※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ファッション・コスメ

デパコスよりプチプラの方が良かった!っていうコスメありますか?わたし…

デパコスよりプチプラの方が良かった!っていうコスメありますか??

わたしは親戚が化粧品屋というのもあり 妊娠前までは 5000円くらいのスキンケアのライン使ってました😓
それはそれで不満はなかったし ずっと悩んでたニキビができなくなったので 自分に合っていたのかなと思ってましたが 妊娠がわかってからは節約のためにドラッグストアで売ってる1500円くらいのスキンケア使うようになりましたが なんかそっちのが肌の調子よくてビックリしました!

独身時代はコスメ大好きだったから 全部デパコスで揃えてましたが 最近では これはプチプラでも十分ではないかな?と思うのが増えてきてビックリしてます‼️

特にわたしが感じたのは リップとマスカラとアイライナーはプチプラで充分じゃないかな!と思ってます(╹◡╹)

逆にアイシャドウは やはりデパコスの方がラメが上品で
アイメイクの完成度がグッと上がる気がします😹
でも1年くらい余裕で持つから そんなコスパも悪くないかなとか思ったり(>_<)

よくスキンケアはデパコスじゃないと10年後 泣くことになるよーと言われて ちょっとびびってますが💦💦
(ちなみに29歳です)

皆さんはこれはデパコスよりプチプラが良い、逆にこれはデパコスじゃないと!というのはありますか?

コメント

みゆ

プチプラではないかと思いますがファンデーションはプリマビスタや雪肌精などのがいいのかなって感じします…
あと眉毛書くやつとコンシーラー系ですね\( ˆoˆ )/
個人的にですが…笑

シャドウはデパコスのが取れないしよれないです😂

  • あんずまる

    あんずまる

    私は逆に全然デパコス買いません!
    買うこともあるのですが色味を変えたりとすぐ飽きちゃってもったいないので😭
    アイシャドウのラメ入りは確かに少しちゃちいのでラメのないものでエクセルがおススメです😆
    ずっと愛用していて落ち着いた大人っぽい色が多いので一度見てみてください!
    アイブロウは3日に1回ふじこの眉ティントをしています!落ちてきたときはケイトのアイブロウで足しています笑
    ティントだとお風呂やプールでも落ちないので夏はいいですよ!私の友達は夏だけティントをしています!

    • 8月24日
  • みゆ

    みゆ

    すみません💦
    私のところに投稿されてますが
    間違いでしょうか?💦

    • 8月24日
  • あんずまる

    あんずまる

    ごめんなさいミスです🙏

    • 8月24日
  • みきこ

    みきこ


    ドラコスってやつですね❤️
    わたしもプリマ好きです⭐️

    シャドウはデパコスがほんとーに綺麗ですよね🤗

    • 8月25日
deleted user

アイブロウパウダーとアイライナーはダイソーのやつ使ってます😂😂

下地ファンデシャドウチークはデパコスです😂✨

  • みきこ

    みきこ


    ダイソーも侮れないですね!
    アイブロウはプチプラで充分だと思います😭

    個人的にデパコスのチーク 発色良すぎて つけるの難しくないですか??
    私が下手なだけですかね笑

    • 8月25日
たっこ

私は大学時代からずっと基礎化粧品は某無添加化粧品で揃え、
メイク用品はデパコスでしたが、
買い物に行くのも一苦労だし、
ゆっくりスキンケアする時間もないので、
子どもを保湿するついでに子どもに処方された保湿剤を一緒に塗り始めましたが、
何だか調子が良いです✨
しかもお金がかからない(笑)
ファンデーションと下地はマキアージュで、
アイシャドウはルナソル、
アイブロウやアイライナー、リップはドラッグストアで適当に気になったものを使っています(笑)

  • みきこ

    みきこ


    ルナソルのアイシャドウ めっちゃキレイですよね😭
    なんというか、上品!!
    ルナソルつけてるときは夕方まで目元キレイです(完全なる自己満www)
    5000円越えだから 使い切って新しいもの買うって感じですが 本当は新作出るごとに揃えたくなります😭

    • 8月25日
🧑👦👦

ファンデーションやアイシャドウはずっとデパコスですがマスカラとアイライナーはずっとメイベリン使ってます😊
アイブローは買うの忘れてて急いでコンビニでインテグレートのを買ったのがきっかけでずっとインテグレート使ってます(笑)
描きやすいです(笑)

  • みきこ

    みきこ


    やっぱりファンデとアイシャドウはデパコス派が多いですね❤️
    アイシャドウはキャンメイクとか人気だからいいかなぁと思ったけど やっぱり ラメの上品さが全然違う😭💦

    インテグレートも人気ですね❤️

    • 8月25日
ちゃむ

アイブロウだけはいつも適当です!今は100均の使ってますが充分です(^o^)/眉マスカラは100均のは付きが悪かったですね😭

  • みきこ

    みきこ


    アイブロウはプチプラで充分ですよ!
    一回 2000円くらいのアイブロー買いましたが 違いが全然わからない💦

    • 8月25日
deleted user

少し前に
デパコスのマスカラを買ったのですが、
結局ドラッグストアで買った
メイベリンのマスカラを使っています ◎

あんずまる

すいませんミスで返信でかいてしまった💦

M*°♡

私はスキンケア、下地、ファンデーション、アイシャドウ、デパコスで、ほかのポイントメイク?ドラッグストアでも売ってるコスメ使ってます(*´ω`*)

特にケイトのアイブロウとフローフシのアイライナーは何年も使ってます♥️
最近はマスカラもヒロインメイク使っててとてもいいです伸びます!😳笑

  • みきこ

    みきこ


    やはり ファンデやアイシャドウはデパコス派が多いですね🤗
    ほんと、メイクの完成度がぐっと上がりますよね❤️

    ヒロインメイク わたしも愛用中です!伸びるし 下がって来ない!

    • 8月25日