※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

千葉県八千代市か千葉県印西市牧の原ならどちらが住みやすいと思いますか??

千葉県八千代市か千葉県印西市牧の原なら
どちらが住みやすいと思いますか??

コメント

まる

印西牧の原住んでます!買い物する所も子供遊ばせる所も色々あるし、車があれば不自由しなくて楽しくて、いい所です😃ただ、週末は道路激混みです😱お店も激混みです😱電車使うなら、北総線も高いです。成田空港まで電車1本とはいえ、アクセス特急は停らないので、鈍行で隣りの印旛日医大で一旦降りて、次の電車待たないといけません💦都内まで行くなら全然いいんですけど💧

八千代市は場所によっては車必須のところもあれば、開拓されて物凄く綺麗になっているところもあります(*^^*)

八千代緑が丘、辺りは新しいマンションが建設され、若い夫婦も多い気がします。

牧の原は緑が多く、買い物も不便しないと思います(^^)
比較的、車移動の方が多いイメージです。

どちらも景観は綺麗で住みやすそうだな〜と思います。
ただ、両者とも電車運賃(東葉高速、北総線)が恐ろしく高いので、そこが残念です><

ゆりりん

八千代(緑ヶ丘)に前に少し住んでました。緑ヶ丘の街はまだ新しい?のかキレイですし、何よりスーパーが充実。駅前にイオンがあるのでとても便利でした。ただ電車代が…八千代台のほう京成線なら安いですが、東葉高速線、北総線は高いですよね。車を持ってたら別ですが。

rainbow0817

八千代市のどの辺に住むかにもよるかも思います。
八千代も印西も車があれば住みやすいですよ。
八千代は場所にもよりますが駅が遠かったりしますが、バスが結構通ってると思います。東葉高速線も北総線も高いので電車賃はどちらも高くなりますよ。
土日は八千代も印西も混むのでなんとも言えないです。
八千代も印西も保育園の不足で待機児童が多いみたいですし。
どちらも住めば都ですよ😊