※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

お食い初めについて、家族だけでお店で行うのは可能ですか?親が遠方で主人の親は海外在住なので、家族4人だけでお店で行うことについて悩んでいます。家で行うのも面倒で、お店で行う方が盛大に感じられるためです。家族だけでお店で行った経験のある方、いますか?

お食い初めについてなんですが、お店で家族だけでするのはありですか?
親は遠方で父親だけだし、主人の親は海外住みで呼ぶのも難しく😅
上の子の時は家でしましたが、もう家でするのも面倒臭くて笑😅
なんだかお店でしてる方はご両親も呼んで盛大にしてるようなイメージがあって、家族4人だけなのにお店でしてもいいものなのかと思ってしまって😫
家族だけでお店でした方はいますか?

コメント

あい

土地の決まりなどもあるかと思いますが、私はお互いの両親と、夫婦で話して良しとするなら全然ありだと思います!
終わった後写真など送るとかだけでも違うかな?と。
うちも1人目は実家でそろってやりましたが、2人目はお店がいいなーと思ってます!

aaya

我が家の一人目は面倒だったのと久々の外食って事で
家族だけでお店でやりましたよ!
2人目も家族だけでお店でやる予定です(^^)

あやみん

わたしは両家の親ともにそんなに
離れて住んでるわけではないですが
旦那が家族3人でやりたいとゆーことだったのと準備?が面倒だなと思ってしまったのもあり木曽路で
わたしと旦那と娘の3人でやりました!!

ちゃす

お店でやるのも良いと思いますが、お店で出しているメニューを配達してもらいました‼︎
オムツ替えも楽だし、子供が疲れたらすぐ寝れるのでおススメですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ユー

皆様、ありがとうございます😊
家族だけでもいいんですね❣️
メニューを配達してくれるのもいいですね!準備しなくて楽そうです!

色々検討してみます😆