※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんが頻繁に飲み会に行くことに不満があり、自己嫌悪や感情の爆発を感じています。体の変化や気持ちの変化に戸惑い、適切なコミュニケーションが難しい状況です。

妊娠中の旦那さんの遊びについて愚痴らせてください(>_<)💦
今13wの初マタです。

私の旦那さんはほぼ週1で飲み会に行きます。もちろんそれ以下のときもあるし、それ以上のときもあります。
飲み会は仕事の付き合いもあるし、私もお酒が好きだから行きたい気持ちはとても分かります。
でも私はお酒も我慢してて、こちらは地元じゃないので気軽に遊ぶような友達もいないのに、自分だけいいなあ…と思ってしまいます😢

でも旦那さんは普段は家事もしてくれるし、体調も気遣ってくれる本当によい夫です。
それなのにこんな風に思ってしまって自己嫌悪、でも遊びに行かれるとモヤモヤ…のループです。

また、妊娠してから、ハグとかはしたいんだけど、チュー以上のことがあまり、というか全然したくなくなってしまい、
それも旦那さんを傷つけているのかな…と思うと申し訳ないです。だけど今はどうしても無理なんです。冷たい態度になっているときもあると思います。。。

今日は、いきなり友達に誘われたから明日釣りに行かん?と言われ、
立ちっぱなだけでもしんどくなるのに、炎天下の中釣りなんかできるわけないやろ!!
とイライラしてしまい、だいたい友達も妻が妊娠中なら遠慮してよ…とかいろんな方向に感情が爆発してしまいました。

しっかり話し合うのが一番なのでしょうが、自分の気持ちを何をどう伝えていいのかわかりません。。
マタニティブルーなのか、涙が止まりません。
感情のまま書いてしまったので、まとまってなくてすみません🙇
同じような経験をした方、アドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

ゆーゆ

めっちゃわかります💦
誘う友達へ牙が向きますよね!!!!
それに乗る旦那も旦那だと思いますが。。
ただの共感になってしまいました^_^

なな

まさに今そういう状況です。
私も地元から離れ、結婚を気にこっちにきて友達もいないし、妊娠中だからお酒も飲めない
旦那はほんとにいい旦那だけど、
週1でも飲みに行かれるとイラッとします。男は楽でいいですよねほんと
その代わり旦那が嫌がっている無痛分娩をすることに今決めました。

こっぴぃ

わぁぁぁ、わかります、わかります!!
私も妊娠中そうでした!!!

そんな思えるのも妊娠中だけ!
子供できたらもー旦那なんかどーでもいい!笑

呑みにいこうが、子供を独り占めし
一緒に寝て、いつのまに朝☺❤

旦那さんよ、
こんなに嫁さんが愛してくれるのは
今が最大のピークかもしれないのに、
おバカさーーーん!!
っていいたくなりますね!

沢山ストレスで大変かもしれませんが
無理しすぎず頑張ってください!

めー

すごく共感しちゃいました!
まさに今日主人は飲み会に行き
終電逃してお泊まりコースです。
臨月間近の私は色々制限があったりするのに
日付またいでまで遊ぶなんてずるい!!って思っちゃいます!

めぐ

気持ち分かります😱
毎週1日飲みに行ってます。
昨日の夜は前から旦那と外出する予定だったのに
私が前日に確認でどこ行く?って聞いたら
あ!ごめん仕事の人と飲みに行くことになった!
ってショックでした😂
私は妊娠前もあんまりお酒飲まないから
食事が1番の楽しみなのに
しかも休日はスロット行ってストレス発散してて
タバコ臭く帰ってきます😡
結婚する前からもそんな感じだったから
全然変わらず
昨日だって飲んだら昨日中には電車で帰ってくる
って言ってたのに
朝だけどまだ帰って来ません!
日曜日は1週間分の食材買うのに
しかも午後から義母に頼まれてるのに
LINEで連絡してるのにまだ返事なし
会社の人の家に泊まってるから
電話申し訳ないからしてないですけど
連絡ぐらいよこしてほしいです😞

会社の人も妊婦知ってるのに遠慮しないで誘ってくるし
私も誘ってくれる時ありますけど
皆タバコ吸うからそれに余計腹立ちますね。
もちろん行かないですけど

毎回イライラしてたんですけど
今は呆れてるし慣れましたね。
慣れはやっぱり怖いですね!笑

アドバイスではなくすみません😰
長文失礼しました😵