※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

予定日過ぎて、産まれる兆候がない40週3日の状況で、前駆陣痛や不安があります。周りの期待もプレッシャーに感じています。

40週3日。予定日過ぎましたが産まれそうな兆候がありません(~_~;)
2日ほど前の夜中にお腹が痛くなり陣痛が来たと思いましたが朝にはなくなり、前駆陣痛だったようです。
もうすぐかな?と思っていたのに、そこから前駆陣痛らしきものも、おしるしもなく…
夜中の胎動は痛いくらいかなり激しいし(^^;
下の方がなんだか重たいなーって感じはありますが、それくらいです。
周りからまだ?と言われるのも疲れてきました。
そんなのこっちだって知りたいし!って感じです。
予定日過ぎてから日に日に怖さが増してくるし、一体いつ産まれるんだー

コメント

mia♡

めっちゃわかります!
1人目が41週で産まれました!
友達からも義実家からも
まだかまだか。ストレス
溜まりすぎて爆発寸前でした(笑)
でも今思えば産まれてからの
ほうが断然大変やしママのために
ちょっとでも長くお腹に居て
くれてるのかな?と勝手にいい
ように思うことにしました\(´ω` )/(笑)
陣痛わ赤ちゃんが出たいタイミングで起こるのでこればっかりわ
どうしようもないですよね(´・_・`)
お母さんのストレスが一番
よくないので聞き流すのが一番!(笑)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ぴお

ぴお

楽しみ、心配してくれてるのはわかるんですけどね(^^;
    ありがとうございます。

• 12月13日
芋者

私も前駆陣痛に踊らされてます(。>д<)
おしるしもかなり前から出てるのに、ベビたんはまだ出てくる気になってないみたいです(´Д`)💦

本人が一番まだかなー?って思ってるよ‼って感じですよね(笑)
みんな会いたがってるよー💗もう出てきていいんだよー💗と話しかけて待ってます(。-∀-)

• ぴお

ぴお

早く出てこーいって言ってるんですけど、なかなか難しいですね。笑
    ありがとうございます。

• 12月13日
るー☆

赤ちゃんの体重があるなら、促進剤を飲んでみては?
私も二人目は3500超えそうだから
予定日に医師にもう産みたいです!と訴えたら、じゃあ薬飲んでみますか、と入院して朝から促進剤の薬飲んで陣痛が徐々にきて、産めました\(^o^)/

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    促進剤は予定日を1週間以上すぎて、病院側から言われるのものだと思ってました!

• 12月13日
♡AYUPANMAN♡

わかります😅
周りからのまだコール…
昨日LINE少し既読しなかっただけで、えっもしかして陣痛⁉って…
ぶちギレそうになりました。
もーほんとほかっといてほしいですよね。。
産まれたら報告するし!

明日健診で赤ちゃん大きめだし上ふたりの事もあるので入院する日決めてきます😊
なので今日は久々にデートしてきます😍❤
二人目の時も1w超過して次の日入院の日決めるって決まってて前日に映画デート行ったら翌朝陣痛が😍✨
焼き肉もオロCもなにもきかないので私なりの気分転換のジンクス試してきます❤(笑)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    デートいいですね!
    私も先日デートしようと言ったら、もし陣痛きたらどうするんよ!と言ってスーパーに行って終わりました。笑
    いやいや、運動もかねていいじゃんと思いましたが。笑
    有難いですが旦那も周りも心配しすぎですよね(^^;

• 12月13日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

もし、もし陣痛きてもそんなすぐにポン!って出るわけじゃないんですけどね(^^;💦笑
    いい運動になりますよね😆😆
    実際今前駆かもですが痛みがくるようになりました😍✨
    近いとこでもデートいけるといいですね😆❤

• 12月13日
ひまわりmammy

わかります!私も今日が予定日ですが全く音沙汰無しです(´・_・`)
前駆陣痛ばかりでヒヤヒヤしっ放し、、、
1人目より早まるかと思いきや、かなりの頑固者みたいです笑
ほっといてーってなりますよね!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    昨日の夜中からお腹が痛くなり、陣痛だ!と思ったら昼前にはまたなくなってしまい前駆陣痛だったようです(~_~;)
    紛らわしいですよね。

• 12月14日
ゆうにゃのまま

同じ状況すぎます!!
私は今日が予定日なんですけど、前回の検診で下がってるから運動も散歩くらいでいいよーと言われ。
でも全く出てくる気配がなく、自分の誕生日と同じ日が予定日なので周りもよく覚えてくれててまだ?と連絡が沢山きます😞その度私が一番待ってるのに!!と思いながらどんどん情緒不安定で旦那に八つ当たりし、しまいに急に泣き出したりして迷惑かなと自己嫌悪に陥っています。
babyのタイミングだと分かってはいてもやっぱり不安ですね。

共感できる方と出会えて少し楽になりました!ありがとうございました♡お互い、元気にbabyと会えますよーに。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    運動したって出ない時は出ないし、赤ちゃんのタイミングですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 12月14日