※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
産婦人科・小児科

産婦人科での待合室の光景について相談です。妊婦や赤ちゃんを抱える人が立ち、男性が椅子に座って携帯をいじっていた。思いやりを持ってほしいと感じた瞬間でした。

この前、産婦人科にて実際に見た光景( Ꙩꙩ )

外来の待合室がかなり混んでて座る椅子もない状態…。

妊婦さんや重い荷物を抱えて、赤ちゃんを抱っこしたママさんが何名か立って待ってる中、付き添いで来ていたであろう男性何人か(奥さんは多分診察室かな?隣にいない状態…。)が堂々と椅子に腰かけて携帯電話いじってました( -᷅_-᷄ )

ん?ちょっとあなた達?違くない?

これからパパになるであろう人達…もっと思いやりを持ってほしいなって思った瞬間だった😩
批判されるかもしれないけど、ちょっと吐き出してみた。

コメント

ここな

います!います!!
ほんと自分のこと、家族のことしか考えてない人!!
そういう人に限って産後とか子連れ優先にしろ!とか文句言うんですよね!!
そしてそんな旦那さんをもった奥さんもちょっと変わってる人が多いような。。
そんな旦那さんをもたなくて幸せ〰♥っと心の中で毒づいときましょっ!

  • 現実の小人

    現実の小人

    自己中ってことですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

    確かにそうですね…😓

    自分の旦那じゃなくて良かったなぁって思いますよね(笑)

    • 8月25日
R

その場面に出くわしたことあります!
腹立ちますよね😡
主人も同じようにムカついたらしく、「携帯触りたいなら外で触れ。ここは産婦人科で女性優先です。奥さんを大事に思うなら周りの妊婦さんも大事にしたらどうですか?」って言ってました💦
ヒヤヒヤしたけどスカッとしました😂💕

  • 現実の小人

    現実の小人

    うわ❤️その方に直接言ったなんて旦那さん素敵🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶
    スカッとしますね〜😊
    そして言われた男はどうしたんですか?💦

    • 8月25日
  • R

    R


    3人?4人?ぐらいにまとめて言ったんですが、1人は無視して座り続け他は周りの目に耐えられなくなったのか外に行きました💦💦

    座り続けた人は夫婦揃ってそんな感じだったので「だよね〜🤗」って感じでした🤦🏻‍♀️

    • 8月25日
  • 現実の小人

    現実の小人

    座り続けたなんて、強靭なメンタルですね(><)
    夫婦てそんな感じだともうお手上げですよね🤷‍♀️

    • 8月25日
  • R

    R


    お手上げです✋🏻😩🤚🏻
    その夫婦を反面教師にします🤭

    • 8月25日
deleted user

男って気がきかないですよね…
妊婦様ではないが、あくまでも産婦人科!
優先順位は妊婦さんや患者さん。
家の旦那も座ってそうなタイプだから私から「立ってなよ!」って言っちゃうな(・_・)

  • 現実の小人

    現実の小人

    公共の場なら平等なので仕方ないけど、あくまでも「産婦人科」での行動としてはおかしいですよね。
    私も旦那が座ってたら指摘すると思います😟

    • 8月25日
だんごママ

ありえないし後から奥さんは何か言いましたか?
足を通路に出してゲームしてる旦那さん見たことありますよ…
あと妊婦さんのお母さんであろう人が隣に座りその隣に荷物を置いて妊婦さんが立ってる姿を見ました。
内科でも具合悪い人が立って家族総出で付き合いに来てた人が座って音出しゲームしてる人も見たことあります。
信じられませんよね…

  • 現実の小人

    現実の小人

    奥さんは私が帰る頃までには中から戻ってこなかったので、どんな反応したかは分からないですね😟
    内科での話も有り得ないですね。
    付き添いできてる元気な人は患者さんに譲りなよって思いますよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 8月25日
もっけ

男の人って、目を離すとねぇ…
1人目の時は、旦那も言われないと出来なかったけど、子供が産まれてからは割と自然に出来るようになりますよ^_^

  • 現実の小人

    現実の小人

    子供が産まれると変わるんですかね?
    「自覚」ってやつが生まれれば、人としても大きくなるんですかね😚

    • 8月25日
アーニー

見たことあります。
あと、留守番できるだろ❗️って年齢の
子どもを何人も連れてきて座らせてる
お母さん(5人目くらい妊娠中?)
そういうご夫婦って、態度も服装も
匂いも何だかなぁ~ですよね。
(偏見ですみません💦)

  • 現実の小人

    現実の小人

    5人目ともなると、周りのこと見えなくなるんでしょうかね(O_O)経験なくて分からないですけど。

    匂いも?なんか特殊な匂いするんですか( ゚д゚)
    確かにちょっと変わった方って服装からして独特ですよねぇ。

    • 8月25日
とら丸

日本人はマナーが、いいみたいに
言われてますけど
割と、ん?って事多いですよね(笑)
もしくはそうなってきてしまってるのか…

  • 現実の小人

    現実の小人

    マナーがいい人が大多数なのかもしれないけど、こういうマナーにしても運転のマナーにしても、マナー悪い人は確実に増えてきてる感じがしますよね。
    嫌な社会だなぁー。

    • 8月25日
2mama

私もまさに一昨日同じ光景目にして、
馬鹿なのかなこいつと思いました😑💔

産婦人科によっては、
旦那さんの付き添いNGのところもあるので、そういうことなんでしょうね🤷🏼‍♀️
ほんとだらしないし何しに来てんの?って思いますよね。。

  • 現実の小人

    現実の小人

    ほんと、だらしないですよね。妊婦の辛さやベビー連れのママの大変さ頑張って分からないにしても頭で考えればどう行動すべきか分かりますよね😐
    そういう人はわざわざ来ないで家で携帯いじってろよ、って思っちゃいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 8月25日
だちこ

妊婦健診に通ってるときそんな人いっぱい居ました。旦那様だけでなく付き添いのおばあちゃんとかも‼︎
周り見えてないというか、自分のことしか考えてないというか😵
私、香水プンプンで来た人に出くわしたことあります…!ほんとに殺意が湧きました😱

  • 現実の小人

    現実の小人

    香水プンプン?うわぁー、悪阻きついに方もたくさんなのに空気読めなすぎ( -᷅_-᷄ )おばあちゃんと言えば、臨月の時に某大型デパートのベビー用品売り場で買い物してた時にお腹も張ってきて疲れたのでそこのベンチで休憩しようかなと思ったらおばあちゃんが当たり前のように独占してて(近くに家族もいなそうだったので何しにそこのベビー用品売り場にいたのか?)座りたいオーラ出したいんですけど、上から下まで見てきて結局譲ってくれませんでしたよ( Ꙩꙩ )おばあちゃんだから、いたわらなきゃと思ってその時は気にしませんでしたが😓
    男性だけとは限らないですよね😢

    • 8月25日
  • だちこ

    だちこ

    うわぁー。そんなおばあも嫌ですね。
    街に出ると本当に色んな人に出くわします。優先座席でゲームに没頭するサラリーマンとか👨‍💼
    自分はそんな人にならないように、娘にもちゃんと教えていきたいと思います!

    • 8月25日
  • 現実の小人

    現実の小人

    そうですね、自分は親として、きちんと子供に教育していきたいと思いますね。将来非常識な人にはなって欲しくないですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 8月25日
あっち❤⃛

旦那さんが場所取りをしているのか座っているイスの横にカバンなど置いてたりする人もいますよね💦
病院なのに、って思います💦

  • 現実の小人

    現実の小人

    それはやっちゃダメなやつですよね😩
    場所取りはナシですよね😟

    • 8月25日
ももたろう

この全てのコメントに共感❤️❤️
相手を思いやれない人は生きてるうちはずっとそうですね😤

  • 現実の小人

    現実の小人

    そうですね、いざ自分が病気になったりして人から優しくされたりしたらやっと気づいてくれるんでしょうか(;一_一)

    • 8月25日
こぱぐまま

よく見かけますよー。
それプラスお母さんと3人で来てて普通に座ってるとかも。
私が通ってる産婦人科は3人目にしてようやく連れの人は外で待っていて下さいって貼り紙貼られてました!

  • 現実の小人

    現実の小人

    そういう張り紙してある産婦人科いいですね😚
    患者さんに配慮してくれてる感じで👍

    • 8月25日
deleted user

検診の時付き添ってく歯れてた夫も、状況見て座ってました。
混んでるのに堂々と座ってる旦那さんを見て『違うだろ💢』と呟いてから立つように促しに行ってるのを見たとき色々な意味で安心しました。

毒づく人も居るので…マナーとモラル欠如してる人の多さに驚きますね。

  • 現実の小人

    現実の小人

    本当ですね。ガッカリしますよね、自分はきちんとした行動を取ろうと周りを見て思いますね😟

    • 8月25日
ゆず

いますね~( ´△`)しかもすごい香水臭かったり!悪阻の時とか鬼かと思いました(´-ω-`)

  • 現実の小人

    現実の小人

    わかります、体調悪い時って待ち時間が長く感じるのにそのうえ香水などの匂いがひどいとかなりキツいですよね😓鬼ですよね、完全に!

    • 8月26日