※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

どうしたらいいのか分からなくなりました😢マイホームを建てる話をしてい…

どうしたらいいのか分からなくなりました😢
マイホームを建てる話をしていました。
今までの流れです。

マイホームを建てよう!と話しました。
義両親に話しました。
※この時点で義母は嫌な顔。旦那が長男だから。
義父はいいんじゃない?という感じ。

どこに建てるか二人で話し合った結果、私の地元にというこに。
義両親に話しました。
※義母は何で?勝手に決めないで。
義父は夫婦の問題だから口は出さないよ。と。

義母の口出しがうるさくなり、私のやる気がなくなる。
旦那は私に任せるよと。
※相談会とかには来てくれます。

知り合いの頼みでみんなで住宅見学会へ。
義母からいつ建てるの?との質問。
もうやる気がなかったので建てるか分かりません。と返事したら、え?建てたらいいのに!と。

数ヵ月後、義実家に行くと、私の地元に建てるんでしょ?と今までと違う感じに。


出来れば金利が低いうちに建てたいのですが、まだ相談会などには行っていなくて、手つかずです。
マイホームは建てたいのですが、建てたあとにまたあれこれ文句をいわれるんじゃないかと不安です。
旦那も頼りないし😢

こんなことで悩むのっておかしいですかね😢
みなさんなら建てちゃいますか?

コメント

にゃこまま

建てます!

建てるときお金とかを義実家
から借りるとかするなら
口出されても仕方ないかなと
思いますが。
そうでないなら無視します!!

  • みゆち

    みゆち

    お金の話は何もされてないです😢
    文句を言われるくらいなら支援?もいらないって思ってるんですが、旦那は貰えるなら貰ったら?と言ってきます。
    結局、文句を言われるのは私だから関係ないって感じで...
    結婚式とかも口出しされて嫌でした😢

    建てたいのですが、私がチキンなばかりに😢

    • 8月26日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私は義実家からはもらってないです!
    そのかわり口出しさせません!

    あの時あげたのに…とか
    言いそうなら貰うの辞めましょ!

    • 8月26日
  • みゆち

    みゆち

    色々言われると本当にやる気なくします💔
    婿に行ったわけじゃないのに、何で嫁の地元なの?とか言われました。
    私が仕組んだの?みたいに言われるとイライラします。
    何もかも義両親の許可が必要なのか?1回ごとに報告してるわけだし、何で勝手に決めてるの?って言われる意味が分かりません。挙げ句、家を建てたら子供は産まない方がいいんじゃない?と。

    • 8月26日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そんな、仕組んだって…

    めんどくさい!!
    どんだけ干渉するんだか😑
    もうこの際だからはいはい
    って流すのはどうでしょうか?!

    だって暮らすのはゆみちさん
    たちなんだから!

    • 8月26日
  • みゆち

    みゆち

    この間も同じ事を言われて、流したら、旦那が何あの態度?と帰りに言ってきました。
    もう建てるのやめよ、と言ったら、それとこれとは違うだろ?と言われて...

    ただ、息子を近くに置きたいだけに聞こえます(゜-゜)(。_。)

    • 8月26日
ゆうき

うちも義母にグチグチグチ言われながら家建てましたよ。なんなら建ってからも勝手に来ては日当たりが悪いだの言いたい放題言ってます。
まあ、お金出してもらった訳でもないし将来一緒に住むつもりもないので、家にも入れないですしフルシカトしてます!!

  • みゆち

    みゆち

    凄いです😭
    義母をシカトすると旦那が許さない!って感じです😢
    私も一緒には住まないですが、本当にイライラしますよね😭

    • 8月26日
sw

ご主人が長男で、主さんの地元に建てるなら多少文句言われるのは仕方ないかなーって思います😅
でも言わせとけばいいと思いますよ😆
ご主人も主さんの好きにしていいって言ってるしご自身の希望を貫いてほしいなと思います🤣

  • みゆち

    みゆち

    多少は言われるだろうな~とは思っていましたが、旦那にラインでグチグチ言ってます。二人で決めたのに私だけ悪いみたいな言い方で(..)

    • 8月26日
deleted user

私は何も相談せずに私の実家の近くに家を建てました!笑
家を買う事になったという報告だけです。
同居をチラつかせられましたが、私は同居はできない事を結婚前に宣言していたのでスルーしました😅
義父はいい人そうなので、建てても大丈夫じゃないでしょうか?

  • みゆち

    みゆち

    同居は全然問題ないのですが、旦那の実家の立地が良いらしく、ずっと立地の良さを語られます(笑)
    ただ、街中過ぎて、田舎育ちの私には...

    • 8月26日
なっち(≧∇≦)

建てます!
せっかく建てるなら、子どもが小さいうちに快適に暮らしたいし、ローンだって早く終わるし。
子どもが小学生になるまでには定住地決めたい。
義母の言うことは聞き流して、旦那様と決めたらいいと思います✨

  • みゆち

    みゆち

    私も小学生になる前に!と思っていました。
    今、私の地元に住んでいて、保育園も地元の保育園に通わせています。
    友達と離れ離れになるのも可哀想だし...と思っているので、私の地元に建てたいのです(゜-゜)(。_。)

    • 8月26日
ママ♡*☆

私も長男の嫁です!
春には私の実家近くにマイホーム完成予定です!
義実家に相談したときは了承はもらいましたが
どうせ私のいないとこでグチグチ
言ってるんだろうなぁと思ってます😊
でも建てたもん勝ちですよ(笑)

  • みゆち

    みゆち

    建てたもん勝ち👏
    そうですよね!
    ちなみに義実家には頻繁に行きますか?

    • 8月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    家から車で20分くらいの距離ですが
    母の日、父の日、GW、お盆、正月など
    行事ごとにしか行きません😂
    できる限り行きたくないですが
    子供の顔も見せなきゃいけないしと思いますが
    何も用事ないのに行く気にはなれないですね(笑)

    • 8月27日
  • みゆち

    みゆち

    そうなんですね😭
    我が家は月1で行きます。
    グチグチ言われると顔合わせたくないですよね(゜-゜)(。_。)
    おねえさん達と凄い仲良いので正月は3日くらいいます...

    • 8月27日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    月1なんですね😳
    うちは旦那が一人っ子なので..(笑)
    気疲れしますよね😭

    • 8月27日
  • みゆち

    みゆち

    下にコメントしてしまいました🙇

    • 8月28日
みゆち

酷いと毎週です😂
一人っ子だと余計言われますよね💦
本当に気疲れします...