※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんの体重増加について、母乳量の影響や授乳時間について相談です。混合でミルクをあげる必要性についても不安があります。

いつもお世話になってます✨

生後3週です。スケールをレンタルして測ってみました。生まれた時3606gでした。いま、服を着たままですが3700gあって母測は138gでした。授乳で少し汗をかいてしまってたのですが、母測に影響ってあるのでしょうか?

また、左右10分ずつくらいで口を離しましたがあげすぎでしょうか?混合でしたが最近はミルクを欲しがらなくなっていました。授乳後、泣く時や夜に寝る前などミルクを60足していましがミルクをあげない方がいいのでしょうか?

コメント

生後3週間で産まれた時より100グラムしか増えてないのは少なくないでしょうか?生理的体重減少は大きかったですか?

母測はあくまで目安なので、そこまで気にすることないですよ。母乳であれば欲しがるだけあげてください。
ミルクも夜あげて良く寝るならあげても良いと思います!体重的にもあげた方がいいかと、思います😊体重が増えすぎたり、母乳だけで満足してそうならやめたらどうですか?

• こまぽ

こまぽ

は!
    4700でした💦

母乳も欲しがったら都度あげてみます!ありがとうございます!

• 8月25日

退会ユーザー

びっくりしました😅体重減少が酷くてなかなか増えないのかと思いました💦

体重もしっかり増えてますし、夜のミルクやめてみても良いかと思います😊やめてみて、辛かったらまたあげたらいいですよ!母乳もいっぱい出ているのでミルクよりおっぱいをじゃんじゃんあげてください!

• 8月25日
  • こまぽ

こまぽ

すみませんでした💦

1回やめて様子みてみます!ありがとうございました😊✨

• 8月25日