※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
その他の疑問

出産内祝を郵送した相手と、届いてから1ヶ月くらい経ってラインをしてる…

出産内祝を郵送した相手と、届いてから1ヶ月くらい経ってラインをしてるのですが内祝について何も言われません。
こちらから「内祝郵送ですみません」って話を振った方がいいでしょうか?

通販で直接先方に送ったので、「発送しました」のメールがきて、受け取り済みになったのは確認してます。

「送ります」と前もって連絡すると押し付けがましいとか、「内祝届いたよ」の連絡が向こうからなくても普通とか、いろいろ意見を見たので、気にしないようにしてたんですけど、
別件でラインしてて「そういえば」って言うのも無いのは、もしかして本人には届いてないのかなと…
1ヶ月も経ってるから話題にならなくても当たり前ですかね??

コメント

佐倉

わたしだったら、遅くなりましたが先日内祝いを送らせて頂いたのですが届いてますか?と聞きます!

わたしも忙しいとお祝い等お礼をたまに忘れてしまうことがあります💦

skywith

届いたよーって連絡あまりきませんし、気にしません😅
が、私がもらったときは連絡は必ずするようにはしてます😄🌼

minabauwa

私も送った人のうち1/3くらいは届いた後に連絡なかったです💦私だったらもらったらすぐ連絡するのになぁと思いながら放置しました。1ヶ月経ってるの手間届いてないって事はないと思いますよ。単純に連絡しなかっただけだと思います。その話にはあえて振れなくていいかと!!

ぐぅちゃん

内祝いが届いても何も言わない人はいますね。きりがないからでしょうか。私なら言いますが、友人からはわざわざ連絡ないです。もしかしたら、出産祝いを送り慣れていて、内祝いももらい慣れているのかも?

気になるようなら、「そういえば、内祝い遅らせていただいたのですが、ちゃんと届きましたでしょうか?住所間違ってなかったかなと思って、念のため」みたいに、さらっとLINEするのもありかも。

「郵送ですみません」だと、郵送は普通のことなので不自然かなぁと☆