※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那と金銭のことで価値観合わず、離婚したいと思っています。この事を…

旦那と金銭のことで価値観合わず、離婚したいと思っています。この事を実母に相談したのですが、、
離婚なんてしたらどう生活するのか、金銭的にも1人では絶対に無理だし、仕事もないし
再婚は子供がいたら無理だし、連れ子を自分の子供みたいに可愛がってくれる人なんていない
と、言われました
私の父は、私が中学生の時に亡くなり
それから母は妹と私を女手一つで育ててくれました
なので、ほんとに苦労してきたので
私にその苦労をして欲しくなくて言ってるのは分かるのですが。。
現実、シングルって厳しいですか?
再婚も、難しいですか?

コメント

choco

再婚は無理だとな思いませんし
厳しいですけどできないことは無いと思います!(強力してくれる人が)居るだけでかなり楽ですよ!

atr

私とこの親戚の人が離婚してます!
大変だと、思うんかなぁ?
その女の人は親に甘えまくってますよ。一緒にずーーーとすんでます、親が居なくなったらどおするんやろかとかおもいました!
再婚もしてないですよ!
子どもにむちゃくちゃ甘いですが。

あき

難しいか難しくないか、2択しかなかったら難しいとは思います。
ですがシングルでも育ててる人はいます!
私の周りの友達もシングルの人何人かいますが、案外やって行けると言ってました。
相当な覚悟いるとは思いますが、不可能ではないです
その子のためにどれだけやれるかだと思います😊

mekm

去年までシングルでした!
保育園に通わせるなら呼び出しも
ものすごくあったし土日休みが
もらえるところとか探すと
パートになってしまったり…
私は親のところでお世話に
なりながらの子育てだったので
なんとかやれてましたが
同居だったので母子手当ももらえず
保育料も払って自分の分の
お金なんてまーーーったくなかったです!

運あって去年結婚して
今の旦那は娘のことを自分の子として
すごいかわいがってくれてるので
再婚も出来ると思いますよ!

まやmama

2ヶ月ほど前に離婚しました。

一人でもやっていけるのは
やっていけますが
離婚の養育費の話や
その他の話し合いなどに
かなり精神的にやられます。

子持ちでも
再婚してる人はたくさんいます。

ですが
きちんと金銭のことで
話し合ってから
決めた方がいいと思います。

離婚は親の勝手ですが
子供の事を第一に考えて
どーするか決められた方がいいです。ら

deleted user

シングルはきっとすごく大変だと思います!
子供にも寂しい思いをさせてしまうことがあるかもしれません。
贅沢もできないかもしれません。
でもそれでもま✩さんとお子さんが幸せになれるならそっちの選択をしてもいいのかと思いますよ!
手当とかもあるみたいですし!

再婚もしてる方いっぱいいますし
いい出会いがあるといいですね☺️

でもその時1番に子供のことを考えてあげてくださいね。

キラキラ星

シングルは、経済的にが一番厳しいと思います。
現在の、ま☆さんの経済的、精神的、周囲の状況の機動力が、どうですかが、離婚の目安に成ると思うのですが。
離婚後、再婚は不可能ではないと思いますが、相手に、依存を望むタイプなら難しいと思います。

春が大好き♡

金銭感覚の違いですか?
どんな感じでしょう?
私は子連れ再婚しました😊
今の主人は凝り性と言うか・・・金銭感覚全く違います😵
初めはビックリしましたが、受け入れました。
少し受け入れる事は出来ましたか?
理解するのって難しいけど、私は
この人はそうなんだ。と理解し、高額の物もある程度買ったりします。その分、我慢してくれているところももちろんありますが。
離婚しても周りに協力してくれる方がいればやっていけると思いますょ✋
再婚も無理ではないです😆