※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃー
妊娠・出産

初マタの方が福岡県内の産婦人科を悩んでいます。古賀市の愛和病院や福津市の石田レディースクリニックについての体験談を求めています。

初めて投稿します。初マタの7週目です。
福岡県在住です。産婦人科で迷っています。
古賀市の愛和病院、福津市の石田レディースクリニックで出産された方、通われている方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

なーちゃん21

私は福津市の石田レディースに通っています。
姉もそこで産んでいて、聞いた話によると、先生も優しい先生で入院は個室なのでとてもいいと思います!

• はにゃー

はにゃー

回答ありがとうございます!
    石田レディースさんに通われているんですね。良い評判は聞いていたのですが個室とは知りませんでした!
    先生も優しいと安心ですね。
    実家が東区なので距離的な問題も含めて愛和さんと迷っているんです…
    なので参考になります!
    ありがとうございます♪

• 12月13日
(*´ω`*)

石田レディースクリニックで出産しました!

先生も看護師さんも優しいですよ☻親友が出産してお勧めしてくれたので、石田レディースクリニックに決めました!
金額も愛和より安いみたいです。
愛和は食事が美味しいとか。あと、完全母乳をすすめてるみたいですね。
二人目出来たら私はまた石田レディースクリニックにする予定です。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

遅れましたが、妊娠おめでとうございます☻✨
    私も30代です。
    石田レディースクリニックに関してはなんでも聞いてくださいね!

• 12月16日
  • はにゃー

はにゃー

回答ありがとうございます!
    石田レディースクリニックで出産されたんですね。ご出産おめでとうございます(^-^)
    同じ30代とのことなので親近感を感じています♪
    先生、看護師さん共に優しいなら安心ですね(^^)しかもお財布にも優しいなら、さらに安心(笑)
    近々、石田レディースクリニックを受診しようと思いまーす!

• 12月16日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます^_^
    私も親近感です✨

私が出産して、入院中に最新式の機械が入ってました。赤ちゃんの顔がハッキリみえるみたいで。
    写真とかも、顔が見えない時でも一生懸命見えるようにエコーで探ってくれますよ!

友達がそこで私の後に帝王切開で産んだんですが、普通分娩と殆ど変わらない金額でびっくりと言ってました。

あと、入院中に旦那さんとかお泊まりも出来ますよ!

• 12月16日
  • はにゃー

はにゃー

設備も整っているんですね✨
    早く赤ちゃんの顔見たいです♪

お友達は帝王切開だったんですね。費用がかからないことに越したことはないので安心です!
    実は、不妊外来に通院しての妊娠で筋腫持ちなんです💦そこのクリニックで筋腫の位置が悪いから帝王切開の可能性大と言われていて心配なんです…もしかしたら普通の産科では受け入れて貰えないかもとも言われたので😥
    まだ受診してないのでどうなるか分かりませんが、できたら近くの石田レディースクリニックで出産したいです!でも赤ちゃんを無事に産むためには大きな病院ですよね💦
    長々とすみません😣

• 12月16日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

赤ちゃん楽しみですね!

帝王切開かもしれないのですね💦不安になりますね(>人<;)
    私の父の知人の娘さんが私の出産前に石田レディースクリニックに行ってたみたいですが、赤ちゃんの危険があり、石田レディースクリニックから大きな病院に救急車で運ばれて、帝王切開で産んだみたいです。何か緊急性のある時は予約が出来ても誰でもこのようなことはあるかもしれません💦

医院長先生に色々心配なことや意思など伝えると親身になってくれますよ。

石田レディースクリニックで出産出来たら嬉しいですね(>_<)

• 12月16日
  • はにゃー

はにゃー

お返事ありがとうございます!

きちんと先生とお話をして少しでも不安解消したいと思います!
    まだ受診前なので不安が増すばかりで💦
    ひとみーんさんのお話が聞けて本当に良かったです😆
    無事に赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りたいと思います✨

• 12月16日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

お返事遅れました💦携帯の調子が悪く、アプリに入れませんでした💦

受診前は色んなこと考えちゃいますよね(>_<)
    初期は安静にして下さいね!
    無事に赤ちゃんが生まれるのを願ってます☻

• 12月22日
  • はにゃー

はにゃー

わざわざ返信ありがとうございます(^-^)
    受診してきました🎵
    筋腫は経過を診ないと帝王切開になるか分からないという事で、自然分娩の可能性もゼロではないというお話でした。とりあえず先生とお話し出来て一安心😊
    心音も聴けてさらに一安心でした💕
    本当に色々ありがとうございました!

• 12月23日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

わぁ!おめでとうございます✨
    安心しましたね(*^o^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    マタニティーライフ、色々あるかもしれませんが、楽しんで下さいね!

• 12月23日
  • はにゃー

はにゃー

ありがとうございます!
    ひとみーんさんのお気持ちが凄く嬉しいです🎵
    せっかく授かれたので元気な赤ちゃんの誕生を待ちながら、マタニティライフを楽しみたいです💕

• 12月23日
えり*さく

愛和で産みました(^_^)もう産婦人科きまりましたよね(´Д` )?

• はにゃー

はにゃー

回答ありがとうございます(^^)
    ギリギリまで迷ったんですが、石田レディースクリニックにしました!
    友達が愛和さんで出産してて良い産科だと聞いていたんですが、家からの距離を考えて石田レディースに決めました(・ω・)ノ

• 1月23日