※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。促進剤使用後の出産タイミングや前駆陣痛について不安があります。

38w2dの妊婦です。

昨日の検診で子宮口1センチくらいなので来週もあまり開きが進んでなかったら促進剤の相談しましょうって言われました。

促進剤使うと何時間、何日以内くらいで出産になるのでしょうか?

先生からは雑巾掛けや重たい荷物を持つ等お腹に負担のかかる事はしないように言われています。
散歩もゆっくり30分歩くだけで10〜15分毎にお腹が張って痛いです。

そんな日は夜に短い間隔でお腹張って少し痛くなるのですが1時間ほどで治ります。
これは前駆陣痛ですか?
生理痛のような痛みではないのでよくわからずにいます…

コメント

しばこさと

40w5dで破水して子宮口が1センチで促進剤を使いました。

私は投与から4時間後くらいに生まれました。
ですが、個人差がありますよ。友人は12時間後でしたから。
促進剤の投与の量や速さによって変わりますからね。

私が行っていた病院は、37w過ぎたら沢山歩いて雑巾がけしてスクワットしてと動き回るように言われましたよ!

夜に主さんと同じような痛みがありました。
前駆陣痛かと助産師さんに聞いたらうーん違うかなと言われてました。

あまり参考にならなかったかなとは思いますが…

  • きん

    きん


    投与の量によっても違うんですね。
    促進剤を使うとなったら先生にしっかり相談してみます。

    前駆陣痛もどれがそうなのかわからずでした。

    スクワットもやらないように言われているので散歩を続けてみようと思います。

    • 12月13日
🧸

おととい入院して誘発剤と促進剤使いましたが子宮口5センチのまま上の方にあると言われそこから進まず昨日退院させられました(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • きん

    きん


    促進剤使っても進まない事もあるんですね。
    それは知らなかったです。
    使えば陣痛が来るもんだと思ってました(・_・;

    • 12月13日
  • 🧸

    🧸

    看護師さんに痛みに強いから薬効かんのかもって言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月13日
  • きん

    きん


    痛みに強いと効かないとは!
    私わりと痛みに強いと思っているので効かない可能性もありますね…

    • 12月13日
  • 🧸

    🧸

    私も痛みに強いですが上の子のとき陣痛だけは痛かったので陣痛の痛みは弱いと思ってたのに…笑
    難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    明日再入院したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月13日
  • きん

    きん


    とりあえず促進剤使わなくてもいいように来週の検診で子宮口の開きが進んでいる事を願ってみます(。-_-。)

    • 12月13日
  • 🧸

    🧸

    自然がいいですよね(тωт。`)

    • 12月13日
  • きん

    きん


    y.mさんにも自然と陣痛来るように祈っておきます(*^^*)

    • 12月13日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございますー(*´˘`*)♡
    お互い安産でありますように♡

    • 12月13日
deleted user

私はバルーンと促進剤を使ってその日のうちに産まれましたよ(*^ー^)ノ♪

  • きん

    きん


    促進剤以外の事はまだ言われてないのですがバルーンと併用する事あるんですね。
    促進剤使うとなったらその辺りも先生に相談してみます。

    • 12月13日
やべっち

予定日の夜10時ぐらいに破水して
陣痛が全くなかったので
一晩病院で過ごしました(*´`)
次の日にも陣痛が来ないし
子宮口が1㌢しか開いてなかったので
朝9時に促進剤を打って
12時半頃から陣痛が徐々に来ました。
14時頃から本格的に痛くなり始めて
16時頃に分娩室入って18時22分に産まれました!
うちのお母さんももともと分娩が早かったので
うちも6時間ぐらいで出産出来ました(○´3`)ノ
人によっては効き方が違うので
他の方は2日ほど促進剤打ったりしたみたいです(。´•ㅅ•。)

  • きん

    きん


    2日間促進剤打つ方もいるんですね。
    使わずに子宮口が開いてくれたらいいんですが…
    予定日前でもそんな話があると思わず急に気になっちゃいました。

    • 12月13日
  • やべっち

    やべっち

    そうですよね!
    予定日近くなる
    とナーバスになりやすいですもんね(*´`)
    うちは破水した時に赤ちゃんが
    お腹の中でうんちしちゃったみたいで
    細菌感染の恐れがあって急遽促進剤打ちました(´・ω・)
    最初に聞いたら不安になっちゃうので
    産後に教えてもらって
    病院のケアも良かったです(♡´艸`)

    他の方でうちよりも先に
    陣痛来て入院してたのに陣痛が止まっちゃって
    うちが先に陣痛来て出産した後も
    ずっと階段上り下りしてました(ó﹏ò。)
    赤ちゃんが無事なら1番いいんですがねぇ(*´ω`*)

    • 12月13日
  • きん

    きん


    赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれたら予定日より遅れようが全然いいんですけどね(^-^)

    安産体操やストレッチしながら次の検診で子宮口が開いている事を願っておきます。

    • 12月13日