※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして窒息しないか心配です。寝返り防止グッズを使った経験や、いつ頃寝返りを始めて無意識で寝返りをするようになったかについて教えてください。

寝返り防止グッズについて質問です!

3ヶ月と4日で寝返りを始め明日で4ヶ月ですが
今ではコロコロどこでも寝返りをしてしまいます。

まだ寝返り返りが出来ないので昼間は苦しくなると泣いたりします。寝ながらの寝返りはまだしないのですが、
今日朝起きたら、先に起きて寝返りしてニコニコしてました💦

寝返りして起きてくれたらいいのですが、無意識で寝返りが出来るようになったら窒息などが心配です😔

みなさん寝返り防止グッズは使いましたか?
またいつ頃寝返りを始めて、無意識で寝返りをするようになりましたか?🤔

コメント

ぽこ👶

5ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!
うちの子は、4ヶ月半ば頃からコロコロ寝返りするようになりました!
最初は、寝返り返りして楽しそうに戻ってましたが何故か最近は戻らず、飽きたら泣きます😂
寝る時にうつ伏せになりだしたのはここ2週間くらいです。
戻してもすぐ寝返りしてしまうのでそのままにしてますが、自分で顔を横にしますしそのままにしてます☺️
ちょこちょこ、呼吸確認はしてますが…笑

もいもい

うちの子が同じような感じです💡
寝ながら寝返りしてますが、窒息が恐いですよね💦
ちょっと目を離すと転がって唸っているので、寝返りガードを買いました!
トイレや家事で離れるときはあると安心ですが、自由に動けないのは不満そうです(笑)

ぴこ

うちの子も同じ状態です😊
防止グッズは使ってません。仰向きの状態でも寝ながら動き回っているので、逆に危険かなと思って💦
うちの子は今は眠りが浅くなると寝返りしてます。うーんって聞こえてくるので、授乳→再び睡眠です。
子どもはベビー布団に寝かせて、隣に寝て時々確認してます😊
上の子は寝返り成功から1週間後に寝返り返りもできたのですが、やっぱり時々起きて確認してました。安眠できる日々は先になりそうです🤣