※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

妊活1年近く。主人の精液検査結果10%。詳細不明。この結果で自然妊娠厳しいでしょうか?

妊活を初めて1年近くになります。

今日主人の精液検査をして結果が出ました。
2回目になります。
1度目は生きてる精子が10パーセントと言われました。
今日のような詳しい結果(紙)は貰っていません。

今日のこの結果だと自然妊娠、厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

厳しいといったら厳しいですが、体調にも大きく左右されるものですし、着床するようにチャレンジするのも良いと思います!
うちは、夫婦で毎日高麗人参、ローヤルゼリー、プロポリスを飲んで妊娠しました!
高価ですが、このくらいしないと出来ないと思ってコツコツと飲みましたよ。
あとは生活習慣を全体的に良くすることです!
早寝早起き、ストレスを溜めない、ボクサーパンツはやめてトランクスにする。
股間の上にデジタル機器を乗せない。
こんな感じで気を使って、頑張ってみて下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記3つを飲んで、正常精子が基準以上の結果となり、妊娠に至りました。
    かなりお勧めなので、騙されたと思って飲んでください。

• 8月25日
  • ほの

ほの

何ヶ月くらい続けたら精子、よくなりましたか?(><)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月経ったか経ってなかったか?くらいです。
    ちなみに正常精子は20%でした。

• 8月27日
  • ほの

ほの

そうなんですね😊参考にさせてもらいます!

• 8月28日
ちゅーん

厳しめですね!奇形も多いし人工授精でも厳しいかもと思います💦(濃縮すれば大丈夫!)

うちも男性不妊でしたがこの数値よりは良くて私に何も問題なくても自然では8ヶ月妊娠しませんでした。その後すぐ人工授精しました。Q10コエンザイムと玄米で数はまあまあ改善しました✨

タバコ吸ってたらまずやめた方がいいと思います❗️

• ほの

ほの

奇形が多いのは、正常形態率ってところ見ればいんでしょうか?無知ですいません(><)
    コエンザイムなど飲んで何ヶ月くらいで改善されましたか?
    アイコス吸ってます、、やめてくれなくて全然吸ってます😭😭💦

• 8月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうです、正常形態率です!タバコ吸ってると下がりますよ💦コエンザイムは最初に先生に勧められてすぐ飲み始めて6ヶ月後に再度検査した時改善してました!

• 8月27日
  • ほの

ほの

そうなんですね!
    タバコほんと良くないですよね(;ω;)
    コエンザイムは市販のものですか?良かったらどこのものか教えてください(><)

• 8月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

なんでもいいみたいですよ😊うちはディアナチュラのでした!

• 8月28日