※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、縦抱きは効果的ですか?無理に泣きやませるのはよくないと言われて悩んでいます。泣かせると汗をかいたり、鼓膜が心配です。

みなさん黄昏泣きの時とか激しく泣く時縦抱きにしますか?
無理に泣きやませるのはよくないと言われたので悩んでしまって💦
しばらく泣かせてたらせっかくお風呂に入ったのに汗だくなるし嗚咽しだすし私の鼓膜もやぶれそう笑

コメント

りい

うちの子は縦抱きが好きなので縦抱きです。
外に行くと泣き止むので外に連れて行ってます^ ^
それでもダメな時はしばらくベッドに下ろして泣かせてます💦
気分が変わることもあるので!
汗だくですよね😅
私はお風呂の時間ずらしました💧

• なおなお

なおなお

縦抱きで無理に泣きやませるのは泣いちゃいけないんだ!ってストレス与えるから泣きたいだけ泣かせた方がいいと言われたので質問させて頂きました😭
    お風呂の時間ずらすの検討してみます!

• 8月25日
みさ

私の息子は3ヶ月の時に黄昏泣きありましたが抱っこしても何しても泣き止まなかったので散歩に行ってました!

• なおなお

なおなお

散歩に行かれるかた多いですね!
    でもうちの子抱っこ紐に入れた時点で泣きやみます😅

• 8月25日
ゆり

縦抱きしてもダメなら
私の息子でしたら外に出たら
1発ですよ!😁

• なおなお

なおなお

縦抱きで無理に泣きやませるのは泣いちゃいけないんだ!ってストレス与えるから泣きたいだけ泣かせた方がいいと言われたので質問させて頂きました😭
    外出たら確かに泣き止むし抱っこ紐の中で寝ちゃいますね😂

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

私はそんな事言われた事
    ありません😳
    何をしても泣き止まなかったら
    寂しかったりするので
    抱っこして安心させてあげて
    くださいと言われました!

• 8月25日
みそしる

黄昏泣きって結局は疲れ過ぎで泣くんですよね💦 ちゃんとお昼寝してれば大丈夫かなと。。
縦抱きストレスになるんですか!?知らなかった。。うちは縦抱きじゃないとむしろ泣いてました😭

• なおなお

なおなお

今日は朝寝があまりできず12時くらいから2時間くらい寝てたんですが足りなかったですかね😭
    なんか縦抱きで泣かないのは首座り前後の子は首を必死に支えるから泣いてるどころじゃなくて泣かないだけでほんとは泣きたいみたいなんです😭そんなこと言われもどうしていいやらってなります💦

• 8月25日
  • みそしる

みそしる

それは初めて聞きました💦💦
    赤ちゃんは基本2時間以上起きてると機嫌悪くなりますよー😭

• 8月25日
  • なおなお

なおなお

あいだでおっぱい飲みながら気持ち寝てたんですが…やっぱり足りなかったですね😭もうちょい間隔見て寝かせてみます😊

• 8月25日
  • みそしる

みそしる

赤ちゃんのお昼寝難しいですよね。。私も2ヶ月入ってから相当苦労して結局ジーナ式はじめて、今は起きてる状態でベッドにおいてもすぐひとりで寝てくれるようになりました👶🏻
    頑張りましょう!

• 8月25日
  • なおなお

なおなお

ジーナ式!そんなに良いんですね!!遊び飲みしてて頻回授乳なので授乳管理ができなくて始められないんですよね😅ひとりで寝てくれるの羨ましいです😂

• 8月25日