※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

不妊治療中、喉の痛みで移植が延期されました。抗生剤とクロミッドの併用について病院に相談済み。喉の痛みが移植に影響する可能性あり。

不妊治療で移植周期だったのですが、溶連菌に2週間前にかかり、抗生剤で治療し、治ってきたところで生理がきて5日目からクロミッド飲みました。

1週間ほどで落ち着いてまた喉が痛くなってきて、
同じ溶連菌かは分からないですが念のため事前に抗生剤とクロミッドの併用自体が問題ないか不妊治療の病院に聞くと看護師に問題ないと言われました。

でも昨日、不妊治療の病院へ行くと、先生からまだ喉の痛みがあるようなら今回は移植は延期し、体調治して万全な状態で戻しましょうと言われました…。

胚盤胞なので、月末に排卵、9/5ごろに戻す感じになりそうだったのですが、、日はまだあるのに今周期はやはり延期がいいんでしょうか?

薬は問題ないのならなぜ?という気持ちもあります。

喉の痛みなどは不妊治療と妊娠と影響があるのでしょうか?

コメント

いぬ

ダメだったとき、自分を責めませんか?体調悪かったからかなぁとか、、、
そういうのも気にしてるんじゃないでしょうか?

• ゆら

ゆら

そうなんですかね?私は薬の併用が問題ないと言ってもらえたので気にはしてなかったのですが…
    タイミングも無理なくもし取れるならとってもいいしとのことだったので…だったら戻しても…とも思い。。
    まぁ高いお金かけるということもあるし、万全な時がいーのでは?ということだとは思いますが。。

次周期ももし生理がきたら来てって感じですが、クロミッドを処方されなかったので、次周期も様子見な感じなのかなと。。
    そんなに用心することなのかなと疑問になりました。
    聞けば良かったのですが聞けず。。

• 8月24日
  • いぬ

いぬ

下のかたも書いてますが、きっと先生は万全な状態で!と思ってくれてそうな気がします。
    高いですしね💦
    焦る気持ちも分かりますが、切り替えてのんびりするのもいい結果につながるかもしれませんよ!うまくいきますように!

• 8月24日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます!次に切り替えて頑張りたいです!
    まだ渋ってる自分がいますが…💦
    まぁお酒飲めるチャンスと思って旦那と一度は飲みに出かけるかなぁ。。
    んー次が長いです…

• 9月1日
キウイキウイ

日にちはありますが、きっとDr.も体調は万全で移植したいと考えているんじゃないでしょうか?
胚盤胞で状態がよいものなら、余計にいいチャンスとして 万全のときにやってぜひ成功してほしいです!
でも、移植を楽しみにしている自分としては少しでも早く移植したいですよね…
お気持ちお察しします。

• ゆら

ゆら

私的には何とか移植までに治せそう!と思っていたし、移植前なら問題ないかなと気にしないでいたので今回はショックです。
    強く希望したらやってくれるかなぁと思ったけど、病院にも手間かけちゃうし今回は泣く泣く延期しました…
    今回はやりたかったなぁー…

• 9月1日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

そうだったんですね!
    確かに、私も我慢ができない…というかいろいろ待てない性格なので、お気持ちすごくわかります‼︎
    でも、私は胚盤胞まで行ったことがなく 初期分割での凍結しかしたことがないので 泣 せっかく胚盤胞まで行ったのなら、絶対頑張って欲しいです‼︎
    今回、移植できたとしても やはり結果が出ないことには…なので、体調を万全にして今度こそ成功することを願っています(*´艸`)
    ホントにホントに頑張ってくださいね!

• 9月1日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます!何とか気持ちを別のとこに持って行き、次回のトライに今やってます!
    長かったけど月日はちゃんと流れますね💦
    優しい応援のお言葉ありがとうございます!気持ちを新たに頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月30日
まーこ

焦る気持ちわかります。
3月は 化学流産で その次が 5月頭、五月末、6月頭、7月頭とどんどん延期になりました💦💦
私の場合も 体調悪いのかな?と 言われて ホルモン値が普段より低かったり、生理が一回飛んで来なかったりで、
凍結卵の数も限りがあるし、体調がベストな時に移植したい、と先生は言っておられましたよ。

• ゆら

ゆら

お返事遅れました。
    延び延びって嫌ですよね。貴重な月イチのチャンス。。
    体調がベストな時…分かるけど、悔しいです。今週期いよいよ!と思っていたのに次まで長い…

• 9月1日
  • まーこ

まーこ

気持ちはもちろん焦りますね💦
    でも、体調悪い時はさけるなど、そこはもう専門家にしか わからないので 私は 先生に自分の気持ちを伝えつつ、どうする方が良いかは 最終、先生の意見に従うことにしましたよ。
    こちらの意見を尊重してくれる先生だったので、いつも相談しながら でした。
    やはり 顕微授精からの胚移植をわたしは五回もしてるので、着床しなかったり、流産も2回したり、死産したり、色々でしたから、着床できても 妊娠を継続できなければ 悲しいし、また リセットで いちからになりますからね💦私も 今月、月に一度のチャンス、と 焦っていましたが、
    先生は そういう先の妊娠10ヶ月間のことも 考えておられるのかもしれません。

主治医の先生に 気持ちもお伝えして よく相談して モヤモヤが晴れるといいですね。胚移植が来月になったとしたら、それまでに 美味しいもの食べにいったり 旦那さんとプチ旅行したり、気分転換できたら良いなと 思います😌

• 9月1日
  • ゆら

ゆら

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!励まされました!
    そうですね。言われたら確かに先生は長い目で見て決断をされてるのかもしれないですよね。 信頼してる先生だと思い出し、私も長年経験の先生の考えや意見を参考に従わないとな、と思えました。

気分転換にお泊り〜の予定もあったんですが、ちょうど台風の影響で行けず…
    でも、自宅でお酒を少しだけ旦那と♡
    まぁほんとに少しなんですけど(^◇^;)
    でもそれも贅沢なことだなぁと思いました!
    頑張りますね!

• 9月30日