※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリリ
妊活

妊活中でクロミッドを飲んだが、生理が早くきてショック。妊娠に焦りと自己嫌悪。忙しくて妊娠の気持ちがわかない。心と体の余裕がない。どう気持ちを持てば良いでしょうか?

妊活中です。。
今月初めてクロミッドを飲みました。ドキドキしてたら、排卵から10日後生理がきました。。ショックでした。
結婚してからは1年半なので、そこまで焦っては無いですが、周りで妊娠、出産が続いており、私はまだまだ妊娠出来ず、自己嫌悪になるばかりです。。pcosと双角子宮とあるので、妊娠し辛い体だとは理解しています。
嫁いた先も家族が多いので毎日が忙しく、気持ち的に妊娠出来る気がしないのです。まぁ「妊娠する!」と分かる人もそうそういませんが、私は何故だか妊娠する気がしないのです。。
心も体も余裕がないのですかね。。
どう気持ちを持っていけば良いでしょうか?

コメント

あひる

私もお薬飲んだり造影剤したりしてました。その時も周りは妊娠出産ラッシュ☆
周りも気になり芸能ニュースとかでも気になりまくってました(^-^;
でも気にし過ぎると良くないとも聞きますし私もリフレッシュしたりしてたら出来ました☆ リフレッシュも大切です!

• ウリリ

ウリリ

ありがとうございます😊
    気持ちをリフレッシュすることからまたはじめます🌸
    忙しくしてるところに、赤ちゃんは来ませんよね🌸
    ありがとうございました🌸

• 8月26日
☃

私も妊活して、クロミッド飲んでました。
周りの妊娠報告を聞くと焦っていました。なぜ焦るのか考えてみました。

友達が妊娠すると、椅子取りゲームで妊娠の椅子が取られてしまって、自分の妊娠が遅くなってしまうんじゃないか?

そんな風に無意識に感じていました。
でも、友達の妊娠と自分の妊娠は関係ない!自分のペースでいいんだ、と思うようにしたら、妊娠できました。