※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

育児に疲れている。ママ友が欲しい。息抜き方法を知りたい。同じ悩みの人いる?

最近、誰とも話さないで、主に育児ばかりしている生活に贅沢かもしれないけれど嫌気がさしてきました。夫は休みでも、1日中寝てて、主に私が育児しています。夫の休みの土日はさらに仕事が加算されて、イライラがピークに達することも。女性と話したいです。ママ友ほしいです。仕事見つけて、子供保育園に入れたらいいのかな?気晴らしにと一人で買い物に出かけても、また、あの狭いアパートの部屋に帰るのかと思うと嫌になることがあります。皆さんどうやって育児の息抜きをしてますか?また同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

ごまらむ

私は絶対にそうなると確信していたので早々に仕事復帰しました❗
育児も大切ですが、仕事が好きなので復帰したときは嬉しかったです🎵

仕事をしながらだと生活もメリハリ出て来て、こどもに対する愛しさも倍増しましたよ✨

• ヒロロ

ヒロロ

仕事やめて初めて夫以外の誰かと繋がっていたんだなということを実感してしまって。自分が所属しているものがあるっていいことだったんだなと気づきました。

• 8月27日
ももたん

おんなじです!
主人は休日でもわたしも休日はありません。
ちなみにママ友もおらず、息抜きしてるって気もせず…
仕事してたときはあんなに家事育児したいとおもっていたけどいざなってみると退屈で退屈で…

この退屈な時間は今だけだなとおもって子供との一日を大事にしようとおもうようになりました。

でもやっぱり息抜きはしたいですけどね笑

• ヒロロ

ヒロロ

もちろん子供といる時間は今しかないとは思うんですけどね?この前なんか、久々に外出して、お仕事は?って聞かれただけで、なんか訳もなく落ち込んでしまいました。自分に自信を持てればいいんですがね?あと、ずっと家にいるから、暇でしょみたいな対応をしてくる夫にもたまーに些細なことで腹が立ちます。

• 8月27日
ドレミファ♪

児童館にいけば同じ境遇の人が沢山いますよ😁
私は仕事やめちゃったので産院で五人
児童館で10人とちょこちょこ旦那の愚痴やら離乳食勉強などしてますのでお勧めです
あとは赤ちゃんのいない昔からの友達にきて貰う
ご飯作るのとかストレス発散でその間友達に赤ちゃん見てもらってます。
外に出てもお金かかるし赤ちゃんも大変なので🏘️が楽です

• ヒロロ

ヒロロ

今思うと、産院で一緒だったママさんと連絡先交換すれば良かったなーと後悔しています。これからでも遅くないですかね?どうも、人見知りなもので。

• 8月27日
みいちゃん

支援センターとかには遊びに行ってないですか?
私も同じように思っており、早々に仕事復帰したくなるかなーと思ってたら、今の生活が楽しくて復帰したくないです笑
ベビースイミングに週の半分通っており、スイミングがない日は支援センターに行ったりしてます!そこで色んな人と話すことができて充実してます^ ^

支援センター行ったり、習い事ももうしてる!ということでしたらすみません(>_<)

• ヒロロ

ヒロロ

ベビースイミング 田舎なのであるか分かりません。でも、少し興味があります。幼少期から水に慣れさせるとやはりいいんですかね?それとも、お子さんとの共通の趣味になっていいんですかね?リフレッシュしそうな気がします。

• 8月27日
まる

私も専業主婦で主人は今は特に繁忙期で寝に帰ってくるようなものなので1日中ずっと子どもと二人きりです(><)
可愛い可愛いわが子ですが、たまには大人の人と話したくなることありますよねー😖
私も息抜きせず家事育児ばかりしているとイライラしてきてしまうので、この間初めて支援センターに行ってきました!思ったより1人で来ているママもいておしゃべりしたりできて少しストレス発散できましたよ😌

• ヒロロ

ヒロロ

私もたまに支援センター行きます。
    この前は、家にはないオモチャで遊んでてこういうのに興味あるんだと発見したり楽しかったです。

• 8月27日
koko

すごくわかります!一緒の気持ちです😢こんな気持ちになってること親にも友達にも話せなくて、そうするとさらに辛くなってきました。結婚を機に地元を離れたので引きこもり具合が凄いです😭
夫が休みだと孤独じゃないはずなのに孤独さが増すときもありますし、やることが増えて気が滅入ってしまいますよね。
周りはすでに一軒家に住んでたりしているのに、自分は狭いアパートで育児してるのが悲しく現実逃避したくなってしまいます…
戸建てで暮らせてたら…地元で住めてたらこんなんじゃなかったのかな…とタラレバばかり考えてこんなママで申し訳ない気持ちにもなります。
読んだ瞬間、ヒロロさんと近かったらいいな😭と思いました!同じような悩みの方がいると少しだけ気持ちが和らぎますね。

• ヒロロ

ヒロロ

私は秋田在住です。最近まで高校野球で息抜きをしていましたが、金農ロスです😣
    昔は連絡すればすぐ会える友達がいたのにと思うと寂しいです。

• 8月27日