※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
お出かけ

いよいよ妊娠8ヶ月目に入りました。来週、友人と温泉へ行くことになって…

いよいよ妊娠8ヶ月目に入りました。
来週、友人と温泉へ行くことになっているのですが、妊娠後期に入ってから温泉行かれた方いますか?

温泉までは車で1時間、露天風呂付客室ではありません。
検診では、母子ともに順調な経過です。

妊娠後期の温泉について、色々経験談などあれば教えてください😣

コメント

ゆりたろ

温泉は 妊婦は長湯は良くないと聞いた事があります>_<
あと、その温泉の効能によりますが 場合によっては 妊婦に良くないお湯もあるそうなので 効能なんかは注意して見た方がいいかもです^_^
私も一月に 温泉行くのですが
気をつけながら入ります☆

• しわす

しわす

妊婦によくないお湯があるんですか😲効能確認してみます!
    ありがとうございます😄

• 12月13日
  • ゆりたろ

ゆりたろ

なにやら 妊婦さんには良くない成分の温泉があるらしくてT^T
    すみません、私も母から言われた程度なので(´Д` )
    でも、注意書きしっかりと見て
    長湯しなければ大丈夫って☺︎
    温泉旅行楽しんでくださいね♫

• 12月13日
  • しわす

しわす

そんな成分があるんですね💦
    温泉側に確認すればわかるものなんですかね??
    とりあえず女子会なので、くれぐれも長湯には気を付けながら楽しんできたいと思います😊
    わざわざありがとうございました✨

• 12月13日
柚奈まま

遅れた新婚旅行と称して3時間の道のりを私が運転して露天風呂付き客室に宿泊しました。
後期ではなく中期だったのですが、温泉の注意書きに初期も後期も医師に相談と書いてありました。
感染のこともあるので相談された方がいいかと思いますよ!!

• しわす

しわす

3時間も運転されたなんてすごいですね~💦露天風呂付客室なら、安心ですよね!
    私昨日検診だったのですが、忘れてて医師に確認してきませんでした😭確認した方がよさそうですね😣💦

• 12月13日
MiG。

詳しくは分かりませんが、温泉は感染症などにかかってしまう場合があると聞いたことがあります(>_<)
後期の方が行った時、感染症にかかり早産になってしまったなど聞きました!
なので長湯せず気をつければ大丈夫だと思いますよ⭐️

• しわす

しわす

やはり感染症の心配があるのですね💦早産になるのは心配です😣長湯には気を付けます!!

• 12月13日
みーこ

たまに温泉に行ってました!
温泉内は床が滑りやすいので、ゆっくり歩いたり手すりに捕まったりしてました。
あとは長湯は良くないと聞いたので、半身浴をしながら冷えてきたら肩までつかる感じにしてました。

• しわす

しわす

温泉大丈夫でしたか?
    私も温泉とかスーパー銭湯が大好きなので本当はもっと行きたいんですけど、不安で行けてませんでした😓
    転倒と長湯に注意ですね!!

• 12月13日
☆あっきー☆

先月、温泉行きました(´∇`)
温泉ではのぼせないように長湯は避けたのと、お腹が大きくて足元が見えづらいので滑らないよう気を付けました(;^_^A
貸切の家族風呂だったのでゆっくりできてよかったです♪
ただ、車で2時間程のところに行ったので帰りに少しお腹がはってしまいきつかったです(ノД`)
1時間のところでもこまめに休憩しながら行かれた方がいいかもしれません!

• しわす

しわす

貸切風呂だと安心ですよね~✴しばらく大浴場に行ってませんが、私も少しずつ足元が見えなくなってきてるので、慎重に歩くようにします💦
    車移動も気を付けて行ってきます!!

• 12月13日
みぃちゃんまま

8ヶ月のものですがこないだ旅行に行っておりホテルの温泉入りましたよ♪リラックス出来て良かったです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• しわす

しわす

8ヶ月同じですね♡
    温泉はリラックス出来ますよね~✴私もゆっくりしてきたいです✨

• 12月13日
みかん

家族風呂とかに行ってましたよ♪

産婦人科の先生にも
ちょっとした旅行とか
温泉も入っていいよ〜と
言われ三人とも問題なく生まれましたd(^_^o)

• しわす

しわす

先生に許可いただくと安心ですね✨
    私も安心して行きたいので確認してみたいと思います😄

• 12月13日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

8ヶ月の時、温泉に行きました。
皆さん言われているように、滑らないようにしながら入りました(^-^)
お腹が大きいので、周りのおばさま方から「気をつけて〜」とか「何ヶ月?」とか話しかけられたりしてなかなか楽しく入ることができましたよ☻

• しわす

しわす

8ヶ月に行かれたのですね!!
    明らかにお腹の大きさが目立つ時期ですもんね。体が変化してからなど公共のお風呂に行くのは初めてなので、以前は妊婦の温泉は良いと言われてなかったということも聞きますし、常識知らずの妊婦だと思われたくないなという不安もありましたけど、そういう交流がうまれるのは楽しいですね😊

• 12月13日

不特定多数の人が浸かる温泉は、感染の心配があり、避けたほうがいいと聞きました(>_<)
あと妊娠中はのぼせやすいので気をつけて下さい!

• しわす

しわす

感染症は心配です…😣
    みなさんおっしゃるように長湯には気を付けなければいけませんね💦

• 12月13日
yun♡mama

妊娠中の温泉NGは間違えみたいですよ♡少し前まで法令で禁止だったみたいで勘違いされてる方が多いみたいです(今は無くなりました)

ググったらそんな事ばかり書いてありますよ(*^^*)

そんな私も後期に入ってから産院の先生に相談したらむしろリラックスできるから言った方が良いんだよ!と言われまったりしてきました♡

• しわす

しわす

法令で禁止だったのですか?!
    それだと温泉側に確認してみるのももしかして必要かもしれませんよね💦
    医師に許可もらえると安心ですね!むしろ行ったほうがいいなんて、そんな事言われたら毎週でもスーパー銭湯行っちゃいそうです😅

• 12月13日
るぅmama(22)♡

私はよく温泉行ってました☺️
温泉はゆっくりできるし大好きで妊婦だから…とかあまり気にしてなかったです!リラックスできますよ♪
でも水分摂取と滑らないようにする事だけは気をつけてました♡♡

• しわす

しわす

よく温泉行ってたんですか😲
    水分補給は私あんまりしない方なので、水分もしっかり取れるように気を付けたいと思います✴

• 12月13日
Karen123

私は、妊娠7ヶ月の時に温泉行きました。医師からは、長湯しないことと、母子手帳を持っていくように言われました。空いている時間帯をねらって入りました。あと、湯船に入る時は、私は、義母と行ったので、湯船に入る時は、転ばないように支えてもらいました。

• しわす

しわす

お返事が遅れてすいません(>_<)💦
    母子手帳ですね!わかりました、持っていきます!!
    やはりお風呂は一緒に入る人がいた方がよさそうですね。気を付けて行ってきます😊

• 12月20日