※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

36週で男の子か女の子か不安。胎動が激しく痛い時も。前駆陣痛について知りたい。初めての妊娠で心配。皆さんの意見を聞きたいです。

まもなく36週になりますが、病院の先生には以前120%女の子だろと言われたのですが、9ヶ月になってからお腹の出方が男の子っぽいのですが、皆さんはどう思いますか?

また、胎動がとても激しく痛い時があります。前駆陣痛とはどんなものでしょうか(><)

初めての妊娠ということもあり、色々心配です。

コメント

こっとん。

病院の先生に120%女の子って言われたのなら女の子だと思います😂💡✨

  • あんな

    あんな

    そうでしょうか(><)
    妊娠28週の時に言われたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも女の子予定ですかお腹の出方は男の子っぽいです😃
まだ産まれてないのでわかりませんがお腹の出方は人によると思います💦

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜(><)
    なんかちょっと安心しましたm(_ _)m
    服とか買ってしまっているので男の子だとちょっと可愛そうって思ってしまって

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも違ったらピンクまみれの男の子になります😂

    • 8月26日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!‪𐤔𐤔‬
    それはそれで、かわいいか(Ŏ艸Ŏ)

    • 8月26日
mama(22)

120%女の子と言われたなら女の子だと思います😂
お腹もまーるく見えるし女の子かなと😦
あたしももっと前に突き出てました😊
お腹だけじゃ分からないですけどね😓

  • あんな

    あんな

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

    • 8月25日
萌

お腹の形はあまり関係ないと思いますよ💦
前にかなり突き出ていて、1人目とお腹の形違いましたが、2人とも女の子でしたし😀
心配なら次の受診の時に聞いて見たらいいと思いますよ🙌

  • あんな

    あんな

    そうですね!
    参考になります(●´ω`●)
    聞いてみたいと思いますm(_ _)m

    • 8月25日
ゆち/⛄️💛💙

お腹の出方は迷信ですからねー😅

私、一切お腹丸くボコっと出ませんでしたけど
男の子でしたよ😄

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    あとお腹が下がることもなく
    このお腹の写真の2日後に陣痛きて
    3日後に生まれてます😂

    • 8月25日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!
    お腹の出方は人それぞれなんですね!
    結構近所の人に男の子みたいなお腹だねって言われてるので、不安になってしまい。。。。(笑)

    • 8月25日
  • あんな

    あんな

    それは!それは!
    39週くらいですか?

    • 8月25日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    骨盤の大きさや腹筋の付き方や
    その他要因いろいろありますから
    他人になんて言われようが
    診察してくれてるお医者さんの言うこと
    信じてて大丈夫ですよ✌️

    予定日超過した40w6dで生まれてます😂

    • 8月25日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね〜(><)
    大変でしたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )お疲れ様でしたm(_ _)m
    お医者さんを、信じようと思います!(Ŏ艸Ŏ)

    • 8月25日
ジャンジャン🐻

お腹の出方はママの骨盤によるみたいですよ。
男女どちら生んでもわたしは違いがありません😊

  • あんな

    あんな

    骨盤ですか!
    なるほど〜m(_ _)m
    男女どちらでも嬉しいのですが、28週の時に女の子だと言われて、服など女の子の物を揃えてしまったので、今更悩んでしまって!‪𐤔𐤔‬

    • 8月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    関係ないから大丈夫ですよ〜😊

    おもいっきり男腹でしたが、女の子生んでます😁

    • 8月25日
  • あんな

    あんな

    そうなんですねー
    安心しました(●´ω`●)

    • 8月25日
ゆー

エコーで男の子の特徴が見えなければ女の子だと思います(◍•ᴗ•◍)時期的にも確定ではないでしょうか?
女の子の洋服が可愛くて羨ましいです💓
私は男の子👶で、腹囲が100センチ超えして前に突き出てます( ;∀;)男腹って言われますが、これも体質かな?と思います🎈

前駆陣痛きていますが、37wあたりから軽い生理痛のような痛みで始まりました。最初は不安でした💦

  • あんな

    あんな

    不安ですよね(><)
    私は昨日くらいから生理痛のような腰痛と、下腹部痛があります。
    赤ちゃんがまだグリグリ動くのでその痛みもありますが、いつになったらこの動きは治まるのか(><)

    まだまだ不安だらけです。

    • 8月25日
まーみー

文章読まずに写真だけ見て、お腹の出方が女の子っぽいと思いました😃
先生に120%と言われているなら間違い無いと思います🙌

  • あんな

    あんな

    そうですかね〜!
    信じてみようと思います!

    • 8月25日
ちいこ

男腹と言われ続けましたが
女の子を出産しました😍
1人目とは全然違う出方でしたが
二人とも先生の言う通り女の子でしたよ~!
あんなもん迷信なのでwww

  • あんな

    あんな

    そうですか!
    先生の言うことを信じてみようと思います!

    • 8月25日
basil

私はこの写真見て、女の子っぽいな?と思いましたよ!

私は男の子2人生みましたが、もっと前に突き出てました。
まぁそもそも迷信だとは思いますが。


あと、前駆陣痛は、人にもよりますけど、私は生理痛みたいな痛みが不規則にきました。

胎動の痛みとは全く別物でしたよ!

  • あんな

    あんな

    そうなんですね(><)
    胎動カウントなどするように言われてますがなかなか分からなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんもまだ結構動いているような感じがして、難しいです。
    でも昨日くらいから生理痛のような腰痛と下腹部痛があります。

    • 8月25日
  • basil

    basil


    私は本陣痛中も胎動あったので、なんともいえないですね。
    腰痛と下腹部痛は、多分前駆かなって思います。
    が、私は前駆も1ヶ月続きました(;^_^A

    • 8月25日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!前駆陣痛はどんな感じなんですか?生理痛のようにずっと痛い感じですか?

    • 8月25日
  • basil

    basil


    私の場合は、何故か夜だけだったんですが、生理痛みたいな感じで
    ヴ~…ってうずくまる痛みで、でも気付いたら落ち着いててそのまま寝ちゃって…みたいな感じの毎日でした。
    でも本陣痛の日も同じ感じから始まって、でも落ち着かずに朝まで定期的に続いたので、これは本番か!となりました笑

    • 8月25日
あんな

そうなんですね!
本陣痛はすごく痛いっていいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
心配ですm(_ _)m

tgm

私も何度も男子と言われていますが、上2人が女の子続きだったのでどうしても信じられません😆
もう産まれて見るまで信じられないかもしれませんw
赤ちゃんはどんな服を着ててもかわいいから大丈夫ですよ♡

  • あんな

    あんな

    そうですよね!ありがとうございます!出産頑張りましょう(Ŏ艸Ŏ)

    • 8月25日