※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

生後1ヶ月でヨダレが多くて眠りが浅いです。同じ経験ありますか?成長を感じつつも驚いています。

生後1ヶ月ですがそろそろ2ヶ月です!

かーなーりーヨダレが出てます😂💦
左手なめなめで手はグショグショ(笑)
左ほっぺたはびしょびしょです(笑)

ねんねもヨダレで溺れ掛けたような呼吸で起きてしまい、なかなか熟睡できてないようです😥

この時期、皆さんもありましたか🤔?

成長してるんだなーとは分かりますが
かなり量が多くてビックリしてますΣ(゜Д゜)

コメント

いちご

あと3日で2ヶ月になる息子を育ててます!

最近ヨダレ増えてきました😂
手なめるの可愛いですよね💗笑

  • そよかか

    そよかか

    やはり!そんな時期なんですかね✨
    なめなめ可愛くて写真撮りまくってます😍💕笑

    • 8月25日
なぁ

うちもヨダレマンでした(^^;
今もヨダレだらだらですが💦笑
寝てるときは横向で寝てること多かったです‼︎
ヨダレ掛け無ければ洋服の首のとこにガーゼかタオル突っ込んどくていいですよー

  • そよかか

    そよかか

    ということは、やはりこれからもヨダレ掛け必要ですね😂💦
    持ってないのでガーゼいれときます👏💮
    うちの子真上向いて寝るタイプで溺れがちなので、横に向けて下にタオルも引いとこうかなと思います🙌✨

    • 8月25日
  • なぁ

    なぁ

    歯生えてきたりでどんどん増えますよー💦
    ヨダレ掛け一日10枚とか変えてます(TT)
    もぉ男の子だしおしゃれとか関係なしに西松屋の安いのいっぱい買ってます😓

    • 8月25日
おもち

私も、もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます!
同じく最近、手を口に入れることを覚え手も顔もヨダレだらけ😂😂😂

ヨダレでつまらない為に、寝返りしない程度で身体を横に向けてあげては
いかがでしょうか?
それか、頭の高さを上げてみるとか!

  • そよかか

    そよかか

    どこのお子さまもやはり時期的にそうなるんですかね😂
    昨日やらなかったことを今日やりはじめたり、本当赤ちゃんの成長早いですよね💕見逃せない🤣
    はい!そうしてみます(>_<)
    ヒィーって苦そうな顔しながら口クチャクチャしてんーんー唸ってるので寝てるときにつまらないか心配で😢
    次のねんねから試してみます💕

    • 8月25日
  • おもち

    おもち

    ホント1日1日が成長ですね🤭
    手足の反射も、だんだんと無くなっていくみたいなので、にぎにぎして貰えるのも今のうちかも?!?!🤭✨

    心配で、寝るにも寝れないですね😱
    ただ遊んでるだけならいいのですが...😅
    ほんと赤ちゃんの気持ちって分からない😂😂😂

    身体を横に向けたり、頭の高さを上げることは吐き戻しの防止にもなるので是非👏🏻

    • 8月25日
ゆき

うちももうすぐ2ヶ月で、同じように手がグショグショで、たまにヨダレもほっぺたつたってることがあります😄
それに寝る時にヨダレで溺れそうになってる事も最近よくあります💦
ヨダレをゴクって飲んで、その後にヒィーって言って本人もビックリして起きちゃうって感じでちょっと可哀想ですね😅寝入りに多いように感じます💦