※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかなくなってきたので、工夫したい。アドバイスをください。

トイレトレーニングの事なんですが、緩く始めて何回か成功していたのですが、最近は誘っても「行かない!」と言われて座らせても長く座ってくれなくなってしまい…振り出しに戻りつつあります。_( _´ω`)_
来春までには取りたいので、うちではこんな工夫したよ〜!とか教えて下さい!

コメント

ちゃんちゃんまま

すみません、回答ではないのですが…

うちもまさにそんな感じです😭
一時期いい感じに進んでたのですが下が産まれ中断したら、「トイレいくのめんどくさい」とまで言われてしまい😂

わたしもどうしたらいいか知りたいです…( ´ . _ . ` )

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わー!同じ感じなんですね〜😭
    うちだけなのかと思ってちょっとホッとしました💦😅
    「めんどくさい」って言われちゃうんですね🤣
    我が家もアンパンマン待ってるよ!と誘っても「いいよー!💢アンパンマンいない!」と言われてしまいアンパンマンはトイレの隅に潜んでます(笑)

• 8月25日
Rim

負けず嫌いだったので〇〇ちゃんトイレでできるんだって‼️できる?や
しまじろうやみみりんみたいにやってみよ‼️
言ってました。
あとは布パンで漏らしたら
アンパンマン、力でなくなっちゃったね。
トイレ行ける?っと言ってました。

負けず嫌い!あ〜なるほど!
    やる気の引き出し方が上手いですね!そしたら我が家はヤキモチは妬くのでぬいぐるみとかで釣ってみるのも良さそうですね🤣
    1人で人形劇でもしましょう。そうしましょう(笑)

• 8月25日
キラキラ

うちも、ねむねむさんと同じような状態でした💦💦
とくに臨月から産後は、トイトレなんて頭から消えてしまって、そろそろまた始めようかななんて思った頃には、おむつに慣れてしまっていて、トイレすら行ってくれませんでした😣💦💦
ネットで調べたりして、いろいろやってみたんですが、思いきってオムツもトレパンもやめて、普通のパンツを履かせて、4日くらいしたらトイレでおしっこができるようになりました🙆それまでは、だだ漏れでしたけどトレパンみたいに生地も厚くないからすぐ乾くし、うちの子には合ってたかなと思います🙆

同じような方が居て安心しました!
    もしかしたら皆通る道なのかもしれないですね🤣
    思い切り!素晴らしい!
    最終手段で私も思い切ってやってみようかな…😳

• 8月25日
れい

私は面倒くさがりでトイトレも何もしてなくて(笑)3歳9ヶ月でとれました。
普通のパンツで過ごさせて、漏らしまくって、3日したらトイレに行くようになりました!!それ以来、パンツでも過ごせてます!!
私が適当で頑張りすぎず子供にも良かったのかなって思ってます(笑)

お返事遅くなってごめんなさい!
    回答ありがとうございます!♡
    私も頑張り過ぎずにやってみます٩( ᐛ )و

• 8月31日
まろん

2歳前からトイトレを緩くはじめて何回かは成功したのですが
下の子が産まれて中断すると、トイレすら座らなくなりました😖💦

3歳前から渋々いっては座っても用を出すことが嫌なのでひたすら我慢したは
オムツで済ますのがずーっと続きました💦
シールやご褒美もオモチャもしましたが
ダメでした。。
しまじろうシールはトイレに座ったらはるだけすると一気に無くなりました笑

思いっきって何故か夜間はトレパンツ履くことはいいみたいで
催してくると、夜中に起きては自分でオムツ履いてオシッコしてました。。😔💦
私もイライラしては出すときは泣きながらで拷問みたいなこともしてました。泣

3日前から初めて泣かずスルッとオシッコ出たのでたくさん褒めて、ご褒美作戦が今でも健在してます🤣
外出もパンツ履かせようと思い切り、今日も日中夜中もオシッコ失敗してません😆

ウンチはまだです😣💦

お返事遅くなってごめんなさい!
    シールは我が家も全部貼られそうなので手が出せません(笑)
    ご褒美作戦!いい案ですね!

• 8月31日