※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

完全同居の方、1日ってどう過ごしてますか?わたしは同居して半年になる…

完全同居の方、1日ってどう過ごしてますか?

わたしは同居して半年になるんですけど、もう限界すぎて毎日旦那と喧嘩です。
何するにも義親の目があるし自分の家じゃないからキッチンとかも手が出せずにいます。
掃除も自分たちの部屋しかしてませんし洗濯も自分と子どものしかしてません。
朝のゴミ出しと夕飯後の食器洗いしかしてないです。
ゴミも義母がまとめてくれてるのを出しに行くだけです。
妊娠時は夕飯の手伝いもしてました。手伝いですが。
夕飯の時とミルク作りに行く時以外は自分達の部屋にいるんですけど、夕飯食べ終わった後とか私が、上に行きたい雰囲気がめちゃくちゃ出てて、本当かは分かりませんが義親怒ってるみたいな事を旦那がめちゃくちゃキレながら言ってきました。
そんなの言われたら普段も気まずくて極力顔も合わせたくないし話もしたくない義親と一緒の空間にいるのが更に居ずらくなります。
同居が嫌すぎて、義親の事正直嫌いです。
旦那も味方してくれません。何もわかってくれません。

実母とは仲が悪いわけじゃないですが、実家に帰りたくてもわたしの居場所も無いので住むことが出来ないのでもう帰れません。
お金もないし。
束縛気質な旦那なので、外に出るにも出られないし、子どもを連れて実家に少し行くとか、どこか行くって言ってもめちゃくちゃ喧嘩になります。
喧嘩の度に、1人で出てけとか、離婚しても子どもはうちが引き取るとか言われます。

もう病みすぎてどうやって死のうか考えちゃいます。
しんどいです。

コメント

るぴ

同居してるだけ偉いと思いました。
私は同居じゃないけど義親が無理です。
月1は会うけど、それ以上は会いたくないです。
旦那は親の味方します。
離婚の話にもなって、親権は俺が取ると言われました。
でも大丈夫。
乳児期の親権は絶対りんさんにあります。
旦那が引き取るなんてそんなの嘘っぱちです。
そんな世の中旦那の好き勝手いかないです。
同居で苦しいなんて当たり前なのに、りんさんを追い詰めるようなことして何がしたいのかわかりません。
別居は無理なのでしょうか?

  • りつ

    りつ

    乳児期の親権は母親にあるんですね、安心しました😂✨
    私と子どもだけで出るとしても、お金が全くありませんし、旦那と3人で暮らすにも、旦那の給料ではとてもじゃないけど暮らせません……
    いつかは出るとは話したりしますが、こんな旦那と暮らしていける自信がないです。。

    • 8月25日
ゆみきち

よくやってらっしゃいますね。
そういう状況ならば辛くなるのも当たり前かと思います。
顔も合わせたくない気持ちになるのも当たり前です。子供以外は他人なんですから。
旦那さんが味方になってくれたら、少しは気持ちも楽になると思うのですがね。
生後1ヶ月ならまだ育児も大変だし、家族のストレスもあるしで、ほんと参っちゃいますね。
ほんとによくやってます。
家を経済的に出れないのであれば、もうとことん義母を良いように使ってはどうでしょう。
誰に何と言われようとあなたは子どもの世界に一人だけの母親ですから、あなたが幸せになる方法を考えれば良いと思います。母親の幸せが子どもの幸せに繋がります。
家事もやらなすぎて悩んでるのであれば、もう甘えちゃって良いのでは。
開き直って、義母を利用して自分が楽しいと思える時間を作るのはどうでしょう。
あなたの頑張りはお子さんきっと分かってます。子どもはママが大好きですからね。

  • りつ

    りつ

    優しい言葉ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、家事もやってもらって、私が幸せになる方法を考えます(>_<)

    • 8月25日
ゆみきち

私も義母とは価値観が合いません。
心の中では嫌いですが、良くしてくれるところは利用していい顔するようにしています。
それでも、ムカつくこと言われてイラつくこともあり、そういう時は受け流すようにしたいなと思いながらなかなか難しいものです。
もし、少し実家に行きたい気持ちがあるならば、行って良いんです。それがりんさんが幸せになれる時間なら、なおさら、自分が行動して良いのでは。
行くか行かないか旦那さんの許可はないと駄目なのでしょうか。
りんさんにはりんさんの時間があるし、決める権利だってある。やりたいこと、したいこと、やっていいと思います。
そして、よくやってるよ、って自分を褒めてあげてくださいね!

  • りつ

    りつ

    中々価値観は合うものじゃないですよね…。
    距離があるから仲良くしてる振りもできるわけで……毎日一緒にいたらそんな余裕ないです。嫌だって気持ちが前に出ちゃって頑張ってはいますが愛想良くできないです😭
    それだけ私が子どもって言うのもありますが……。
    これからは旦那云々じゃなくて、自分が幸せになる方法を考えて言いたいと思います😭😭😭

    • 8月26日
ゆみきち

そうですよね。毎日一緒にいたら、取り繕うことも限界がありますよね。
理解がない人に自分の人生台無しにされては、たまったもんじゃありません。りんさんらしく幸せな気持ちになれること、祈っています。

  • りつ

    りつ

    わたしが子どもすぎるせいもあると思います😭
    ありがとうございます😭💦

    • 8月26日
deleted user

りつさんの気持ちすごくわかります!😣💦
同局辛いですよね😭特に旦那が味方になってくれないのはほんとに1番辛いですよね💦
私も全く同じです!妊娠してから同居になりましたが家の事してもできてないと言われていつも怒鳴られたりしてました。なにをしても義母とは価値観が合わないんだなと思います。
それが原因で精神的にきて33wのときに切迫早産で入院になりました😂
明後日退院予定で4日間実家に帰りますが、来週からまた地獄の同居が待ってると思うと毎日死にたいなって思っちゃいます😣
離婚考えちゃいますよね💦
なにもアドバイスになってなくてすみません😂