※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。明後日には家に帰るけど、一人で育てられるか不安。同じ経験のママさん、いつ頃に落ち着いてくれましたか?

あと一週間で2カ月になります。なんであんなに泣くんだろう…起きてる時はずーーっと泣いてます😭おならで泣く、ウンチで泣く、ミルク飲んでても拒否して泣く時がある…抱っこしてひたすらゆらゆらしても泣き止まない…

日中は1時間寝て、1時間泣くって感じです。夜は3時間まとまって寝てくれればいい方です。(だいたい2時間で起きちゃう)いつも顔を真っ赤にしてぎゃん泣き😓

生後1カ月からおばあちゃんの家にいて、手伝ってくれていますが、2人ともあまりのぎゃん泣きに参っています😣

明後日には家に帰る事になります。一人で育てていけるかなと不安だらけです😷産後から旦那にイライラすぎて、なんで結婚してしまったんだろうと思っちゃいます🐽

同じ経験されてるママさん達、何ヶ月でベビーちゃんが大人しくなってくれましたか?こんな日々がいつ終わりますか😢

コメント

めくま

まあ、喋れませんから、泣く以外に自分をお世話してくれる人を動かせませんからねぇ。😅

うちは1ヶ月半くらいから、ちょこちょこ夜は長めに寝てくれるようになって、最近はかなり夜寝てくれるので、
だいぶ楽にはなってきたと思います。

ギャン泣きは、まだまだありますね。

でも、ちょこちょこっと笑ってくれるようにもなってきて、
その時ばかりは幸せな気持ちになります。

  • にゅーちゃんちゃん

    にゅーちゃんちゃん

    ご機嫌の時は話しかけるとニコッと笑ってくれます❤️あとは寝顔が本当に可愛くて愛おしいです❤️それがなければかなりキツイです😓

    • 8月25日
ミニー

今日で2ヶ月になりました!
うちもそんなかんじでずっとグズグズ、ずっと抱っこだったんですが…
3日前から急にご機嫌時間が増えるし抱っこ時間減りました🙄
ほんと、急にです!!
上の子の時は3ヶ月位で楽になってた記憶があります!
お互い無理せず頑張りましょう😭

  • にゅーちゃんちゃん

    にゅーちゃんちゃん

    3カ月から楽になるって結構周りの人たちにも言われます!それを期待してるんですけど、今が大変すぎて、鬱になりそうです😓

    • 8月25日
みぃ

ホントずーっと泣きますよね(T^T)
うちの子は3ヶ月頃から遊ぶとこをちょっと覚えて、だいぶ泣かなくなりました(^ ^)

旦那にイライラわかります(T^T)
前はなんとも思ってなかったこと小さな事でもイライラしちゃいます(T^T)
自分に余裕がない証拠ですよね(T^T)

  • にゅーちゃんちゃん

    にゅーちゃんちゃん

    旦那にイライラすぎて、離婚したくなりますよね😖
    でも喧嘩するとエネルギーを消費するので、最近はずっと無視です😷

    • 8月25日
こずえ

私も1ヶ月ぐらいからずっと毎日泣き、ミルクも飲まずでした😂

3ヶ月後半で落ち着き
今は夜から朝までまとまって寝てくれるようになりました!!

ミルク飲まないのは乳首のサイズ変えたり違う哺乳瓶にしてみたり
しましたが、飲まなかったので諦めてちょっとでも飲んでくれればいいと
思い気軽に考えたら
だんだん飲むようになりました!!

  • にゅーちゃんちゃん

    にゅーちゃんちゃん

    よく泣くので2時間開けないでミルクをあげちゃう時も全然あります😷
    夜から朝まで寝るなんで羨ましいです!

    • 8月25日
ゆかりちゃん

長女がめちゃくちゃ泣く子で同じような感じでした。縦抱きで抱っこして上下に揺らしながら歩かないと泣きやみませんでした。4ヶ月入って寝返りし始めたらそれで疲れてちょっと寝てくれる時間ができました。でも1歳前まではかなり手のかかる子でした。長男は1ヶ月半まではあまり泣かずよく寝る子でしたが、それからはめちゃくちゃ泣く子になってしまい、長女と同じく4ヶ月入り寝返りしてマシになりましたよー(笑)

  • にゅーちゃんちゃん

    にゅーちゃんちゃん

    うちの子も同じく縦抱きで抱っこして、スクワットしないと泣き止みません!お陰で背中、腰、手首がやられてます😷

    • 8月25日