※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
家族・旦那

旦那さんとの仲良しの頻度について……現在12w4dの初マタです。ここでしか…

旦那さんとの仲良しの頻度について……

現在12w4dの初マタです。
ここでしか聞けないので質問させてください(´・_・`)

私の旦那さんは人並みなのかそれ以上なのか、性欲があり余っているらしく、ほぼ毎日仲良しを迫られます。平日は仕事が忙しいので2日に1度に減りますが、その分一晩で2回に増えたりします。

いろいろと複雑な事情があり、現在に至るまで妊婦健診に2度しか行けていないこともあり、こんなにも仲良しを迫られたらお腹の赤ちゃんが心配で心配でたまりません。

断るために説得しようとすると、とたんに不機嫌になってしまい、そのまま一言も言葉を交わさずに寝てしまう…子供じゃないんだから拗ねなくても…と呆れてしまいます。

このお子ちゃまな旦那にはなんと言って説得すればいいのか全くわかりません。正直それがストレスになっていて、仲良しが嫌いになりそうです。

どうすれば回数を減らすことができるのでしょうか…

コメント

ぽたこ☆

妊娠中の仲良しはあまり良くないみたいですね󾭛
切迫早産、切迫流産の可能性も
0ではないですからね󾭛

• popo*

popo*

そうなんですよね…でもうちの旦那はどこでその情報を仕入れてきたのか、妊娠中の仲良しで流産することはない!と言い張っているんですよね。

せめてあんまり激しくしないとか、回数を減らすとかしてくれればまだいいんですけど…

• 12月13日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

ネットだとそう書いてありますが
    それはお腹に負担のかからない
    体位で仲良ししたり
    奥までガンガンしないとかが
    条件です。
    私の旦那も性欲強くて
    前にここで相談しましたが
    切迫流産になってしまった方
    いらっしゃいましたよ󾭛

• 12月13日
  • popo*

popo*

安全なやり方をした上での、という前提をガン無視しているんですよね…(´・_・`)

切迫流産怖いです…なんとか説得できないものか…。

• 12月13日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

こないだ仲良ししてから
    お腹痛いんだって言ってみては?

私の旦那もお腹が出てないから
    妊婦って思えないって言っていて迫ってくるので頭にきて
    そう言ったら焦って手出さなくなりました。笑

• 12月13日
  • popo*

popo*

最近すこーしだけお腹が出てきて、お腹触らせたりしたのですが、デブなだけだろwwwとお肉をつままれて終わりましたw

もう最終手段はお腹痛いor血が出たの脅迫ですかね(っ'ヮ'c)

• 12月13日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

わー!wwww
    私も言われましたwwww

大袈裟な嘘は良くないですけど
    お腹張ってるんだよね
    とか言ってみたらどうですか?󾌾

• 12月13日
  • popo*

popo*

旦那がびっくりするくらい細身なので、言い返すこともできなくて地団駄踏みましたwww

やっぱり体に少しでも異変起きてると思ったらやめてくれますかね??

• 12月13日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

あーそれじゃ言い返せないですね。笑
    私の旦那はトトロみたいなんで
    なんとでも言い返せますw

うーん。私の旦那はそれで
    辞めてくれましたが
    それでも辞めてくれなければ
    一緒に産婦人科行ったりしてみるのがいいですね!

• 12月13日
まこ。

病院に検診にいかないと。まだ安定期ではないですよね?
切迫早産や流産になりますよ。
さすがに毎日は良くないです。

中期、後期で私は出血して後期に先生に絶対しちゃ駄目って言われましたよ。

• popo*

popo*

お恥ずかしながら結婚する前に妊娠が発覚し、正確にはまだ籍を入れたりはしていない状況なので、バタバタしていて病院に行けてないんです…。

まだ出血などはしていませんが、何かあってからでは遅いですもんね。

• 12月13日

行為を迫られた時に断るのではなくて、普通の何でもない時に真剣に話し合ったほうがいいですよ。

今はまだ初期ですし、回数を減らすというよりかは、行為自体をしないほうがいいです(T ^ T)

• popo*

popo*

普段のなんでもない時に話し合い、いいですね!たしかにその気になってしまったら止まらないので、その方がよさそうです。

つわりが酷かったりで本当にできない!と言ったりしているんですけど、性欲に勝てないのでしょうか、何が何でも迫ってくるんですよね…

• 12月13日

退会ユーザー

多分ですが、その気になって断られるって男のプライドが傷つくのかもしれないです😓

うちも妊娠中誘われましたが、断ったら拗ねられて😅翌日の朝に理由をしっかり説明したら一切誘われなくなりました!たまにお手伝いだけしてあげたり😊

頑張ってください*\(^o^)/*

• 12月13日
  • popo*

popo*

そうなんですよね…なぜかそこに変なプライド持ってるんですよねww

なんとかして説得して、親になる自覚を持たせたいですねえ(´・_・`)

• 12月13日
りっちゃんママ♡

旦那さんと一緒に産婦人科に受診してエコー見たりさせたことはありますか?💦
あったら申し訳ないのですが…💦

私の旦那も性欲が人よりあるのか妊娠中も迫られてましたが、エコーを見たり一緒に産婦人科に受診したりさせてパパの子どもがいるから私は元気に産みたいから極力しないようにしよー?と軽く言ってのらりくらりと避けてました💦

• popo*

popo*

初めて受診した時についてきてくれましたが、エコーを一緒に見たりというのはしたことないです…。

エコーを見せた方が親になるという自覚を持てそうですよね!タイミング合わせて一緒に見たりしてみようかと思います( ˋωˊ )

• 12月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私、でき婚なんで旦那はまだカップルみたいな感じの方が強くて最初は全然そういうの気にしてくれなかったですけど、私は誘われるたびにお腹触らせてこの子がいなくなったら嫌だからねと言い続けたり、西松屋に連れてって見たり一緒に妊娠のことがわかる雑誌見たりしてひたすら父親にさせようとしました😊

その甲斐なのか、今は夜中の授乳も一緒に起きてくれたり、ウンチの交換は抵抗あるみたいですがおしっこの時はオムツ変えてくれたり休みの日にお風呂一緒に入ったり色々育児に関わってくれてます💓

• 12月13日
  • popo*

popo*

私ももうすぐ籍を入れるでき婚です(っ'ヮ'c) カップルみたいな雰囲気抜けないですよね…親になる自覚が足りないんですかね?(´・_・`)

いいパパさんになられたようですね!!羨ましい限りです…!今度の旦那の給料日きたら西松屋行く予定なので、そこでパパにさせてやろうと思います( ˋωˊ )

• 12月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

抜けないですよね>_<
    親になる自覚が足りないというか親になるって感覚が多分わからないんだと思います…💦
    まだ12週だとお腹も目立たないし、つわりの辛さは男の人にはわからないですもん>_<
    女の人はつわりがあったり自分の体がどんどん変わるので自然と親になれると思うのですが、男の人は産まれてからパパになるってよく言いますし…笑

でも、妊娠中の努力は大切だと思います😊
    お腹の中の赤ちゃんは今はお母さんしか守ることができないので、旦那さんと話し合ったりして頑張ってください💓

• 12月13日
  • popo*

popo*

男の人は自分の体には何も変化ないですもんね…一回お腹に赤ちゃん入れてやりたいですww

精一杯赤ちゃんを守って立派なパパママになれるように頑張ります〜!∠︎( ˙-˙ )/

• 12月13日
ママ🫧🤍

私も12wの時からまた仲良ししちゃってますが少なからず不安もあるので週1くらいです💦あまりに頻度が多いと不安になりますね💔
popo*さんが言って不機嫌気なるのであれば、もういっそのこと健診のときに旦那さんも連れて行って、お医者さんから旦那さんに伝えてもらう方がいいかもしれませんね😓

• popo*

popo*

ほんと不安だらけなんですよね…。普段はお恥ずかしながらびっくりするくらいラブラブというか、仲良し夫婦なんですけど、夜になるとこの問題のせいで2人して険悪モードに…。

お医者さんから伝えてもらえるならそうしてもらおうかな…(´・_・`)

• 12月13日
はづくんまま

初期にするのはあまり良くないですよ😫流産してしまう可能性などもあるので、控えた方がいいと思います!
そんなに毎日求められてホントに羨ましいです!が、赤ちゃんが心配ですよね‥
嫌なわけではない、赤ちゃんが心配、ということをひたすら言うしかないですよね😭
誘って断られるのってホントに嫌だしなんか惨めな気持ちになるし、ふて腐れる気持ちもよくわかります。女だって一緒です(笑)
だけどパパはまだパパになる実感が湧かないし赤ちゃんの存在感もないから妊娠中の女の気持ちなんてまだわからないんですよね😱
ふて腐れようが何しようが、言ってわからせるしかないです!
頑張ってください!!

• popo*

popo*

旦那さんも少しは心配しているのか、何度か「赤ちゃんが心配だからこれで最後にする」とは言うのですが、その翌日か翌々日には我慢できないらしく迫られます…。

親になる自覚が足りないのでしょうか、まだカップルのような感じを引きずってるんですよね。なんとかして説得します!!!

• 12月13日
NKc♥︎mam

ネットなんてどれが正解か
分からない情報が飛び交ってるので
まともに飲み込まない方がいいですけどね😣
妊娠初期は一番大事な時期なので
控えめがいいかと💧
旦那さんも一緒に検診に行って
先生からお話してもらった方が
いいと思います!!!!!
その方が旦那さんも納得しそうな気がしますよ!

• popo*

popo*

最後にエコーで赤ちゃんを見たのが9w3dの時なので、もう心配で心配で…。控えめにしてくれればまだいいんですけどね(´・_・`)

• 12月13日
ままちゃん

私も3日に1回くらいはエッチしてます!毎日することもありました(^-^)二人目ですが元気に育ってくれています(^-^)お腹が張りやすかったりするのであれば気をつけるべきですが平気なら体制等に気を遣ってもらいながらしても大丈夫じゃないかなとは思います(^-^)心配なのであれば旦那さんにも今は少し控えてねと伝えてみたらどうでしょう?(>_<)

• popo*

popo*

仲良し夫婦で羨ましいです(っ'ヮ'c)
    私はやっぱりお腹が張ってしまうことが多々あるので、回数を減らすかもっとソフトなやり方に変えるかしたいのですが、旦那はなんだか不満げ…(´・_・`)

なんとか旦那の気に触れないようにいい方向に持って行きたいです(´∵︎`)

• 12月13日
tyr.

同じく毎回迫られます。
優しくしたり時間を減らすように努力してますよ!
赤ちゃんも大事だけど仲良しも大事だと思うのであんまり否定はしません。病院では赤ちゃん毎回元気なので(´·_·`)
本当に嫌だったら血が出たとかちょっと危なそうな事言ってみると遠慮されますよ( .. )私は実際出てしまって病院行って大丈夫だったのですが。安定期入るまであまりしない方がいいとみんな言いますよね(´·_·`)

• popo*

popo*

赤ちゃんが元気に育ってくれるならいいんですけどね(´・_・`)お腹が張ってしまったりするので不安になるんですよね(´・_・`)

旦那には申し訳ないけど、少し危なげなこと言って脅すしかないですかね?手っ取り早そうな方法で一番試しやすそうです(っ'ヮ'c)

• 12月13日
さぁやんママ

うちの旦那も元々は、人並みかちょい上くらいですが、妊娠してから
旦那の方が怖いらしくだいぶ減りました^ ^
仲良し中も気を使ってるのが分かる感じです^ ^
お腹を触るとポッコリして来たのが分かるのでちょっと押して触ってみて!って言っても潰れるからアカン(・・;)てビクビクしてます。
妊娠中の仲良しは、刺激が流産、早産を誘ってしまう事もあるのでお腹が出て来なくても旦那さんの理解は大切ですよね(>_<)
仲良しの後にお腹張って出血したとかちょっとオーバーに言ってみるのは?(>_<)

• popo*

popo*

子だくさんママさん羨ましいです〜!
    旦那さんが怖がるんですか!いいですね…うちの旦那にもそれくらいの遠慮してほしいです( ˋωˊ )

やっぱり何か危なげなことがないとわかってくれないんですかね…(´・_・`)

• 12月13日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

逆にその代わりうちの旦那は
    精神的な面にもう少し気を使って欲しいです(-。-;
    こっちがイライラしたり悩んだりしても「余り考え無いの!」ってなんか軽い(¬_¬)
    旦那ももう少し妊婦の嫁について勉強してって言いたい時あるし思ったら言ってます(-。-;
    妹の旦那なんて生理中の女性の気持ちも理解してくれてるって言ってました‼︎凄くですよね!(◎_◎;)笑

• 12月13日