※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後4日目で母乳が出ず、ミルクで育てています。助産師の指導で少量の母乳が出るようになる練習中。乳首が短いため保護機を使い、上から吸わせる練習をしています。母乳が出るようになるか心配です。

生後4日目です💓
母乳が出ない😭悲しい😭
助産師さんがおしてくれるとほんの数滴滲み出る程度😭今は吸わせる練習のみで入院中ミルク3時間おきです😭
でるようになるのかな。。。乳首自体も短いみたいで保護機使って上から吸わせる練習だし。。。

コメント

かりんとう

出るようになると思いますよー
私も退院するまではじわーっと程度でしたけど、ちゃんと出ました☆

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

頑張ってみようと思います🙇‍♀️💓

• 8月25日
おかわり姫

出なくても赤ちゃんに吸わせると
脳みそが母乳GO!ってなるらしいです。
でないからって諦めちゃうとでなくなるみたいですね(;´Д`)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

吸わせることが大事って言われました😭

• 8月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

でないでないって思うことが余計でなくなるみたいなので
    出ればラッキーくらいに思っておいていいとおもいます。

• 8月25日
🍙🍙

出産お疲れさまでした(*´꒳`*)

私も最初は全く出ず…😅😅
むしろ数滴すら出ませんでした😂
お腹が空いてギャン泣きしてる娘を
目の前に私も号泣しながら起動に
乗るまであと少し…!と信じて
出ない乳を吸わせてました💦💦笑
10日ほどでしっかり出るようになり
今もなんとか完母で育てています!
起動に乗るまで辛い思いもするかと
思いますが無理はなさらず頑張ってくださいね(*´꒳`*)

花

私は入院中に搾乳機を使ったら軌道に乗りありがたいことに今現在まで母乳でやってこれました。

まるなな

大丈夫!大丈夫!
私も、入院中まったくで😅
退院後もよく出て片方40mlくらいで混合だったんですけど、新生児終わる頃には子供も吸い方が良くなってきた感じがしてそれから完母になったのは離乳食中期くらいですよ😂

不思議と吸われると母乳って出るようになるんです😁
無理せず焦らず吸わせてみて🤗

のん

私もちくびが短くて、最初の1〜2ヶ月はほぼ吸って貰えませんでした。
赤ちゃんが大きくなれば、保護器なしで吸ってくれますよ(*´꒳`*)

それと、手搾りで搾乳はされてますか??
赤ちゃんに直に吸って貰うのが一番ですが、難しいようでしたら手でマッサージしながら搾乳してみてください!( ;∀;)

ぴぴぴさんが居残り授乳とかで泣いてらっしゃらないかな…と少し心配です。
自分がその頃、どうしても落ち込んでしまっていたので。
余計なお世話だったらごめんなさい🙇‍♀️
退院しても軌道に乗らないようなら、早めに母乳外来で揉んで貰うのをおススメしておきます…!
自分は桶谷式の所に通いましたが、出産後早めに来た方がやはり効果は大きいとの事だったので。