※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんが帰宅するまで起きて待っていますか?来月から旦那は職場復帰す…

旦那さんが帰宅するまで起きて待っていますか?
来月から旦那は職場復帰するのですが、朝8時に家を出て帰宅は23時頃だと思います。

子供は大体6時起床→21時就寝なので、帰りの遅い旦那を起きて待っているのは辛いだろうなーと想像しています💦

皆さんはどうされてますか?
先に寝て朝の小一時間と休みの日にしかコミュニケーションが取れないと寂しいなあ😞

それに日中に子どもと2人っきりの生活が続くと思うと不安で不安で仕方ない😭
買い物も2人で行ったことないし、頼れる人は近くにいないし、話し相手もいない😭子育てあるあるの孤独感、孤立感?!

コメント

deleted user

ほぼ先に寝てます😂
お昼寝出来た日は起きてたりしますが、もともと睡眠時間が多めに必要なタイプなので旦那に合わせてたらこっちが疲れちゃいます…。

  • はる

    はる

    生活リズム違うし旦那に合わせてられないですよね💦

    • 8月26日
マリ

私は起きれてる時は起きてるし、眠い時は寝てます。
うちも主人は帰宅が早くても23時なので💦今日は23時に帰って来たので起きてましたが、大抵寝てます(笑)
あーおかえりーと言ってまた寝ます(笑)
寂しさもある時もありますが、娘が夜中の頻回授乳にて私の体力がもたないので今は仕方ないと思ってます!

  • はる

    はる

    自分の眠気と相談ですね!
    頻回授乳🤱大変ですもんね💦

    • 8月26日
ながれ

うちもだいたいそんな感じです。
8時半ごろ出勤して23時ごろ帰ってきます。
遅ければ日付超えます。

一応帰ってくるまでは起きてて、ごはんの用意はします。食器洗ってくれないのでそれも洗います。

その後先に寝ます…

  • はる

    はる

    起きてるんですね、すごい!
    食器洗ってくれないのは疲れますね💦

    • 8月26日