※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

マイホーム建てた方、間取りでこだわったところはどこですか?もうすぐ間…

マイホーム建てた方、間取りでこだわったところはどこですか?

もうすぐ間取りを完全に決定しなければならないのですが、これから一生住む家だと思うと決められなくて、、

こうしたら住みやすかったとか、アドバイスあれば教えてください🙏🏻💦

コメント

玄関に下駄箱以外に収納庫みたいなの充実したスペースあると助かりますよね。
アウトドア用品、三輪車、スポーツ用品、雨の日のカッパ、工具など、割と増えるので(^^)

へなへな

うちが一番こだわったのは玄関から土間を抜けてそのままキッチンに直結する間取りにしました。玄関からすぐにキッチン、冷蔵庫に物が入れらるのってとても便利で実際住んでもここはこだわってよかったなって思ってます!
あとはキッチンのすぐ横にはパントリーも併設してるので日用雑貨なども入れておけるしおススメです!

ろく

昨年末マイホームが建ちました❗️

洗面所を広めに取って、
収納タンスを置いたり
天井に干し姫を付けた事で
お風呂場で洗濯乾燥した物をそのまま収納出来て楽な導線にしたところです😊
洗面台もオーダーして、作業台になる部分を広めに作って貰いました❗️

階段下に玄関側から出し入れ出来る外用物置を作ったのも良かったです❗️

他のこだわりって良かった所は
全体的に回遊出来る作り、
出来る場所は全て引き戸、
一階のロフトになる箇所に二階からそのまま行ける大容量収納
です😄🎶

ステキなマイホームが建つのが待ち遠しいですね❗️
ウチはスーモカウンターに話を聞きに行ってから、あれよあれよと話が進んだので、あまり考えをまとめる事なく家造りが始まって、建っちゃった感じです😅
それでも結構満足してます🤗❗️笑

まっしゅ

夫婦共にこだわったのは絶対にリビングを通らないと子ども部屋へ行けない作りです😊✨
あとは階段が家の真ん中にある様な間取りは絶対に嫌でした。家族が分離して仲悪くなるらしいです、実家がそうなので😅💦