※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

石川県金沢市に住んでる方!小児科どこ行ってますか?そこに決めた理由はありますか?

石川県金沢市に住んでる方!
小児科どこ行ってますか?
そこに決めた理由はありますか?
回答お願いします( ¨̮ )

コメント

オレンジミント

横井小児科内科医院に行ってます
理由は家から一番近かったからです(笑)
でも元々評判が良く、病児保育もしてるとこなので何かあれば預けられるだろうし、先生が診察や予防接種の度に丁寧に説明してくださるのでとても感じが良いです😊

(*´ー`*)💗

東山にある森田医院さんに行ってます😃
元々違う所に行ってたのですが、あまりにも対応がひどかったので息子の通ってる保育園のママさん達に聞いたら、
東山の森田医院さんに行ってる方が多かったのでそこにしました。
女医さんで、いい意味でさばさばしてて私は好きです😃✊丁寧に説明してくださいますし(*´ω`*)
建物は古いし、内科も一緒で(先生は違いますが)病気のこと予防接種のこと部屋なども別れてはいませんが、とてもいい先生なのでそこに何かあれば通っています‼✨

• ハム太郎

ハム太郎

横からすみません💦
    参考にしたいのですが、もしよろしければ、対応の悪かったところの病院も教えていただけますでしょうか?🙇‍♂️
    ムリでしたらスルーで構いませんので。。

• 8月27日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

こんにちは✨
    その方その方で合う合わないがあるのかもしれませんが、私は、田上のなからい小児科さんと合いませんでした…
    子供の症状で気になるところがあり、そこへいくと
    男性の先生なんですが、
    お母さんそんなことも知らんの?
    みたいな対応をされました。
    予防接種は予約要らないので予防接種だけそこへいく方も多いみたいです笑
    BCGもそこでうけたのですが、他の小児科へ行ったときそちらの先生が子供の腕をみて笑いながら
    適当やねー。こんなBCGのあと見たことないわ笑
    ともおっしゃっていました( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
  • ハム太郎

ハム太郎

お答えいただきありがとうございます!
    そちらの病院は行った事ないですが、先生そういう感じなんですね…😓私もムリそうです💦
    よく言えば気さくで話しやすいって感じでしょうか(・_・;
    でも適当なBCGの跡とかはツラいですね😭
    森田医院さんは良いクチコミを見たことがあるので少し気になっていた為、参考になりました✨
    ありがとうございました!

質問者さま、失礼いたしました!

• 8月28日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

おはようございます🌼
    気さくで話しやすいというのは全くないです( ̄▽ ̄;)その反対で冷たい印象を受けました(T-T)
    森田医院さんの先生は気さくで話しやすく、説明も丁寧です🎵
    近々予防接種にいかなきゃです😃✨
    あとは泉野のふじさわさんとかもいきましたが、人気ありすぎて待ち時間がきつくて…(´д`|||)先生もほんといい先生だし人気あるんだと思います😃
    小児科、ほんと迷いますよね←

• 8月28日
  • ハム太郎

ハム太郎

あ…そうなんですね(・_・;
    良いところがない…笑

私も昨日予防接種行ってきました!これで3歳までは行かなくてすみます😆
    田丸小児科へ行ってるのですが、待合室も分かれてるし、いっぱいなら車で待ってトランシーバーで呼んでくれるところが気に入ってます☆
    先生は優しいんですが、子供好きって感じではないし寡黙な方なので…私はちょっと話しかけにくいので、他の病院も行ってみたいなと思います⠒̫⃝

待つのしんどいんで人気過ぎるのもなかなか難しいですよね😓まぁ混んでるのは良い先生ってことですね!

• 8月28日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

田丸さん、うちからもそんなに遠くはないです🎵
    やっぱり子供のことだし色々話しやすい先生がいーですよね(*´ω`*)

• 8月28日

わたし自身は新神田の加藤小児科に行ってました!喘息持ちだったので専門医でした。
子供達は安原のまるやま小児科クリニックに行ってます!近くて、看護師さんも優しくて、受付の方も面白くて、とてもいい先生なので最近通い出しました!

あすなごん

みずの小児科で予防接種から始めました♪
綺麗で予防接種の場合は待合室も違いますし、先生が優しいです💖