※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまい
家族・旦那

どーしたらいいかわかりません!アドバイスお願いします(T_T)今37w3dの妊…

どーしたらいいかわかりません!
アドバイスお願いします(T_T)

今37w3dの妊婦です!
元々、実の母親とはそりが合わなくて喧嘩ばっかりだったのですが、妊娠してあれこれ子育ての事に対して口出ししてきたりで余計もめたりしていた時の出来事なのですが、『勝手に子供作ったくせに、あーしろ、こーしろって』と言われました。
私は特に母親に何をしてほしいなど言ったことがなかった上こんなことを言われたので開いた口が塞がらなかったです。
売り言葉に買い言葉とゆーこともあるのでしょうが私も『今言った言葉わすれるなよ。一生関わるな。』といいかえしました。

実家にいるのですがそこから口を利いてません。

そこでまた問題なのが旦那が来たときにやっぱり母親とは仲良くしてほしいとのことで仲直りしてほしいとゆうのですが私が折れないとダメなのでしょうか?

文章を書くの苦手て無茶苦茶になってしまいましたが相談にのってください(;・∀・)

コメント

あんず10944

里帰りなんですか??

• むーまい

むーまい

返信ありがとうございます。
    できちゃった結婚で遠距離だったので出産して落ち着くまで実家にいます。

• 12月13日
coin

妊婦さんなのに、悩みたくないですよね(´・ω・`)

私の友人の話になりますが……
実の親と仲良くなく、家を出て結婚、妊娠の時に家に戻り、出産してやっぱり耐えられなくて、実家とは縁を切った子がいましたー(´・ω・`)
産後になると余計に親の言動が許せなくなったり、憎むようになったりしたみたいで……

親は子を育てた経験があるからこそ、口出ししたくなる、
「生き物」だと思った方がよいかと思います!

なので、ハイハイ聞いて、右から左に流した方が楽ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

でも、私の個人的な意見ですが、私だったら、
折れるかも……

今後長い人生、自分の子供におばあちゃんと仲悪いところ見せなくないなって思うし、なにより、出産したことによって私は親の凄さと感謝を感じました。

仲直り出来るならしたいなって、少しでも気持ちがあるなら仲直りしてみては??(*UωU*)

世界でどこを探しても、自分を産んで育ててくれた親は一人ですし(*UωU*)

大丈夫。

時間が何とかしてくれますょ。

産後にきっと、ホルモンがより不安定になってガルガルしちゃうと思うので今のうちですょ(*UωU*)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね❗出産頑張ってください🎵
我が子は可愛いですょ(*UωU*)

出産すると、親への気持ちかわるかもですね(*UωU*)

ファイトでーす🎵

• むーまい

むーまい

お返事ありがとうございます♪

そぉですよね~

でもなかなか大人になりきれず・・・
    あたし自身もイライラしちゃってる自分が嫌いになります。

カナさんのお返事で少し気持ちが癒されました‼
    ありがとうございます。

出産頑張ります♥

• 12月13日
♡みっこ♡

はぁ。。。私と全く同じ状況です。
婿をとって旦那も実家に住んでるので、私が実母と喧嘩すると旦那にまで影響行くというか...。
でも折れたくないですよね。だって自分達は悪くないんですもの。。
でも旦那さんも切ないとは思うので、その言われた言葉を一生忘れないでいつつ、覚えてろよという気持ちで開き直っていたらいいと思います!
私も本当家を出て行きたいくらいですが、簡単に決断は出来ないし...
だから、私に言った言葉覚えてろよって気持ちで、話はするけど実母のことは許しません。!!

ごちゃごちゃしててすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• むーまい

むーまい

お返事ありがとうございます♪
    家を出る決断は簡単じゃないですよね(T_T)

でも本当は母親とも仲良くしたいし理解したいのですがなかなかうまいこといきません。涙

そのおかけで旦那とも喧嘩になってしまう始末です(`_´メ)

• 12月13日