※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児中にイライラしてしまうことがあります。家族の協力はありがたいけど、自分が不安定な気持ちで沐浴中に泣いてしまうことも。自分がちゃんとお母さんだと理解してもらえているか心配です。

ガルガル期ってやつですかね?😢
シングルで実家で子育てしてます。
祖父 祖母 母 叔母 私 娘 の6人暮らしです🏡
色々協力してもらえるし、それはありがたいことだし
不安なことばかりなのでとても助かります。
でも産後で情緒不安定なのか、慣れない育児の疲れなのか
すぐイライラしてしまいます。

トイプードルを飼ってるのですが、娘にワンワン吠えて
びっくりして起きちゃったり
赤ちゃんのものに興味示してとろうとしたり…🐶

わたしの母や祖母が抱っこしてると泣きやんだり
沐浴も、わたしが下手やから
横からあーだこーだ言われたりすると
本当にイライラして、自分はまだまだダメだなと思って
沐浴中に泣いてしまいました。

ちゃんとわたしがお母さんだって分かってくれてるのかな。

コメント

♡

あたしもシングルで実家暮らしで最近仕事を初めてそのあいだ母に見てもらってます。あたしのことちゃんとママってわかってくれるかな?とか不安もありますがただいま!って顔を見せると喜んで笑顔を見せてくれます。
大丈夫です、お母さんだってわかってくれます!母乳の匂いがすると欲しくてその時期は泣いてしまうことも多くほかの人がだくと泣き止むこと多いみたいです😭産後は気持ち不安定になりますが、無理しないでくださいね!お互いがんばりましょうっ!

かさめる

産後なのも、疲れも両方あると思います!全部初めてですもの、疲れて困ってイライラして、当たり前ですよ。
私も母乳のことに口出されたり、実母の抱っこの方がよく寝たり、イライラや不安がいくらでもありました😵泣いたのも一度や二度ではありません😅

でも大丈夫です!意思表示ができるようになってきたら、お母さんじゃないと嫌なの、私のお母さんなの、私だけのお母さんなの、大好きなの、抱っこしてお母さん、行かないでお母さん、助けてお母さん、おなかすいたよお母さん、お母さん、お母さん、、、もう、全身全霊でRさんを必要として愛してると伝えてくれるはずです。
一生懸命子育てしているうちに、家族が口を出しても鼻で笑えるくらい、Rさんは娘さんの一番の理解者になります。

絶対、絶対大丈夫です。今はなるべく休むことだけを考えましょ😊