※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
その他の疑問

因みに作るのであれば、段ボールは壊れやすいでしょうか❓💦作り方のアイ…

皆さんお持ちのおままごとキッチンを見せたください❤手作りしようか購入しようか迷ってます❣どちらにせよ参考にさせていただこうと思っているので、よろしくお願いします🙂♪キッチンの一部(コンロや手洗い場など)でも良いです☆
因みに作るのであれば、段ボールは壊れやすいでしょうか❓💦作り方のアイディアもあれば教えてください☺

コメント

ジャスミン

手作りじゃないですが、こんな感じです♪
今はフライパンやお野菜が増えました(っ*´∀`*)っ

• きらきら

きらきら

簡易的で良いですね❤
    片付けもバッチリできそうですし、おままごとシーズンが終わっても普通の棚でも使えそうですね✨👀
    ありがとう御座います📸💗

• 8月24日
こっとん様

マザーガーデンやTheおもちゃ!みたいなのが好きじゃなくてなかなか気にいるのがなかったので手作りしました。

カラーやどこにこれがあってこれをここに等の配置とか全部決めれるからいいですよー
手作り喜んでくれると嬉しいし達成感があります!

作り方のアイディア…
図面を書いて揃えるものを書き出す
塗料は水性が安心
コンロやつまみとか細かい塗装の時用に細い筆、他は大きいのがやりやすいので両方揃える
塗装の際は地面汚れるのでコンパネかブルーシートを用意する
市販はシンクとコンロの間が狭くて野菜とか切るスペースが十分にないのが多く、それだと遊ぶ時不便なのでまな板置けるような間を取る
つまみは回せるようにつける
全て収納できるようにする
オーブンつけるなら前開きの扉は勢いよく開くと危ないのでステーをかます
平ビスを使う
角はヤスリでとる
木材で1から作るならインパクトと丸ノコはあったほうがいい←大型ホームセンターなら貸りられるスペースもある
丸ノコで切る際木くずがかなり舞ったりするので子どもを避難させたりしないといけないので旦那さんとやるか実家に預けるかした方がいい
うちは実家は遠方で子ども2人見ながらやったのでかなり大変でした
蛇口は泡で出るタイプの詰め替え用容器のポンプ部分を使うとそれっぽくなる
ですかね。

市販のダンボールで作れるキットみたいのであればダンボールじたい結構しっかりしてて丈夫らしいですが、半年持たなかったという声も多々あります。
うちぐらい作るのであれば、塗料やハケ、木材、蝶番やら揃えないといけないのが多いのでダンボールで作るよりは高くつきますが、長く使うのであれば断然木材ですね。
うちはお店ごっこできるように同じカラーを使ったカフェも増設していく予定です!

• きらきら

きらきら

すすす、すごい✨器用ですね😭♥
    詳しく書いてくださり、ありがとう御座います‼
    お子さんを見ながら作るのは大変そうですね💦興味津々でよってきそうです😅アイディア参考にさせていただこうと思います☆☆!!
    長持ちするほうが良いです!
    増設がんばってください💓

返事が遅くなりすみません!
    回答ありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビザラスで買ったキッチンセット使ってます☺️

• きらきら

きらきら

結構 本格的な感じですね🤩!よくみると時計まである🕧
    色も目に優しいし、使いやすそうですね💗
    ありがとう御座います📸💕

• 8月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

我が家はこれでしたね。今はありませんが、処分するのに困らず良かったですよ♪
ダンボール製です♪

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに冷蔵庫と電子レンジも一緒に購入して作りました♪

• 8月24日
  • きらきら

きらきら

確かに処分に困らない!!✨
    作るなら段ボールかなとは考えています🤔結構しっかりしてそうに見えるのですが、長持ちはしますか❓
    ありがとう御座います📸💓

• 8月24日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

結構しっかりしてました(^-^)。
    これなら落書きされようが痛くないし(笑)。
    オリジナルの装飾をする人もいるみたいです😊
    いろんなパーツが徐々に破壊されましたが、飽きて遊ばなくなるまでは持ちました😊
    2歳差姉妹が1歳、3歳のクリスマスに、実兄からクリスマスプレゼントとして買ってもらいました😘

• 8月24日
yu(*´ω`*)

うちはこれのピンクです😊
お店屋さんごっこも出切るので、こちらを選びました!

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

画像貼り忘れました💦

• 8月24日
  • きらきら

きらきら

ヮ(゚д゚)ォ!素晴らしいですね✨
    前後ろで使い分け!なんなら飲食店が出来ますね🍽💕とても楽しめそうだと思いました♪
    ありがとう御座います📸💖

• 8月24日