※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。NSTで赤ちゃんの状態は良いが、子宮口は1センチしか開いていない。予定日まで5日あり、遅れたくないが初産は遅れることも。予定日前に産まれた経験のある方いますか?動くことが良いのでしょうか。

またまた失礼します。今39w2dで今日健診に行ってきました!!先生からはNST でもだいぶいい波がきてるねー。赤ちゃんもこの前より降りてきてスタート地点に立った感じ!と👍🏻でも子宮口はまだ1センチしか開いてないみたいです🙄予定日まであと5日ですが主人の休みの関係もある為あまり遅れて欲しくないなーとか思いつつ😭でも初産は遅れると聞きますし、、。このような状態で予定日前とかに産まれた方などいらっしゃいますか?😂やはりたくさん動いた方が良いのですかね?😲

コメント

ユナ

私はまだまだ全然と言われてましたが子宮口刺激してもらったらその日に陣痛きましたー!

• みい

みい

内診グリグリってやつですよねそれは!!刺激してほしいこと伝えれば良かったですかねー😂😂

• 8月24日
まぁ

私も全く同じで、
5日の時に子宮口1センチでした!
だいぶ遅れるかな?って思ったので
スクワットや家の周りを20分くらい散歩しました!
予定日の日に陣痛がきて、日が回ったので 1日遅れて会えました♪
あと少しで会えると思うと楽しみですね😊

• みい

みい

やっぱり少しは体動かした方が良さそうですね!!最近外は暑すぎてなるべく外に出ないようにしていたので、、😂家でスクワットですかね!ちなみにスクワットって1日どのくらいしていましたか?

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

今の時期は暑すぎて危険ですね😓
    私は寒い日だったので、イオンとかにいってうろちょろとかもしてました。笑
    スクワットは壁に全身をつけて
    そのまま垂直に下ろしてを15回とかです😊

• 8月24日
  • みい

みい

外でても暑くてすぐに疲れちゃいます😩
    私もららぽーとが近いので、旦那の休みの度に行ってプラプラ歩います笑
    スクワットやってみます💪🏻💪🏻
    ありがとうございます😆💕

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

面倒くさがりだったので毎日してなかったですが😅
    がんばってください♪

• 8月24日
ぷぅた

上の子の時は39w4dの健診で子宮口一切開いておらず…
しかし母体の血圧が異常に高かった為
「促進剤入れてでも明日出そうか。
入院準備して病院おいで」と、先生に言われて帰宅。

「お金かからないように出てきてなー」って声掛けはしましたが
まさかの入院予定当日の朝、腹痛で目覚めおしるし?的な出血で病院へ。
案の定全く子宮口開く素振りがなかったのか
先生「うん。産まれるとしても15時か16時頃になりそうかなー」っと…
実際産まれたのは12:30頃にいきなり全開になり、13時前には産み終わりでした(笑)

ちなみに、夫婦の趣味がPCオンラインゲームだった為全く運動してませんでした( ̄▽ ̄;)

• みい

みい

えー!すごいですね!しかも一気に👏🏻👏🏻私もお腹の子に声掛けてみます😆
    体も重くなってきたので、出来れば運動したくないとか思ってしまいます😂笑

• 8月24日
さと

私も今日 NSTやって赤ちゃん元気だね〜!でもお腹は張ってないね〜。って言われ子宮口も1センチしか開いてないみたいです😂
私の旦那も休みの関係あるので
早く出てきてーとお腹に話しかけて
毎朝歩いてスクワット、雑巾掛けなどしてますが
予定日過ぎる可能性大です…😂
ちなみに予定日まで後4日です💦
ゲーム好きの旦那なのでゲーム休暇で終わりそうです…

• みい

みい

同じ週数で境遇も似ていてとても親近感湧いて嬉しくなりました😆

毎日そんなに動いてるなんてとても尊敬します😭😭
    私も頑張らないと!!!
    予定日過ぎないで出てきて欲しいですよね🙄しつこいくらい話しかけます笑

私の旦那もゲームばっかです!!イヤホンまでしてガチでやってますよー😑

• 8月24日
  • さと

さと

予定日近いですもんね\(ϋ)/

朝歩き出したのもお盆明けぐらいなので臨月入ってすぐやればよかったーって思ってます💦 動いてるのに下がってないので足りたいのか、効果ないのか…

ヘッドホンしてオンラインゲームで休みの時は夜中までやってます😞

• 8月24日
  • みい

みい

お互い頑張りましょ😆

私ギリギリまで仕事もバリバリ普通に動いたりしてたので、一時は切迫早産になり、きっと産まれるのも早いだろうと周りからも言われてたんですけどねー😂笑 マイペースなんでしょうか、、🤣

夜中はただでさえ寝られなかったりするのにやめてほしいですね😱😱

• 8月24日
  • さと

さと

そうなんですね💦
    マイペース過ぎます🤣笑
    焦ります😂 大きくなり過ぎても生む時大変ですからね💦

ホントそうです…盛り上がってうるさいし。

• 8月24日
  • みい

みい

本当に産む時大変ですよね。。
    今日3500gと言われました😱😱
    私の体重ももう恐ろしくて🙄💦産後戻ってくれるのか心配ですよ笑

もしかしたら同じゲームかも?笑
    最近流行りのオンラインゲームです😩

• 8月24日
  • さと

さと

でも誤差がありますから💡
    私も毎回行くたんびに1キロぐらい増えてます… 戻るのか心配ですよね…

パソコンでゲームしてます!
    CMでやってるパソコンバージョンです💻

• 8月24日
  • みい

みい

そうですよね😂😂
    体重本当怖いですよねー😩
    産後ダイエット頑張りましょ💪🏻💪🏻

あ、じゃあ一緒だと思います笑

• 8月24日
  • さと

さと

ダイエットも出産も頑張りましょ🤣🤣🤣

今日も午後から夜中までやりますよ😱 今日から出産に備えてお休み取ってくれたので\(ϋ)/ だけど生まれる気配が…ゲーム休暇で終わるかもです😂😂😂

• 8月25日
  • みい

みい

そうですね☺️💪🏻💪🏻

そんな姿見たらこっちまでグダグダしてしまいますよね😂
    旦那さんいる間に生まれて欲しいですね😆
    私も明日から旦那休みになるので、お互い産まれたら嬉しいですね😚👶🏻

• 8月25日