※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
その他の疑問

小さくなった子供服の保管ってみなさんどうしてますか?🤔出産が遅かった…

小さくなった子供服の保管ってみなさんどうしてますか?🤔

出産が遅かったのと生活面で2人目は
多分ないかなぁ?と旦那と話してはいるのですが…
私は女の子なので男の子も育てたい
ひとりっ子よりは姉弟や姉妹にしてあげたいとも考えています🎵
授かったら産みたいと思っています😊❤
そんな理由もあって1人目なのでほとんど新品で購入しているので、誰かに譲ったりする事はしばらくは考えていません💦

出来る限りキレイな状態でかさばらず保管して置きたいと思うのですが何かいい方法はありますか?🤔

過去に私や旦那が着てない服とかフリマに出そうとタンスやクローゼットから出したら、黄ばみやシミや臭いがあるものが多かったので除湿剤や防虫剤だけではダメなのかなぁ?😥と…

コメント

♡

シングルなので先のことはわからないですが新品ばかりなのともったいなくて捨てれなくてジップロックにいれて一応保管してます😂

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    下に書いてしまいました💦
    すみません😢

    • 8月24日
mam☆★

除湿剤、防虫剤を圧縮袋に入れて保管してます!!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    除湿剤と防虫剤両方入れてますか?

    • 8月24日
  • mam☆★

    mam☆★

    両方入れてます😃!

    • 8月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    両方入れてもいいんですね😊

    • 8月24日
もこ

リユースショップで働いているので子供服の査定をしますが、思っている以上に子供服ってシミがあります。
一度汚れを見直して、とっておくものは変色を防ぐためにも再度洗濯をして衣類用の圧縮袋で保管されてはいかがでしょうか😊小さい袋でサイズごとに分けておけば、次に使う時も必要なサイズだけ出して使えるので便利だと思います!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    もちろん汚れてひどいものは処分する事も考えてます😊
    もう一度見直して再度洗濯してから保管しますね❗
    サイズやアイテムごとに分けるとわかりやすいくて便利てすね😊

    • 8月24日
Himetan❤️


新品だともったいないですよね😥
春産まれだったので新生児の肌着は2ヶ月半位ドレスオールは数回しか着てないのでなおさらです❗
ジップロックって食品用とかのですか?
乾燥剤とか入れてますか?