※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
その他の疑問

エアコン掃除についてです!エアコンをふと見るとカビ!カビ!カビ!びっく…

エアコン掃除についてです!!

エアコンをふと見るとカビ!カビ!カビ!!
びっくりするくらい汚くて...😨
自分で掃除しようと思いましたが汚すぎて業者に頼もうかと思っています💦

エアコンの下は作業スペースとなるため家具などは移動させてください。とありましたがエアコンの真下だけで良いのでしょうか??うちはエアコンの真下にテレビ台とテレビ、その横に大きめのカラーボックスが置いてあります。
カラーボックスも移動させるべきでしょうか??

あと作業は1時間以上かかると思うのですが、その間なにしてますか?笑
作業してる場所にずっといるのも....
みなさんはどうしてますか??

コメント

パッチール

おぉ!
同じような方が!!
うちもエアコンの中を覗いたらカビカビだらけで泣
ちゃんとした回答で申し訳ないんですが、うちは自分達で掃除しました汗
というのも、うちのはフィルター掃除機能付きなので、1台2万円以上するんですよ。
×4台なので、…無理。
って事で自分達でやりました~
冬の間加湿器つけてました?
あれのせいもあるのかなぁなんて思ってます。
かなり大変でしたが、なんとかネットで掃除の仕方調べて頑張りました(主に夫が)。
業者さんに頼むなら、たぶん違う部屋に居てると思いますが、リビングだと気まずいですよね~
あと作業する時はそこまでめっちゃ片付けなくても良いですが、脚立とか置けるようにはしときたい感じですかね。

• h31a11

h31a11

そうなにするんですか?😭😭
    うちは1台7500円でやってもらおうと思ってます!!

今日自分でやろうかと思いましたが子どももいるし汚すぎててどこから手をつければいいのか...結局やめましたwwww

• 8月25日