※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

愚痴です。義父のこと嫌いではなかったんですが、最近嫌いでたまりませ…

愚痴です。
義父のこと嫌いではなかったんですが、最近嫌いでたまりません😂😂
結婚してすぐ『孫!孫!』と言ってきて、妊娠し性別が分かれば『女の子がよかった』『本間に男の子なんか?先生にちゃんと確認したんか?』『次は産み分けしろ』だの、言い出して。
臨月に入れば、私のことを『大腹』だの、コーヒーに砂糖を少し入れたら『デブになるぞ』だの好き放題言ってきます。義母はちゃんとかばってくれますが、聴こえてんのか聴こえてないのか毎度毎度言われるので疲れました。
義理兄が最近結婚し、そのお嫁さんに対しても『早く孫つくれ』など言います。デリカシーなさすぎて、もはやキモいです(笑)
マタニティブルーもあってイライラするし会いたくもない。産まれたらどおなるんだろう…

コメント

わー(笑)読んでるだけでもイライラしますね😭💦なんとデリカシーのない…🙌🙌

私なら言い返して思っきり喧嘩してしまいそうです😨

• あんみつ

あんみつ

デリカシーなさすぎですよね…
    最初は勝手に言ってろ(笑)って思ってたんですが、イライラが止まりません!

• 8月25日
いちごmama

その義父さん、
なんだか可哀想な人ですね(苦笑

冗談のつもりにしては面白くない、
本気ならタチの悪い…。

どうゆう環境で生きてきたらそうなるんだか😳

• あんみつ

あんみつ

義父としては冗談のつもりで言ってきてて、気にしてるつもりで、私との会話のネタになんだろうけど、不器用通り越して顔も見たくないですよね😪

• 8月25日
くらげ

義父さん、ちょっと調子に乗ってますよね〜
私も妊娠中、デリカシーのない義父が嫌いになりストレス溜めたくなくて会わないようにしてました。
出産後もそれはかわりません。
少しずつ距離置いた方がいいですよ!!

• あんみつ

あんみつ

そうなんです!!!めちゃくちゃ調子乗ってます!!!孫を楽しみにしてくれるのは嬉しいですけど、気を使えないデリカシー無さすぎる義父が生理的に無理です💦エコー写真見せたら『男前だから息子に似てる』とか好き勝手言ってきてキモいです😪
    産まれたら産まれたで、こちらの体のことも考えずに連絡バンバンしてくるのが目に見えてます…私も距離置きます…

• 8月25日

ほんとデリカシーないですね!
耳栓しときましょー笑笑
言われてる時は別の事考えるとか😂

• あんみつ

あんみつ

妊娠初期は言われても何も感じなかったんですが、マタニティブルーも重なってか、臨月の私に向かって『大腹』って言うようになって正気でゆってんの?!って思うようになりました。(笑)家も割りと近くて会うことも多いので、言われる度に無視します(笑)

• 8月25日
rymama

ええ〜〜💦
冗談でもそんなの言われたら旦那にいって会いたくありません!!!
絶対に距離おきます…

旦那さんはなにかいってくれないんですか?😭

• あんみつ

あんみつ

旦那はぽやぽや、おっとりしてる人なので言わないと気づかないですね💦それに、義父のデリカシーのない言動は昔からだと思うので気づいてない可能性が高いですね!
    でも、昨日は腹立ったので、私が次またデリカシーのないし、発言されたら旦那から注意するよう釘指しておきました!
    今度の月曜日にベビードレスを選びに義父母と行くんですが憂鬱でたまらないです…

• 8月25日
  • rymama

rymama

うちの義父もグイグイ来るタイプで当初は私もイライラしたり、嫌だなって思うことがあったんですが
    だんなにいっても「そういう人だからなぁ」で終わってました😭
    そんなもんなんでしょうね〜…

それは憂鬱ですね…
    旦那さん言ってくださればいいですね😭

• 8月25日
  • あんみつ

あんみつ

私との会話のきっかけ作りに言ってきてるんだろうなー。と思うんですけど、もっと別の言い方あるでしょ?って思ってしまいます💦
    自分に娘がいないから可愛がってくれるのはいいんですが、可愛がられてる気にもならない(笑)
    そうなんですよね。うちも『昔からあんなんよ』で終わります…
    義母は凄く味方になってくれるし大好きなのでいいんですが、義父が…
    旦那次第ですね💦

• 8月25日
のん猫

うちの義父も同じでしたよ!
私は男の子を産め攻撃でした。
女の子を妊娠するとおめでとうもなく「まだ若いんだから次で男を産めばいいから!」と言われ、第二子の時は、健診の度に電話してきて、性別を聞かれました。

また少しでも甘い物を食べたら「太るぞ!痩せろ!」と体型のことを食事の度に言われてイライラしてました。

子供ができない義姉夫婦に「どっちが原因でできないんだ?」と親族が集まる席で尋問しだすし…子供が産まれる度にデリカシーなさ過ぎ発言連発で、うちは絶縁しました。

• あんみつ

あんみつ

うちの義父と本当に一緒すぎてびっくりしました!!!うちもおめでとうなど言われた記憶ないです🤔
    うちも検診の度に電話してきて性別聞いてきました…

こっちだって体重管理気を付けてるし、太りたくて太ってるわけではないのに腹立ちますよね!!!

どっちが原因なのかって…本当にデリカシーなさすぎてキモいですね。不妊って本当にデリケートな問題なのに…
    絶縁されて正解ですね!!!!

• 8月26日
  • のん猫

のん猫

健診の度に電話くるのって腹が立ちますよね!しかも性別で!元気に産まれてくればどっちでもいいだろ!と言いたくなりました。

次男を妊娠した時は
    「長男は嫁似でつまらん。次は息子似の男子を産め!女なんか産むなよ!つまらんからな!」と言われ、絶縁しょうと決めました。

絶縁して正解だったと思っています。
    義父待望の夫似の次男には、一度も合わせていません。今後も合わせるつもりもなく、これが私の復讐ですw

• 8月26日
  • あんみつ

あんみつ

息子似の男子を産め?!はぁ?って感じですね。嫁は義父のエゴのために要るわけじゃないです!産むための機械でもないです!!!
    でも、うちの義父も産まれてくる子どものエコー写真見せたら『これは息子に似て男前じゃな。息子に似てよかったな』『息子に似てるってことは俺にも似てる』『この写真は顔が少し潰れて見えるからお前に似てる』だの、キモすぎて吐き気すらするような発言してきます。

めちゃくちゃいい復讐です😂(笑)そんなくだらない義父に合わせる必要ないですよね👏

• 8月26日