※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

。神経質について。以下の事に神経質すぎるかどうか聞いてもらえますか?…

★神経質について★
以下の事に神経質すぎるかどうか聞いてもらえますか?

①哺乳瓶やストローマグの洗い方
(哺乳瓶は乳首とふちのキャップ?)
(ストローマグはパッキンやストロー)
全てバラして洗います。

②肉パックやお弁当のパック、私は水で洗い流して、乾かしてから捨てます。

③部屋中のゴミ箱には生ゴミ(枝豆の皮やバナナの皮など)は捨てません。お皿に入れてすぐに流しに持っていき、透明の袋に入れて口をしばり大きいゴミ箱に捨てます。

思いつくのはこんなところなのですが、神経質すぎるのでしょうか?
義母がこれら全て真逆のことするんです★
言うにも言えなくて★
実家遊びに行くと息子はゴミ箱を触るので、汚くて心配で(^^;)(生ゴミ以外に、タバコの吸殻もそのまま捨てます。私だったら透明袋を2重にしてから捨てます)


もちろん、人それぞれの性格、生活環境、違うので判断しにくいとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

①②③どれも神経質には感じませんよ🤔一緒です
①は当然の事かと感じますが
②③は好みかな〜と思います
あくまで私はですが

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですかね(^^;)
    それなら良かったのですが、義母がうちに遊びに来て、手伝ってくれるのですが、「あっ!パック洗うんだったよね」と苦笑いで言われて。
    神経質って思われてるのかなぁって。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミ系は夏場は特に臭っちゃうし、①はバラさないと雑菌取りきれないから消毒とか意味なくなっちゃいますよね
    パックは水で流すどころか納豆とか魚とか臭いや油酷いのは洗剤で洗っちゃいますよ🤣それこそ神経質かもしれないです💦
    旦那は普通に捨てちゃいますが

    • 8月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんです!
    だからなのか?実家はよく小バエが飛んでます(^^;)
    ①は当たり前というか、考えたらわかりますよね?洗ってもらって消毒液の中みたら、そのままバラさずに入ってて(^^;)

    あっ!私も魚パックなどは洗剤で洗うか、時間ない時は透明袋に入れて捨ててます。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります 笑
    ポリ袋に入れて縛って捨てますよね🤣
    ①は当たり前と言いたいレベルですね💦

    子バエ嫌ですね
    義実家も湧いてるタイプです😭

    • 8月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね(^-^)
    そこで育った主人も「神経質じゃない?」って言ってくるので、育ってきた環境のせいなのかなぁ?って思います。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    環境は影響大きいと思いますが神経質ではないと思います😊

    • 8月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて、スッキリしました(^-^)

    • 8月26日
キラキラ星

正直どちらとも言えないって思います。
ただ、しなければ成らない、言うのをお互いに押し付けなければ…。
義母さんは、私より、主さんに私の実母ぽいです。
私の実姉が主さんより上の神経です。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね。
    何かと「神経質に考えなくても」とか言われるので、他ではどうなのかな?と聞いてみたところです。

    • 8月26日
はるやん

1番と3番は全く一緒です😃
私の母もずっとそんな感じなので、普通だと思ってました‼
ストローマグとかってばらさないと、隙間に汚れがたまるし、なんなら私は哺乳瓶の消毒の液にもつけます。
生ゴミはにおいや液体漏れが嫌なので袋に入れますね。

パックは私の住んでる地域ではそのまま捨てていいので、洗ってないですが、友人の地域では洗って出す決まりだから洗ってるみたいですよ😃

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ①はさすがにそうですよね?!
    当たり前というか、考えたらわかりますよね?消毒液に付けてもらっているのを見ると、そのままバラさずに入ってて(^^;)

    パックはそうなんです!
    私も以前住んでいた地域では洗うようにとあったので、そのままのクセ?というか、息子が触るので、衛生面も考えてなんです。

    • 8月26日
えいまむ

①と③は私も同じです✨
②は、お肉だけは水洗いしてポイです😊
排水口の中に生ゴミが溜まるのを見るだけでも吐き気がして、自宅では生ゴミはすぐビニールに入れてポイしていましたが…
実家では、排水口に生ゴミが溜まりっぱなしで触るのも嫌で💦
実母と何度も喧嘩になりました(笑)
義母さんですと、なかなか言えないですよね😓

ちなみに、自宅では朝ササっと掃除機かけていますが…
実家では週一です😱😱😱

とりあえず…もう諦めています(笑)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    義実家もそうです!!
    排水口に溜まりっぱなしだし、しかもタバコの吸殻もそこに(^^;)

    更にわんちゃん飼ってるのに毎日は掃除機かけていないみたいで(^^;)毛が舞ってます★
    なかなか言えないですよねぇ。
    なのでコロコロ好きな息子に、「ほらぁ、コロコロ好きでしょ」って渡して、コロコロさせてます(笑)

    • 8月26日
  • えいまむ

    えいまむ


    吸殻はさすがに、臭いますよね😱
    見て見ぬ振りして洗い物をしてると…
    生ゴミが上がってくるので💦
    ハイターぶっかけてから、排水口を掃除しています😭😭😭

    ワンちゃんの毛…
    ねこちゃんよりは少ないだろうけど…
    アレルギーなど心配ですね💦💦💦

    その手がいいですね(笑)
    うちも、実家に行くと娘が掃除機やる!と張り切ります😂

    • 8月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ホントに私はタバコ臭いのがダメで★
    ゴミ箱にそのまま吸殻捨ててるので、他のゴミ捨てる時にニオイがプーンと(=_=)

    コロコロ好きの息子に助けられてます(笑)

    • 8月26日
あーちゃんฅ

今まで①②③全部普通にやってました😱
これをやる人が神経質なんではなく、やらない人がズボラかな?と...

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    良かったです〜同じ方がいらっしゃって(^^;)
    なるほど!神経質とは逆に、ズボラなのか?そういう考え方もあったんですね★

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

神経質というか、、普通では?
我が家は部屋にゴミを捨てるのが嫌なので、キッチンにしか置いてません。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    普通って考えでいいんですかね?(^-^)
    義実家ではキッチンのゴミ箱も不衛生で(^^;)

    • 8月26日
ぺんね

私も①②③やってます!夏場は特に普通のことだと思いますよ❗
ごみは害虫、におい対策です。旦那も最初はゴミ箱に平気で生ゴミ捨ててましたが、最近は私の真似をするようになりました🤚

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね(^^;)
    同じ考えです!
    旦那は私を神経質だと思ってるみたいです(^^;)

    • 8月26日
keiko

私は全て神経質とは思いません😄

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね★共感していただき、ありがとうございます!

    • 8月26日