※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
妊娠・出産

妊娠40週で予定日。検診で出産方法の選択を迫られ、帝王切開の可能性が高い。立ち会いの諦め方に悩み中。

今日は40wで予定日です♡
金曜に行った検診で全然下がってないと。
そしてあたしの体に対して大きいらしく、初めてやから出来るだけ陣痛待って自然分娩したいけど、頭大きいし緊急帝王切開になるかもやな〜、予定帝王切開も出来るからこのまま陣痛こんかったら月曜の検診でどっちにするか決めといて下さいと言われました…
毎回検診の日は仕事を早めに終わらせて一緒に来てくれる旦那さんに立ち会いしてもらいたいとずーーーーっと思っていて、帝王切開の話は34wくらいから言われてたけど悲しくて、、
友達に、どう産むかじゃなくてどう育てるかやから無事に産むこと考えなあってゆってもらって、本間その通り!って思いながらも、立ち会いの希望が消えなくて(/_<。)頭では分かってるのに気持ちが全然ついてきません。。
そしてあたしが極度の怖がり&痛がりなので帝王切開に耐えれるかも不安…(笑)
旦那さんとは、陣痛来ても帝王切開の可能性高いなら、予定帝王切開にしよっか!って決めたんですが最後の望みで今日は陣痛来ること願うばかり。。
そして今もドスドス胎動がすごい(*゚д゚*)(笑)
立ち会いの諦め方、どうしたらいいですか??

コメント

あやかまま

帝王切開は麻酔がきくので怖くもないと思います

ぶーハム

まだ確実に帝王切開になると言われたわけじゃないんですよね?
もしかしたら頭大きくても普通分娩で産めるかもなんですよね?
もしそうなら私ならギリギリまで普通分娩で産めるように待つかもです!

でも、一番大事な事は母子共に無事に出産を終える事だと思います(^^)
私は昨日が予定日で超過してます!笑
お互い無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡

はな mama ♡

私は分娩中 骨盤に頭が挟まり緊急帝王切開になりました。
私も その時は ここまで頑張って帝王切開?、産まれてすぐに抱っこするのが夢だったのに!としばらく落ち込みました。
何日か後に助産師さんと話す機会があり、やっぱり普通分娩したかったです。と言うと「それはあなた自身のただの希望。私はあなたの希望より、赤ちゃんの命が第一だと思うけど?赤ちゃんを産むために、命を守るために お腹を切ったって胸を張りなさい!」と言われ かなり楽になりました。
やはり緊急帝王切開よりも予定帝王切開の方がリスクは減ると思います>_<
それと帝王切開で痛いのは何より術後です;_;
しかし そばには赤ちゃん!
その姿を見ると頑張れますよ(*^^*)

陣痛がくるのを 願っています(*^^*)