※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
妊娠・出産

妊娠37週での食生活について相談です。朝食抜きや食欲の変化があり、体重も変動しています。この食事内容で問題はないでしょうか?

最近、朝ごはん食べず昼も子どもたちの作って作ったことにお腹いっぱい&疲れちゃって食べるときもあれば食べない時もある。夜は普通に汁物、ごはん、おかず2、3品を食べます。
ちなみに今日のお昼小さいシュークリーム1つとシリアル『シスコーンBig?Boy?』に牛乳をかけたものでした(笑)
夜はごはん、汁物なし、おかず かぼちゃコロッケ、手羽先の甘辛煮、豆腐ハンバーグ。
用事があり出かけたので、おかず惣菜になっちゃいました💧

妊娠37週でこの食生活は辞めた方がいいんですかね?💦

ここ最近の妊婦検診の体重は1キロ増え次の検診で1キロ痩せまた次の検診で0.3g増えたって感じでした!

コメント

みか

食べないのは良くないかなと思います(><) 私も朝 パン 昼 ラーメンor米 夜 おかず って言うバランスが悪い生活ですw私の場合それで体重増えますが(o_o)笑

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

やっぱそーですよね💦
    太るってのを多少気にしつつもあるし、なんか疲れちゃったからいいや。夜にしっかり食べよう!って思って食べてるんですけどね😭でもさっき主人に太るから1日1食にしたら?って言われ、カッチーンときました👊受け流しましたが…(笑)

• 8月25日
  • みか

みか

むしろ夜よりも朝昼しっかり食べればいいと思います😊!
    本当男って何も知らないですよねww

• 8月25日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

男って何も考えずに発することあって、しかもそれに嫁側がカッチーンときてるのに気づいてないっ⁉️
    もぅどーしよーもない生き物ですよ(´Д` )

• 8月25日
  • みか

みか

ほんとわかります笑笑
    呆れてしまいますよねw

• 8月25日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

受け流すことができるのは
    すっごい頑張って受け流しますけど
    そうじゃなかったら
    は?え?はい?どーゆー事?
    って言っちゃいますね🤣

• 8月25日
い

夏休みを振り返ったら、私もその状態(しかも夜もおかずに少し手をつけるだけで、お米食べてない💦)って感じでした( ˟_˟ )1日1本栄養ドリンクが救いで‥なんか(まだ赤ちゃんの成長も大事なのに)不健康💦

(最初食べづわりで一気に太ったので、こんな生活してても母体の
体重維持にしかなってませんが(; ;))

37週でしたら、お産に向けて美和子(28)さんの体力が持つ程度に食べれたら大丈夫な気もしますが‥‥どうなんでしょう‥

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

無理に食べても気持ち悪くなるし
    でも私の体重増えて減ってとはなってますが赤ちゃんの体重自体は300gずつ一応増えてはいるので、大丈夫かなーと思ってます😂(笑)
    食べたら食べたで主人に嫌味っぽいこと言われるし食べなかったら
    あれ?食べないの?って言われるし💧
    どっちだよ!って感じです👊(´Д` )

• 8月25日
  • い

わー。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那さんのそれ!本当にやめていただきたい!(; ;)うちも全く同じです💢

その結果、(食べれば嫌味、食べなきゃ心配な旦那がくれた)栄養ドリンクな我が家です(苦笑)

37週、そろそろですね( ◜௰◝ )✨

• 8月25日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

男はみんな一緒ですね(笑)💧

今か今かと待っています❤️(^^)
    てか、いさん 5人目のお子さんなんですね!(゚∀゚)❤️

• 8月26日
  • い

まったくです(ᐡ - ﻌ - ᐡ)💢笑

そうなんです(^^)♡
    予定では4人で終わりだったんですがね‥あれれ?と(笑)

美和子(28)さんは上の子達の時は予定日より前でした?🍀

• 8月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私もともと子ども苦手な方だったんですけど、自分の子となると別格で…❤️
    まぁ毎日イライラして怒鳴ってはいますけど🤣(笑)
    金銭的にも4人で終わりの予定なんですよねー(;_;)今回の出産して授乳終えればピル飲もうと主人と話ししてるので…(泣)
    羨ましいです…😭❤️

長女は5日早く!
    次女は1日遅れ!
    長男は2日早く!
    出産しました🧡
    なので助産師さんからは、、、
    そこまで大幅に今まで超過もしてないし、もしかしたら早いかもねーと言われました😄

いさん は、どーでした❓🍓

• 8月26日
  • い

私もですよー(笑)
    子ども、どう接していいか分からなくて(^_^;)ニガテでした💦
    今は他所の子も含めて子ども大好き人間ですけどね(^^)♡←もちろん日々怒鳴りつつ‥。゚(゚^ω^゚)゚。

うちも今回終えたらピルいきます(><)ホント、問題は金銭面ですよね‥あ、でもそろそろ体力も‥‥とか、31で言ってますが(苦笑)💦

なるほどー!
    皆安定して予定日前後ですね✨
    安心して待ってられそうな感じ♡

こちらは、
    長男2日早く
    次男2日早く
    三男2週間早く
    長女10日遅れ、でした!
    (しかも長女の時は安静に!と言われこれですよ💦)よくわからんです( ˟_˟ )今回は安静にしないで過ごそうかな(笑)

• 8月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

金銭面に全然余裕なら、子どもほしい❤️ですよねー(;_;)でもピル飲む前に妊娠しないよーに気をつけないと🤣(笑)

私的に今年29になるんで、31になる誕生日前までに妊娠したら産みたいなーと密かに思ってます(笑)でも主人は堕ろすとか言いそうですけどね😑

2週間はやくて体重どのくらいありました❓
    今回も安静にと言われてるんですか❓💦

明日は昼から検診だー❤️
    検診ってすっごい楽しみじゃないですか❓(*´꒳`*)

• 8月26日
  • い

あはは
    ほんとソレですね(笑)
    生理再開前とかこわい(--;)

2週間早くて、3192gだったかな?上の子抱っこして友達と会ってたら、あれ?ちょ、15分間隔になってきたんだけど(滝汗)💦って感じで‥(笑)

今回は安静に~って言われたくなくてムリしないでいたら、今のところ全然大丈夫そうです♪

明日楽しみですね~♡
    エコーで元気なとこ見れると嬉しいけど、私はいつまでたっても内診で力入っちゃってダメですね💦

300ずつ増えてるって話でしたけど、推定体重もう結構大きいですか??✨( ◜௰◝ )

• 8月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

2週間早くても3000越えてたんですね∑(゚Д゚)ビッグベビーでしたね❤️
    一緒にいた友達もびっくりしたでしょうね💦(笑)

内診あるのかなー?(´Д` )
    子宮口の開き具合確認されるのかなー🤔❓
    内診で力入れたら逆に痛くならないですか💦❓

推定体重は2650gでした❤️
    みんな3000オーバーだったので今回も越えてくるかなーと予想してます(*´꒳`*)
    でも1人ぐらいは3000手前で産んでみたいです(笑)
    抱っこした時とか見た目とかいつも産院で1番大きかったので🤣(笑)

• 8月27日
  • い

検診どーでしたー♡?
    推定体重いい感じですね🍀
    うちも、皆3000オーバーなので、1人くらい手前で産みたいです(笑)大っきいと安心感はありますけどね(><)

正直3000より手前の分娩具合も知りたい‥(笑)

内診で力入っちゃって痛いんです。゚(゚^ω^゚)゚。わかっちゃいるけど~!怖くて力抜けなくて、先生にも申し訳ない💦

• 8月27日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

主人の仕事の都合が、どーしても合わず
    検診、明日になりました〜💦↓
    なので明日は午前中に保育園見学行って
    西松屋セールしてるみたいでオムツ激安なので買いに行き夏休み中に引っ越したので新しい学校に行って
    午後から産婦人科です❤️

友達の子ども2800?だったかな?
    その子を抱っこした時小さくてびっくりしました(゚∀゚)ちょっと怖かったです(笑)

どーなんですかね❓❗️
    やっぱ分娩も違ったりするんですかね(`・ω・´)❓

• 8月27日
みほ

私もひどいです…
朝は何とかトーストとグラノーラ入りヨーグルト食べますけど、
昼夜あんまりお腹空かなくて、思いついた時に食べたいものを食べてます…
旦那さんは仕事の都合で特にご飯用意しなくていいので、私一人でどこか出かけてたら外食して帰るし、でもアイスは一日一個食べるし…
きっと実和子さんよりひどい食生活してると思います笑

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

なんか食べたくても、用意するのに疲れちゃって出来上がったの見たらお腹いっぱいなりますし(;_;)
    すぐお腹張るし痛くなるし💦↓
    私もアイス食べてます🍨(笑)
    多いと1日3個ぐらい食べるかも…😱

赤ちゃん体重増えてます❓
    私の赤ちゃんは300gずつ増えてるので私が少々食べなくても大丈夫かなーと思ってますが😂

• 8月27日
  • みほ

みほ

用意するだけで疲れちゃいますよね( ˟_˟ )
    アイスならバクバク食べれちゃうんですよね〜良くないと分かりながら笑

赤ちゃん、今で2700くらいですかね?
    ほんと、この食生活のどこから栄養とってるんやろ?って思います(^^;)

• 8月28日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

自分の好きな食べ物でもダメですか❓
    あたしお寿司、刺身が好きなんで、それならいくらでも食べれちゃうんですよね(笑)

2700なら私の赤ちゃんより大きいですね(゚∀゚)!
    それは私も思いました(笑)🤣
    検診行ってご飯食べれてなかったし赤ちゃんの体重増えてないかもって心配しましたけど、そんな心配いりませんでした😂(笑)

• 8月28日
い

ひゃ~(´⊙ω⊙` )
臨月妊婦さんにはハードな1日ですね💦運動にもなるけど、1つ1つゆっくり動いてくださいねー(><)🍀
(セールいいな~(笑))

2800でそんなに抱っこ感違いますか!ほぉおおお✨( ˘꒳˘ )うち、おっきい子の方が痛かったです‥‥でも頭のカタチかも‥。゚(゚^ω^゚)゚。

• い

間違って下に投稿(?)しちゃいました💦

• 8月27日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

主人もいるし、運転する事はないので、大丈夫です🙆‍♀️💫
    ご心配ありがとうございます😊

服は買わないです!
    目的は新生児用のオムツ2パックと
    子どものオムツ2パックと
    おしりふき のみです!(`・ω・´)
    他は無駄に使ってしまうから見ません!(笑)

やっぱ新生児の体重は100でも違うと全然、抱っこ感が違います٩( ᐛ )و
    でも抱っこしてる感があんまりないから怖かったです💦(笑)

頭大きい子たまに見ますね😄
    うちの長女がそーでした🤣🤣(笑)

• 8月28日
  • い

¨̮ )/こんにちは🍀
    おなかのおちびちゃんどーでした?✨美和子(28)さん的にはもういつでもウェルカムですかね?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

うちは残り数日の夏休みに鬼と化していました。゚(゚^ω^゚)゚。宿題残ってるのにすーぐ逃げるから😈⚡︎⚡︎

うち皆頭大きいんですが、今のところ2人ずつタイプが違ってて、縦長か丸か、みたいな(^_^;)
    丸っこい子だと、頭見えたよー!のとこからの痛さがやばかったんで、母のわがままを言えば縦長小柄ちゃん希望です(笑)←5人目なのに今めっちゃびびってて(--;)

• 8月29日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私の体重がまた減ってました💦
    赤ちゃんの体重も100gちょっとしか増えておらず、、、(´;Д;`)
    先生には順調と言われたのですが、心配になっちゃいました😭
    私的には9月に産みたいので、あと数日は待って欲しいですね❤️

宿題、言うまでやらないですよね🙌💧
    うちの子も言って言って後は一言日記?だけです٩(^‿^)۶
    工作は引越しでバタバタしてたしと言う親のエゴ?言い訳を担任になった先生に言いと言ってやらせてないですが、、(≧∇≦)爆笑

最近、出産近づいてるなーと感じるんで
    (ママリの後予定日まで何日です。お産が近づいてる証拠ですね。みたいな文章で)
    楽しみもあるし恐怖?もあるしソワソワ、ワクワクもあるし…とゆうかなんか複雑な心境なんですよね😰
    今日から予定日まで後2週間なんです😭

• 8月30日
  • い

あら(´⊙ω⊙` )
    でも先生が順調って言ってくれてるなら大丈夫ですよ!私、臨月入ってからって、もう増やさないで。って言われてばかりだったので‥‥美和子(28)さんの体はちゃんと、丁度いい🍀を心得てるんだな~✨と思いましたよ!

今日からあと2週間なんですね✨( ◜௰◝ )やっぱり何人目でも複雑な気持ちになりますよね💦いざ出産となれば、やるっきゃない!母ちゃんも頑張るからね!ってなれるんですけど‥ね(笑)
    正直、能天気な私は全てが初めての1人目が1番ラクだった。゚(゚^ω^゚)゚。

お引越しもあって大変そうですが、産前産後は里帰りじゃない感じですよね?パパと2人で頑張る感じですか?(><)💦

夏休み‥うちの子は言っても言ってもダメで、、追いかけて横に座って鬼指導です😈⚡︎(それでも逃げるし、もー‥男の子ってホントおばか!😭)

• 8月30日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

結構、菓子パンとかアイスとか間食してるんですけどねー💧まぁ太らないなら太らないで、いっか〜❤️と思わないとですね🤣

そう!いざ出産っ!ってなったら『よっしゃ〜』って気合い入るんですけどね😅
    それまでが、どうも不安で…😰
    あれこれ陣痛?前駆陣痛?訳わかんな〜い😱って一人でパニックてます(笑)
    ちょっとお腹張るだけで敏感になったり…(笑)でも今回は本陣痛がきても、少し我慢しよーかなと思ってます😄
    いつも先走りで行って微弱陣痛が続いて結局、促進剤なんで何か我慢すれば変わるのかなーと実験してみます😂(笑)

里帰りはする気ないというか疎遠なんで出来ないです(`・ω・´)‼️
    なので主人には1から100まで頑張ってもらいます😉‼️

昨日、ぞうきんとか買ったんで『直しっ』って渡して直させて『新学期何が必要かって書いてある紙を自分で見てから用意しいや!』って言って筆箱見たら鉛筆2本プラス赤青鉛筆しか入ってなくて…👹←これになりました(笑)新学期に授業があるかは知らんけど次の日から授業が始まるってなったら絶対たりないじゃん!それでママ鉛筆買って〜とか言い出したらママ怒るよ?って言いました(笑)まぁ鉛筆の予備はあるんですけど…
    ママが言うまで確認もしようとかなかったのに学校が始まったら、あんたどうする気やったのー⁉️のって👿
    もうイライラが収まらず甘い物を補給しました😩

• 8月30日
  • い

間食しても増えないとか!(羨ましい!(笑))ちゃんとエネルギーに回ってるんですねぇ‥えらい✨

うちは毎回ギリギリまで時計と睨めっこして耐えて、産院着いたら早いんですよね(--;)そりゃもう怖いくらい(苦笑)先生間に合わないからあとちょっと待って!とか言われて💦えーって(笑)今回は初めての産院なので、早めに行けるように‥って思ってます( ¨̮ ).。o(めっちゃ不安💦)

パパ1から100まで!(笑)
    えらい!夫婦で気合いですね✨
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ✨✨

夏休み明け前はどこも似たりよったりですね~。゚(゚^ω^゚)゚。その会話、デジャブすぎてやだもう!(笑)
    もー、幼稚園とか学校に元気に行ってくれた方が安心して赤ちゃん待てますね(ᐡ - ﻌ - ᐡ)

• 8月30日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

産んだ後は調子乗って食べてたら、ぶくぶく太りそうですよね🤣

さっき急に陣痛きたかと思いました‼️💦
    間隔計ろうかと思ったり産院に電話かっ❓と思いましたが昼に飲むヨーグルト飲み過ぎて下痢&腹痛になっただけでした😂

私も先生間に合わないからあとちょっと待って!って言われるぐらいになりたいです😭前駆陣痛あるんですけど?って先生に前言ったら『あなた前駆陣痛あってもいつも微弱陣痛にしかならんじゃないの😅』と言われました(笑)たしかに〜😖(笑)
    どのくらいの間隔になるまで我慢しても、いいんですかね?(笑)
    産院までは車で混む時間ではなかったら30分はかからないぐらいで着きます(`・ω・´)

小学生がいるママの、あるあるなんでしょうね🤣🤣(笑)
    ほんと早く行って欲しい💧
    昼ごはんも作らなくて済むし(≧∇≦)
    そうしたら、あたしが昼1人やし食べるのいいやーってなりそうですけど(笑)

さっき産んで落ち着いたら医療事務の資格を取ろうと思ってて値段と期間どのくらいかかるのかってのをママリで相談したら、、、
    『資格を取得して、どうするおつもりですか?』って、なんかキツイ言い方されてなんて返していいか分かんないし、家庭の助けになればと思って知っている方いれば教えて頂きたいと投稿しただけなのに、、、
    なんか質問自体、削除した方がいいのか?とショック受けるぐらい傷ついてしまいました(;_;)

• 8月30日
  • い

あはは
    母乳のうちは食べても痩せるー!(ってのは長男以降、そうでもなく(; ;))私は魔の30代に入ったんでほんとやばそう(笑)
    でも私の中のイメージで、美和子さん細い方なんで!大丈夫な予感!✨(なんて勝手な(笑))

あ、でもお腹くだすと陣痛近付きません?(´⊙ω⊙` )私は10分間隔が確定かどうか判断してるうちに(優柔不断なので)時間経って、あ、やば5分間隔になる‥!って感じで慌てて産院いくので‥(経産婦としてよろしくないです(^_^;))←それに、今までは車で10分もあれば着いたので💦

あらら💦
    キツいお返事もらっちゃったんですか?医療事務‥小さい子いると大変なんでしょうね、、知ってる方が何人か辞めてました(時間が子育て向きじゃないって。)←今は保険の営業やってるみたいなんですが、アレ、大変じゃないの?って聞いたら、時間に都合つけやすい分、断然いいよ~と言ってました(^_^;)

質問とお返事、もし内容はちゃんとしているなら、また違う気分の時に見返すと為になるかもですし、削除しなくていいんじゃないですかね?( ◜௰◝ )
    今は気楽に気楽に✨大丈夫ですよ🍀
    それより家計の助けに色々と検討されててえらい(´;ω;`)私もやらなきゃーと思いつつ、なんにも考えれてないですもん💦(でも実際問題、何かしらで稼がなくてはで💦)

• 8月30日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私もそれテレビかな?聞いて母乳だから、どんどん食べちゃおー👍と食べてたら、長女の時どんどん太りましたよ🤣(笑)
    人生最高のMAX体重になりました👏(笑)
    あんまいい痩せ方ではなかったですが、12㌔ほどガクッと痩せました(笑)💦
    細くないです(゚∀゚)
    主人にはずっと『腹が…腹が…痩せたら?』と言われ続けてました(´;Д;`)

分かんないです💦
    今までお腹下して→陣痛になったことないので😱もしかして出産早まりますかね❓💦
    出産の先輩は、どう思います❓(゚∀゚)笑
    今も若干腰が痛くてお腹下す時の腹痛があるんですよねー😰

保険の営業は私も時間の融通が利くと聞いたことあります‼︎なのでママさんでやってる方多いですよね‼︎
    今までなら、あんなキツイ言い方する人がいたら言い返す事もしてましたが、なんだか先にメンタルやられちゃって…
    返信も未だになんて返していいか分からずにいます(;_;)
    何も資格がないので、この休んでる?時間を持て余す(日中は保育園組、小学生組がいないので)なら勉強でもしたいなーと思うんですよねー来年の4月から保育園に預けて働きに出たいので(´Д` )

• 8月30日
  • い

私、長男の時は食べれば食べるほど!くらいに感動の勢いで痩せましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。✨‥次男からはなかなか痩せませんでしたが‥(苦笑)
    12㌔!!や~、正直、あんまりいい痩せ方じゃなくても羨ましい💦ガクッと痩せたい!私は産前にMAXになるので💦産後(増えはしないけど)悲しくて💦

元々便秘がちなのもあるんでしょうが、お腹下すと、あ~近いな‥って感じになってきますね、私は。てか先輩て(´⊙ω⊙` )大差ないのに(笑)

確かに!
    うちは4月から長女が年中で入るので、あわよくば一緒に預けられれば働けるんだよなぁ‥とか、ぼんやり思っちゃいるんですが‥‥(ほぼ社会人経験なくて、甘ちゃんなんですよね💦)実現に向けてはなかなか二の足踏んでます(--;)💦
    産後半年はどーにも疲れ抜けなくて体もメンタルもぐだぐだになりやすいので、今回もどうなるやら( ˟_˟ )⚡︎美和子さんは割りと通常運転ですか?(><)記憶の中の私はよく寝てた‥!(笑)

• 8月31日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

え〜いいですね💫夢のような…❤️
    食べれば食べるほど痩せるって😍

主人が太ってる人嫌いなので、授乳中はおっぱいに影響したくないので、本格的なダイエットはしたくありませんが、その分、運動はしたいなーと思ってます(`・ω・´)
    でも私ダイエットしたことないので、何をすれば痩せるのか分かんないんですけどね🤣🤣(笑)

私も元々、快便ではありません😰
    便秘に近いかな🤔
    じゃこの下痢がお産に繋がっていくんですかねー❓
    でも下痢からお産ってなんか気分的に嫌ですね(笑)
    しかも陣痛なのか下痢での腹痛なのか分かんないからテンパりますし٩( ᐛ )و
    1人の差は大きいですよ‼︎やっぱり❣️

産後1ヶ月ちょっとは、やっぱ眠い眠い💤疲れた〜イライラの連続ですけど、それを過ぎたら私は案外、元気です😋
    みんな夜泣きもなかったし無駄に?泣くこともなかったので😄
    でも1人1人違うので、今回はみんなと違って真逆の子かも…♪( ´θ`)ノ笑

• 8月31日