※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

小千谷市、長岡市で小さいお子さんがいるママさんは、自分の歯医者さん…

小千谷市、長岡市で小さいお子さんがいるママさんは、自分の歯医者さんどうしてますか?

里帰り出産で地元にいる時に銀歯のかぶせがとれてしまい、元々お世話になってた歯医者さんに行きました。
娘がアトピー予備軍でそれの通院も里帰り中に始めたので、経過観察のタイミングで歯医者もそのまま通ってたんですが、娘の通院が月に1回になり効率が悪すぎるので、自宅から通いやすい所に行こうと思っています💦

ですが娘を預かってくれる人がいません。
夫は普段の退勤が遅いのはもちろん、休日出勤も多いので、私の都合で預けられません😭

同じような方はどうしていますか?

実は以前同じような感じで質問し、長岡の堀井スマイル歯科なら保育士さんがいる日があると聞いて来週予約したんですが、さっき道順を見ておこうと調べていたら、口コミが悪評しか見つかりません😱😱
お金と時間に余裕がある人向けですという口コミもあり、私は真逆です😭😭

なのでまだ日にちも少しありますし、無駄足にしたくないので他を探したいなと💦
皆さんどうされてるか、参考にさせてください🙏✨

コメント

だだんだん

長岡ですが預ける人居ないので託児のある歯医者を探して行きました😅
堀井スマイルは自宅から近いですが口コミ微妙だと思って私もやめました💦
あおやぎ歯科に行きました!
週一?位で決まった曜日に保育士さんがいらっしゃって治療中見ててもらえます👶
娘も楽しく遊んでたみたいだし私も治療で嫌な思いしなかったのでまた何かあればあおやぎ歯科に行こうと思ってます😆

• しーまま

しーまま

あおやぎさんですね✨
    情報ありがとうございます😍
    調べてみます🙌

• 8月25日
  • しーまま

しーまま

こんにちは😊
    かなり前の質問の返信失礼します💦
    あおやぎ歯科行ってきました❣️
    やはり保育は週一の午前中のみで予約がなかなか取れず昨日になってしまったのですが、すごくいい歯科医院でした✨✨
    説明や施術はとても丁寧で親切だし、保育士さんもさすがプロという感じで、これからも安心して預けられると思いました💗
    昔からなかなかいい歯科医院に出会えず、地元でもかなりの件数回ってやっと出会えた所だったので、今の自宅から通える所でいいところに出会えて本当に嬉しいです✨

先生から、うちは宣伝とかほとんどしてないから、小千谷の人がくるのが珍しくどうしてかと思ったと仰ってました😅
    ママリの存在を教えたら、そんなものがあるんですか!と驚いてました😂

素敵な医院を教えてくださり、改めてお礼が言いたくコメントさせていただきました!
    ありがとうございました☺️💞

• 10月11日
  • だだんだん

だだんだん

GAありがとうございます😆✨
    週一だけなので予約すぐには取れませんよね😓⤵️
    託児があるってだけでも有難いのに先生も丁寧だし保育士さんもいい方だし申し分ないですよね😂🙌✨
    うちもあおやぎ歯科まではそんなに近いわけではないのですが、次女が預けられる月齢になったらまたお世話になる予定です🤭💡
    雪が降る前に治療終わるといいですね😅🙏💦笑
    いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月11日
あめ

あまり参考にならないかもしれませんが、、

土合の山田歯科さんに娘のフッ素塗布をしてもらった際に自分も通いたいけど預け先をどうしようかなと話をしたところ、「(ママが)抱っこしながら治療もできますよ。」とのことでした(°▽°)

うちはもう走り回るので絶対抱っこじゃ無理なんですけど、赤ちゃんなら大丈夫かなーと思いました。
でも9ヶ月くらいだと寝返りもするし難しいですかね(´・∀・`)

先生は娘にもとーっても優しくて丁寧で、自分でも通いたいなと思いました(⌒▽⌒)

• しーまま

しーまま

すんごい抱っこちゃんなので、おもちゃいくつか用意すれば抱っこでも大丈夫そうです🙆‍♀️
    ただまだ保育園に入れる予定がないので、今後を考えると悩むところですね〜😭
    情報ありがとうございます❣️

• 8月25日
ぐぅちゅけ

評価はわからないですけど…、まつむら?あそこも子供みててくれるみたいですよ。

• しーまま

しーまま

まつむらも見てくれるんですね!
    実家の近所にあって最初通ってましたが、あまり対応よくなく高額でやめてしまいました😭
    院によって変わるとは思うので、候補には入れてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 8月25日
  • かなさはまならあか

かなさはまならあか

私も松村さん通っていて、治療が合わなくて辞めてしまいした💦
    保育ありも良いですが、まずは良い歯医者さんを見つけて、一時保育をお願いするのも良いかと思います✨

• 8月25日
  • しーまま

しーまま

地元でもグルグルと試してやっといいところに出会えたので、本当にいい歯医者探しは大変ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 8月25日
キチ

私は長岡市柏町のながおか歯科に行ってます。
若干の子供スペースが待合室にあり…。

旦那さんが早く帰れるなら…18:00とかの遅い時間に予約をとったらいかがでしょうか?

昔からの患者には緊急措置(私は差し歯)しますが…新規だとほぼほぼ1ヶ月待ちだと思いますけど。時間指定だと。
他の歯科さん、気になってるのは大手通りにある高橋さんですが…行った事が無いので…。
参考にならなくてすみません。

• しーまま

しーまま

夫はこの日なら早く帰れるよとかが基本事前には分からないんですよね😭

人気なんですね💦
    そうなると再診でも予約難しそうですかね💦
    人気なのはいいところそうですが✨

情報ありがとうございます❣️

• 8月26日
ゆみ

私の娘が掘井スマイル歯科に通ってますが、えっ⁉️口コミに悪評しかないってホントですか?
質問から外れてしまいごめんなさいm(__)m

• しーまま

しーまま

私が見つけたのはよくない評価ばかりでした💦
    相性の部分もあると思いますが、今まで複数の先生がいるところとはいつも相性良くなかったこともあり、懸念してます😖

• 8月26日
キチ

長岡って…閉鎖的なので…良い医院は厳しいでしょうね。
○○さんに紹介されて…。予約電話!
って…って状態。
私はながおか歯科の兄弟歯科の過去…新築に関わった業者のひとりなので…今でも即対応して貰えてます。
世の中…理不尽だし…付き合い次第…
それが現実。ごめんなさい!
過去に骨髄提供もしてるので綜合病院でも私は…やっちゃってる人です。
(´>∀<`)ゝ

• しーまま

しーまま

私の地元も閉鎖的な所だと思いますが、相性のいいお医者さんが見つかったので、探せばあるのかなっとは思います😌
    出会うまでが大変ですけどね💦
    回答ありがとうございました😊

• 8月26日
テレホン

歯医者さんに相談すると助手さんとか手の空いてるスタッフさんが見ててくれたりしますよ!

• しーまま

しーまま

人見知りが結構激しくて、私が見えるところだと泣いちゃうんですよね😭
    なのでキッズスペースがある所だといいなぁとは思ってるんですが💦
    相性いい所見つからなければ、見ててくれるところも探してみようと思います!
    ありがとうございます❣️

• 8月27日
  • テレホン

テレホン

なるほど!てくてくとかぐんぐんとかもお金払えば見ててもらえますよ!

• 8月27日
  • しーまま

しーまま

てくてくやぐんぐんは市外の人間でも預かってくれるんですか?😳
    私の地元ではその市に住んでいるのが条件だったので💦

• 8月27日
  • テレホン

テレホン

預けたことがないので詳しくないです。電話で問い合わせてみるのもいいかと思います。長岡市だと駅前の高橋歯科おススメです。近くにも子育て支援センターありますよね!名前忘れてしまいました。ごめんなさい。

• 8月28日
  • しーまま

しーまま

高橋歯科さんですね!
    情報ありがとうございます✨

• 8月28日
  • テレホン

テレホン

堀井スマイル歯科はやめたほうがいいです!私は元衛生士ですが友達が働いてて、最悪すぎて辞めました。患者さんが可哀想になるぐらい最悪なところです。てくてくとかじゃなくても長岡は預けれるところがあるみたいですよ!ここのサイトで見かけました!

• 8月29日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    それは悩みつつキャンセルして正解でした😭✨
    もう少し色々調べてみます😊
    丁寧にありがとうございます❣️

• 8月29日
みどり

長岡市ならてくてく、小千谷市ならわんパークで一時預かりを利用されてはいかがでしょうか?
歯医者さんや美容室に赤ちゃんを連れて行くとスタッフが見てくれると聞きますが、来てくれた人に帰ってもらうわけにはいかないので、無理矢理誰かが手を空けて対応してるようです。
腕が良い所ほど人気なので手の空いてるスタッフさんがいるわけないと聞いて私は納得しました(´∀`;)

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます❣️

てくてくは市外の住民でも一時預かり対応してもらえるんですか?😳
    その辺りが分からなくて、私の地元(上越)では対応してくれないので😭
    小千谷市でいい歯医者さんがいるならわんぱーくで一時預かり利用してもいいかなと思うんですが、今まで地元では見てくれるところに通ってたので、もし同じ形で対応してもらえたらそれがベストだなと思って質問しました😖💦
    キッズルームがあるところでないと迷惑かけてるかなーと思うんですが、キッズルームがあるところは預かるの前提で人員を組んで予約を受けてるはずなので、キッズルームがある所がいいかなとは思ってます💦

• 8月27日