※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

17wの初マタが胎児ドップラー購入を検討。主人の反応に不安。同じ経験の方いますか?

17wの初マタです。
胎児ドップラーの購入を検討しています。

健診が月1のため自分が安心したいというのもあるんですが、一番の理由は主人です。
初期の頃は主人は買わなくてもという感じでした。しかし最近お腹が出てきてだんだん実感が沸いてきたのか、耳をお腹につけて心音を聞こうとするので、買おうか?といったら、うん!と言っていました。

これから少しずつ胎動が感じられる頃なので買うのは勿体無い気もしますが、同じような理由で購入された方はいますか?
ご主人の反応はどうでしたか?

コメント

家は私が12週目の検診の後は4週間も間があいてしまうので、その間、不安で購入しました。
主人と毎日の様に聞いてますが、良い買い物したね、とか赤ちゃん今日も元気だね、ととても喜んでくれてます。後は前以上に身体を気遣ってくれる様になりましたよ。

• ひまわり

ひまわり

やっぱり健診で間が空くと不安になりますよね。
    ご主人も更に気を遣ってくれるようになるのは素敵ですね!

• 12月13日
yukirin

毎日使ってます!
胎動を何となく感じるようになって、その辺りにドップラーをあてると心音と動いている音が聞こえます♪
日に日に強くなる心音に旦那は毎日興奮しています(笑)

• ひまわり

ひまわり

買って損はなさそうですね!
    明日あたりお店に行ってみます(^^)

• 12月13日