※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお茶やお白湯を飲まない。甘味料は避けたいが、ポカリなら飲むか不安。他の子も1歳近くまで飲まなかった。

6ヶ月になったばかりの子なのですが、お茶やお白湯を飲んでくれません💦味がなくておいしくないのはわかるのですが、、、スプーンでも哺乳瓶でもダメ、ストローマグデビューしてたまたま吸えたようですがベー👅って出しちゃいました😅
3ヶ月からのポカリなら飲むのかなと思うのですが(哺乳瓶であげたら1回飲みました)、人工的な甘味料のものはまだできるだけあげたくなくて💦
みなさんのお子さんはお茶やお白湯は飲みますか?

長女もお茶やお白湯は1歳近くまで飲まなかったです😮

コメント

カナ

うちの子供達も飲みません。
どうしたらいいのかなぁと思い相談したらまだ月齢が浅い際は無理して飲ませなくてもいいみたいです。

• R

R

離乳食始めるまでは間隔関係なくおっぱいで水分補給してたんですが👌
    喉乾いた時やご飯の後ってサラッとしたお茶やお水飲みたいなぁって大人は思うので、離乳食始めてからは飲ませようと思いまして😊💡
    大きくなれば飲むので無理したり焦らなくていいですね😅

• 8月25日
 はちみつ大好き

うちの子もそれくらいのとき、水分全然飲んでくれませんでした😅
果物の果汁とか、ベビーフードの粉で水で溶いて果汁になるものをお風呂上がりにあげたりしてましたが、それもあまり進まずといった感じでした💦

• R

R

みんなそうなんですね💡
    これから冬に向かうけど、飲んでくれたらと思ってます😣✨✨

• 8月25日