※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

周りの予防接種状況と妊娠に関する悩みを相談したいです。

皆さん、麻疹などの予防接種はされてますか??してる方のが多いかな?周りはしてない人のが多くて、早く子供授かりたいものからしたら2カ月避妊は長いなぁと思いまして😣妊娠された方どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した後に風疹抗体が少ないことを知り、とても不安な気持ちになりました💦
今流行ってますしね😢
避妊2ヶ月って長く感じるかもしれませんが、妊娠期間中ずっと不安な気持ちで過ごすよりは先に予防接種をして赤ちゃんのためにも準備をされた方がいいと思います💓

私はしてなくて後悔してます💦
特に風疹は抗体が少なかったので…まさか妊娠期に麻疹も風疹も流行ると思わなかったです😭

ゆき

一人目を妊娠する前に抗体検査を受けに行って、抗体が無かったため麻疹・風疹混合ワクチンうちましたよ!
早く子供を授かりたい気持ちはとってもわかりますが、予防接種を受けていなかったために妊娠中に風疹にかかって、せっかく授かったその子が障害を持って生まれて来ることになったらと思うと。
また、そうなっても変わらずに育てられる!大丈夫!と言い切れる自信もありませんでした。

とはいえ、二人目を妊娠した時に抗体検査したら低かったのでなんとも言えませんが😱

ちゃむ

1人目は昔にしてるもんだと思って予防接種はしてなかったけど、
妊婦健診で風疹の抗体?の検査でほとんどないから気をつけてって言われてビクビクしてました。

夕方のニュースの特番かなんかで初期に風疹かかった方の赤ちゃんか心臓に穴が空いてるとかで色々大変だとかニュースでやってました。あと目が生まれつき見えない赤ちゃんとか。
ユーチューブで探せばそう言うドキュメンタリーとかあるかもしれません。

今二人目妊娠中ですが、
一人目産まれた後直ぐに風疹の予防接種旦那としました。旦那も風疹の抗体検査したらなかったので。
2カ月は避妊しなきゃですが、妊娠中風疹にかかり万が一赤ちゃんに何かあったら後悔するのは想像出来ますよね?

ホビット

私は子供の頃に風疹、麻疹経験してましたが、妊娠時、風疹の抗体無かったです😵
妊娠後期まで風疹ないから、人混みとかは避けてました。
回りの若い夫婦は夫婦で風疹の予防接種してる人が以外と多かったです😄
産後、風疹と麻疹の混合ワクチン打ってきました。友達も早くほしいけど、風疹なると本当に高い確率で障害でてしまうので😣しかも今関東で流行りだしたと聞いたので2ヵ月は長いですが、打っときましょう❗

あき

ワクチンを打っていましたが妊娠発覚時に麻疹の抗体が無く凄く不安になりました。今年は流行がニュースになる程でしたし😢

2ヶ月は確かに長いですが絶対に打っておいた方がいいです!後悔しないために!

のぞみん

私はしました!
そして、風疹も麻疹もワクチンを打って良かったと思います。
現に今年麻疹も風疹も流行っています。
あっちゃんさんがめでたく妊娠されて、その時に妊娠中でしたら、赤ちゃんに影響があったらととても心配な日々を過ごす事になるのではないでしょうか。

私も一人目の赤ちゃんを産めなくて、次こそと一日も早く授かりたかったので、2カ月が長いと思う気持ちはとてもよく分かります!!
ただ、私の場合その2カ月が妊活中のいいリフレッシュ期間になったのか、次の月に無事妊娠確認できました😊

あっちゃんさんのもとに赤ちゃんが訪れますように💓

ま

私はそろそろ子供も欲しいしインフルエンザの予防接種のついでにって感じで風疹麻疹のワクチンを打ってその2ヶ月後に妊娠が分かりました…!
その後健診で抗体検査しましたが抗体の数値がギリギリだったのでワクチンを打たなかったら抗体が無かったのかもしれない…て思ったので打っておいて良かったかな、、て感じです…!
旦那が営業職で県外に行くこともあるのでどこで何をもらってくるかも不安になるので2ヶ月は長く感じるけど打っておいて良かったと思います😂

私もこんなに流行るとは思ってなかったので妊娠前で打てるなら打って心配事減らしておいた方が良いのかなって思います…!

みー

ちょうど今日夫婦でその話をしてました😶
今年32歳になる年齢なので1周期も無駄にしたくないとは思ってるんですが…もし抗体がなくて妊婦になって赤ちゃんに何かあったらずーーっと後悔することになっちゃうなと考えつきました。。
妊活始めたばかりで婦人科にも通い始めたばかりなのでお休みすることに抵抗もあるんですけど,来週あたり夫婦で抗体の検査してこようかなと思ってます。

Eri♡

皆さん、沢山回答ありがとうございます😊予防接種されている方のほうが多いみたいですね!やはり不安や後悔にならないようにしている方がいいですね😣今回リセットしたら予防接種しようと思います!