※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

39週で胎動の変化があり不安です。皆さんの意見を聞きたいです。29日が次の健診です。

胎動の変化(急に動きが激しくなったり、また動きがまったくなくなったり)があるときは、危険な状態です。医師から帝王切開を急に告げられることもあるかもしれません。

って書いてあったので不安になりました…

39週なのですが胎動は激しい日と大人しい日があります
胎児は38週で2491gでした
次の健診は29日なので皆さんの意見教えて下さい!

コメント

deleted user

激しい日とおとなしい日や時間ありました!
全く動かないとか回数が少なすぎるとかの時は危険なこともあるからすぐ連絡してねと言われました!
大人しくても動いているのであれば問題ないよ〜と私は言われたので動いているのであれば検診まで待つかなと思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    全然動かないとかぢゃないので大丈夫そうですね!
    次の健診まで待ってみます!

    • 8月25日
Ⓜ︎

私は出産した日の朝方までゴリゴリ動きまくってて胎動かなり感じてました!

39w2dの検診で3200gと言われていて39w4dで出産したら3650gありました😣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    出産お疲れ様です!元気な子ですね!
    ずっと胎動激しい方もいるんですね!

    • 8月25日