※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

36w3dの初産で、手と足先に軽い浮腫みが出ています。妊娠高血圧症ではないです。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

36w3dの初産です。昨日あたりから手と足先 に軽い浮腫みがでるようになりました。妊娠高血圧症ではありません。皆さんどのようにケアしてましたか(><)?

コメント

着圧ソックス履いて、暇があれば足を壁にあてて上にしてました👍
あと主人にマッサージしてもらってました😓

• アップルパイ

アップルパイ

着圧ソックスは常に履いておいたほうがいいんですかね💦やってみます(><)返信ありがとうございます‼

• 8月25日
ひーちゃん

あたしも、現在足の浮腫に悩まされてます😣先生から、漢方薬処方されて
今は、産休なので朝夕、もしくはどちらかで散歩するようにしてます👏
あと、寝るときはクッション入れて寝るようにしてます✌️

• アップルパイ

アップルパイ

切迫で2週間ほど安静にしてたら浮腫みが出てきててしまい…退院したら散歩したいです( ;∀;)漢方飲まれてるんですね!治らないようだったら私も処方してもらおうと思います、返信ありがとうございます‼

• 8月25日
けい𓍯

妊娠中は浮腫んでてもなにもしてませんでしたが、産後物凄く、ゾウさんの足になってしまいさすがに着圧ソックスを履いて、寝る時とか座ってる時に足が下になりすぎないよう、足をあげてたり、ベッドインしてる時は毛布くるめて足の下に置いたりしてました!

• アップルパイ

アップルパイ

産後も浮腫みって出ることがあるんですね💦ご飯の時など椅子にちょっと座るだけでも浮腫みをかんじます(><)アドバイスの通りやってみます、返信ありがとうございます‼

• 8月25日