※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
その他の疑問

今月延長していた失業保険の申請に行きました。昨日ハローワークに行き…

今月延長していた失業保険の申請に行きました。
昨日ハローワークに行き、説明会に参加してきました。
9月5日にはじめての認定日でまた行くことになりますが、その間にも求職活動としてハローワークに出向かないといけないでしょうか?
認定日から次の認定日の間で、2回は行かないといけないのはわかったのですが、最初の認定日までにも2回行かないといけないのでしょうか?(説明会は1回に含まれますよね?)

説明会に参加したにもかかわらず、いまいち理解出来なくて😭

コメント

N

私は初回の日と説明会の日の二回で、次に行くのは認定日でした。
認定日に行った日はすぐ帰らず求職活動をし、それが1回目。
また次の認定日までに2回目行く。
そんな流れでしたよ😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ということは、とりあえずは認定日までは行かなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️そして認定日にも求職活動をすれば一回と計算されるので、認定日と認定日の間は一回行っておけばとりあえずは大丈夫ということですかね?😊

• 8月25日
  • N

N

そうですね、認定日と認定日の間は最低でも1回行く感じです😊

• 8月25日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

わかりました!ありがとうございます🤗✨

• 8月26日
けいまま

初回の認定日までは説明会の1回だけで良かったです。冊子の求職活動のところにそんなようなこと書いてありませんか?

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そうなんですね!それっぽいことは書かれていたんですが、いまいち理解出来ず…😅お恥ずかしいです😂💦💦
    ありがとうございます!

• 8月25日
さき

初回認定日までは説明会のみでOK
初回認定日に、まず相談窓口にとおされて説明を聞くので求職活動1回にカウントされます🎵
2回目の認定日以降は2回就職活動となるので、時間が取れるなら認定日に次の就職活動をすると楽ですよ😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

また行ったときに説明してくださるのですね😳毎回余裕を持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月26日