※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

10ヶ月の女の子の名前が決まらず、漢字に「月、希、柚」を入れたい。生まれてから決めるか悩んでいる。良い名前はありますか?

今日で10ヶ月になったのですが名前がなかなか決まりません😂
何個か候補はあるのですがどれもしっくりこないというか可愛いけどこの名前だ!ってしっくりくるのがなくて(・・; )

生まれて顔みてから決めようかと思うのですがちゃんと決まるかちょっと心配です😭

ちなみにできれば入れたい漢字があって、 月、希、柚 のどれかが入った女の子の名前何かありますか…?👼🎀

コメント

ゆきんこ

大丈夫ですよ!
ちゃんと決まります(*´∀`*)

わたしたちの場合、最終候補は2個でした。
担当の助産師さんの名前が「◯芽」さんで、付けたい名前の候補の一つに芽が入る名前があったので、そっちに決めました!!
生まれた瞬間、旦那に名前が下りてきた?みたいですが(笑)却下させてもらいました(*´∀`*)

• はんぺん

はんぺん

やっぱり最初は悩みました?😂

なにかそういうきっかけみたいなものがあればいいですよね(* 'ᵕ' )
    旦那さんは顔みてぱっと出てきたんですね🤣

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

候補2つに絞るまでが大変でした(>_<)

旦那は、顔を見て「◯◯にしよう!!」と言いましたが、あまりにもキラキラネームだったので(笑)

• 8月26日

柚月でゆづきちゃんって名前かわいいです♩

• はんぺん

はんぺん

候補の中に柚月、柚希が入ってます!!

• 8月24日
  • はんぺん

はんぺん

つけるとしてどっちにしようか悩んでます😭✨

• 8月24日

退会ユーザー

どちらも素敵ですものね😂❤️
    月ははんなりしていて、希はキュートって感じですね♩ひらがなに変えたら、ゆづき、とゆずきになるのですかね?

• 8月24日
ポインター

古風ですが、同僚のお子さんで月乃ちゃんって名付けた人がいました。同僚は会社一美人なんで、娘さんも名に恥じない美人さんになるんだろうなと思いました。
柚葉ちゃんって名前もかわいいですよ。

• はんぺん

はんぺん

月乃ちゃん、柚葉ちゃんいいですね!✨
    古風な感じで好きなのですが美人じゃないと名前負けしそうかなって思ってしまいました…😂

• 8月24日
まろちぃ

息子のときは、出生届の締切日ギリギリまで悩みましたよ😂

希帆(きほ)ちゃんとか、ハツラツとしたイメージがあって好きです💕
シンプルに、月子(つきこ)ちゃんとかも清々しい品があって好きですけどね🤔

• はんぺん

はんぺん

私も締切までにはなんとか考えなきゃとは焦ってます🤣

希帆ちゃんあまり聞かなくて可愛いです✨
    月子ちゃんもいいですね!考えてみますありがとうございます✨✨

• 8月24日
ぽむ

漢字は違いますが、結月(ゆづき)ちゃんは最近流行りの名前でずっと名付けランキングの上位にいます💦
気にされないのであればいいですが、念のため😊

個人的には満月(みつき)、希子(きこ)、柚菜(ゆずな)、柚葉(ゆずは)なんかが好きです✨

• はんぺん

はんぺん

そうだったんですね!😳あんまり沢山いて被るのもあれですよね😩

希子ちゃん、柚葉ちゃん可愛いですねありがとうございます😍✨

• 8月24日
あき

姪っ子が、深月(みつき)ちゃんという名前で、すごく綺麗な名前だなぁと思います🌛✨
シンプルに一字で希(のぞみ)ちゃん、なんかも可愛いです💕

はなぽー

優津希ちゃんならとっても美人な知り合いにいます(о´∀`о)