※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
ココロ・悩み

待機児童問題について、育休明けでも保育園がないと困ります。解決策を求めています。

待機児童どうにかして解消してほしいです、、育休終わっても保育園入れなかったらどうしてくれるんだって感じです。死活問題だ〜!!!💢

コメント

るなるな

ほんとそうですよね(;_;)
わたしも育休終わるまでに
決めたいですが
なかなかで、、(;_;)
もし入れなかったら育休
伸ばすようになるし
そうなったら職場に言いづらいし
どーにかしてほしいですよね↓↓↓

• やんやんぼー

やんやんぼー

ほんと切実にどうにかしてもらいたいですよね、、
    会社にも言いづらいし、わかってない人にわひどいこと言われたりしますもんね😩

• 8月25日
べるりん

私も今月保留通知届きました〜
半年延長です😭💦

子供といれるのは嬉しいですけど、早く復帰して稼ぎたいです(笑)

• やんやんぼー

やんやんぼー

わかります😭
    子供とはたくさん一緒にいたいですが、稼ぎたい気持ちもありますよね、、

• 8月25日

いつまで経っても
待機児童は減らないし
年々保育士さんは減るし
悪影響ですよね(´・ω・。)
ひとりであれだけの人数と
体力を使うんだったら
もっと保育士さんの給与
あげないと働きたいって人も
働けないと思います( ・_・̥̥̥ )

• やんやんぼー

やんやんぼー

ほんと悪影響です!
    全国で待機児童がこんなにいるのに解消してもくれないですもんね。
    どうしろっていうんだって感じです😩

• 8月25日
ゆんちゃんママ

分かります💦わたしも9月の途中入園ダメでまた10月の申請出してるとこなんですけど、旦那のおばさんに今の仕事紹介してもらって、保育園決まらん事には仕事復帰もできんってゆーたら、そのおばさんが一時保育預けて仕事復帰したら?みたいなことまでゆってきて一時保育の料金が1日3千円で20日預けたら6万...。簡単にゆーてくれるな(💢'ω')って感じです😫仕事復帰したいの山々だけど周りがギャーギャー騒いでも保育園決まらん事には仕事復帰も出来んのじゃー😡って感じです😓😓
多分おばさんは育休延長されるのが嫌なのだと思います…

• やんやんぼー

やんやんぼー

えー!6万ってバカにならないですよね金額的に😩いつになったら保育園入れるのやら、、って感じですほんと😖。
    わかってくれる人も会社には数少ないのでいらいらすること言われたりしますしどうにかしてほしいですよね。泣

• 8月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ほんとになんのために働いてるのかわからないですよね💦そんな金額払ってたら...。
    しかも会社系列の保育園が隣にあるのに今市役所の管轄になったら職員でも枠空けとくことできないみたいで尚更大変です😓シングルの人とか優先になりますしね😔😔

• 8月25日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

ほんとですね😰6万は高いです、、
    そうなんですか?!😱待機児童がますます増えるようになっちゃいますよね💦
    最近シングルの方多いからそっち優先なんですよ〜って言われました。

• 8月25日
はなちょびん

私も今専業主婦してるんですが、やはり少しでも働きたいんですよね!
でも、これから仕事探して預けたい人ってほぼ保育園入れないんです。
育休終わっても預けられなくて退職する人も多いみたいですよね!?
本当、なんとかしてほしいですよね!
保育園?幼稚園?無償化になるっていうのより、まずは待機児童をどうにかして欲しいです!!!

• やんやんぼー

やんやんぼー

延長しても保育園入れなくて、仕事なくなるなんてほんと死活問題ですよね。生活していけなくなる人も出てきてもおかしくない世の中です😩
    ほんとそれです!無償化とか言ってる場合じゃないですよね実際!!!

• 8月25日
りんりん

ほんと待機児童大変ですよね💦
1人目は8月生まれなので7月入園ですぐ入れましたが
2人目の育休中は退園してしまうと入れるか分からなくなるので継続入園するんですが
2人目の予定日が2月末なので途中入園が難しくもし入れなければ1人目が退園になるのでどうしても早く育休を切り上げて早いうちに2人目を保育園に入れなければいけません💦💦
もし2人目が保育園に入れても
1人目が待機児童になったらの保証制度はないですもんね😨

• やんやんぼー

やんやんぼー

そうなんです、1人目が入れないとどうにもならないんですよね😭
    いつまで待てばいいんだって感じです。せめて育児休暇終わるギリギリくらいには保育園入れる制度とかにしてくれないと困りますよね、、

• 8月25日
たっくん

待機児童問題に直面してます😭
保育園入園ではないですが、うちの市は一時保育も断られます。子供の人数に対して保育士が足りてないからどこも難しいと思います、とまで言われてしまいました💦もう何があっても誰にも預けられないのかなと絶望的です(笑)親もいないし友達もいないので😂

• やんやんぼー

やんやんぼー

一時保育も断られるくらいなんですか😱もうほんとにいっぱいいっぱいなんですね😨💦こういう風に困っている人たくさんいるのにいつまで待機児童にさせるのか疑問で仕方ないです。

• 8月25日
kamino

わかりますー💦なんで4月入園なんよぉ🌀
保育士さんいてないのわかるけどさぁ🌀
生まれる前から保活て何よ😂
義実家にはありがたいけど預けたくない💧

• やんやんぼー

やんやんぼー

義実家に預けるに預けたくないですよねわかります😂
    保育士さんの給料もっとあげてあげないと増えないですよねほんと😣。

• 8月25日