※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

「小さい頃から両親(親)に愛されて育って...」「子供の頃から否定された…

「小さい頃から両親(親)に愛されて育って...」「子供の頃から否定されたことなくていつも褒めてくれてた」とか堂々と話せる人羨ましい。
私は親に愛されましたとか、たくさん褒められましたって言えないもん。褒められたことなんてなくて、成績が良くても勉強だけ出来たらいいんじゃないってむしろ否定されてたもん。
自信なくて自尊心もなくて、、、
わたしは自分の子供はめっちゃ褒めて褒めて褒めて毎日大好きハグハグして、「愛情たっぷりで育ちました」って子供に思ってほしい。
人に素直に甘えられて愛されて、幸せな人生を送る子になって欲しい。
私のような捻くれ者にだけはならないでほしい〜。

コメント

シャイン母

私も同じです💦
親に愛されてなかったと感じる部分が多すぎて辛いですよね😢
自分の都合でされてた子育てほど、子供にとっては恐怖に怯えながら機嫌を害わないようにビクビク過ごしてました😔
私も子供が生まれたら仁菜子さんのような子育て目指します😊

• あ

つぶやきにコメントありがとうございます😢💕
    同じ方がいらっしゃいましたか😭
    私もいい歳ですが未だに母親の顔色を伺ってしまいます😢
    トラウマってほんとに消えないですよね😭
    私が描く子育てが正しいか分かりませんがたくさん愛情注いであげたいですよね❤️
    元気な赤ちゃん産んで楽しみながら育児がんばってくださいね!
    お互い、自分たちで素敵な家庭築きましょうね😍💘

• 8月26日