※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

茨木市の江川産婦人科での妊婦検診は助成金でまかなえますか?里帰り出産で対応が冷たくなる可能性はありますか?

大阪府茨木市江川産婦人科について。茨木市在住なのですが、妊婦検診は助成金だけでまかなえるのでしょうか?また出産は私の地元でする予定なので妊婦検診だけなのですが、里帰りだと対応が冷たくなるとかあるのでしょうか?ご存知の方おられましたらなんでもいいので教えてください!

コメント

おかあさん

江川先生でお世話になっています😊
健診は助成券だけで賄える時もあります。支払いゼロの時もありました😳
支払ったとしても負担に感じる額ではなかったです😊
母子手帳(助成券)を貰うまでは一万円財布に入れてないと不安はありましたね💦(笑)
里帰りについての先生の対応は、スミマセン分かりません💦三人共江川先生で出産なので😊
でも先生は気さくで優しい先生ですよ🎶

• ちぃ

ちぃ

早速ありかとうございます!
    高いとの噂を聞いたので不安でしたが大丈夫そうですね😊
    ちなみに心拍確認できたらすぐに母子手帳もらってきてもいいって言われましたか?母子手帳もらうまで検診の回数をできるだけ少なくしたくて😅

• 8月25日
  • おかあさん

おかあさん

母子手帳貰うまでに2回実費で受診しました😊その時は結構お金かかりましたね💦確か6週と8週の時に受診して、2回目の8週の時には心拍確認で母子手帳貰って来る様に言われました😊
    助成券使っての初めての受診は10週でした😊

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど、何週で受診するかによっても違いますもんね!詳しくありがとうございます😊

• 8月25日
mfy

助成金でまかなえる時も
あります!!
途中で先生と揉めてしまい
転院しましたがそれ以降は
支払いゼロでした!

• ちぃ

ちぃ

もしよろしければどこに転院されたのか教えていただいてもいいですか?どこの産婦人科がいいのか迷ってまして💦

• 8月25日
  • mfy

mfy

私は江川産婦人科の近くに
    住んでいます。
    転院したのは南茨木の田中病院
    とゆうところです!!
    病院全体新しくなってるので
    凄く綺麗でしたよ(^^)♪
    江川さんではつわりの件で
    相談した時親身になって
    もらえなかったり全部否定され
    ショックで転院しました。
    私もその時精神不安定も
    あったのでよけいです😭😭

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね💦実は田中病院も候補にあげてたので、参考になります!
    親身になってもらえないと不信感もでて来てしまいますよね😢教えていただいてありがとうございます!

• 8月25日
  • mfy

mfy

江川さんを批判したいわけじゃ
    ないですけど、私みたいには
    なってほしくないなって思って、、、
    田中病院も候補にあったのですね♪
    力になれて嬉しいです😆

田中病院に転院してから
    出産まで全て助成金で大丈夫
    でした!!
    出産までお金払ってません。
    母子同室斡旋してるので
    たくさん教えてもらえました!
    とにかく綺麗すぎて
    嬉しかったです(^^)

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

お辛い思いされたのはとてもお気の毒ですが😣色んなご意見を聞けてよかったです😊助成金だけで賄えるのはかなりありがたいですね😃
    病院キレイなのは大事ですよねー!!
    田中病院に行ってみようかなと思います❗ありがとうございます✨

• 8月25日
  • mfy

mfy

いえいえ!!
    今思えばそんなに怒らなくても
    よかったなって思ったりします😂

そうなんですよ!
    毎回お金払ってたら何のための
    助成金なんだろ?って
    おもってしまいます(笑)

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

妊娠中はどうしてもナイーブになっちゃいますしねー💦
    ほんとに!助成金にプラスで必要なのってなんか悔しいので、安くて安心なところを探してました笑

• 8月25日
あめあめ

1、2人目検診まで江川さん→里帰り。3人目は検診から出産まで江川さんでお世話になりました!
上2人は検診で助成金+1000円の時が多かったのですが、3人目は助成金だけで賄える時が多かったです。多分茨木市の助成金の額が上がったのだと思います。

里帰り2回しましたが冷たい対応は全くされなかったです!
3人目も里帰り予定で紹介状まで出してもらっていたのですが、里帰り前に陣痛がきてしまい予定外の江川さんでの出産でした💦分娩制限もありましたが、快く入院させてくれて本当に助かりました。先生は好き嫌い別れるタイプかと思いますが(笑)私はオススメです✨

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    里帰り情報もあって助かります!
    助成金上がってからはそこまでプラスの出費は無かったのですね😊
    江川さんは初診から予約ができるのと検診中子供を無料で預けられるっていうのに惹かれてて。んー迷います笑 

• 8月25日